1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

機能性表示食品の特濃ミルク TV-CMに片岡愛之助さんを起用。

PR TIMES / 2016年9月28日 10時0分

まろやかな味に思わず「麻呂」に変身!2016年9月29日(木)よりオンエア

UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区 代表取締役社長:山田泰正、以下UHA味覚糖)は、機能性表示食品「特濃ミルク8.2 カボチャミルク」のイメージキャラクターに歌舞伎俳優の片岡愛之助さんを起用し、「特濃ミルク 麻呂でまろやか篇 カボチャミルク」(15秒)を9月29日より首都圏でTVCMをオンエアいたします。




[画像: http://prtimes.jp/i/11343/12/resize/d11343-12-280819-0.jpg ]

<CMについて>
■「特濃ミルク 麻呂でまろやか篇 カボチャミルク」(15秒)
 機能性表示食品の「特濃ミルク8.2 カボチャミルク」の機能性やおいしさをやさしく語りかける片岡愛之助さ
 ん。カボチャミルクを一口食べて、その“まろやかさ” を実感した瞬間、なんと「麻呂」に変身。普段の俳優とは  
 一味違う片岡愛之助さんの演技にご期待ください。


<片岡愛之助さんインタビュー>
■今回のCM撮影の感想は?
 CMの内容はもちろん面白いのですが、撮影のスピードがとても早くて驚きました。
 ふつうは何パターンも撮る監督さんが多いと思うのですが、監督さんの中でビジョンが決まっていると早いです
 ね。「これと、これと、これ!」という感じでした。あとは、飴をたくさん食べることができて嬉しいなと思い
 ました。

■麻呂衣装での撮影の感想は?
 大阪らしいなと思いました(笑)。
 UHA味覚糖さんは大阪の会社で、僕も大阪の人間なので、「なるほどな」と納得しました。大好きです。そうい
 うところが。

■普段から健康のために、気を付けていることは?
 やはり体が資本ですからね。
 特に舞台は、毎日休みなく公演が続くことがほとんどですので、健康のことは気を遣ってますし、体に良くない
 ものはできるだけ食べないようにしていますね。脂肪の吸収を抑えたり、そういうことも気にしながら、運動も
 しながらという感じです。

■「特濃ミルク」を食べた感想は?
 ホントに、「まろやか」です。
 CMでも言っているのですが、口の中に広がる甘さというか、濃さが最高ですね。僕は濃い方が好きなんです
 よ。やはり、役者としてのどは大事なんですよね。声が出なくなったらお芝居が出来なくなってしまうので、非
 常にのどを気にします。ですから、いろんな飴を食べさせていただきますが、特濃ミルクの濃さは最高ですね。
 一番濃い。そして美味しいですね。ただ、止まらなくなるというのが難点ですね(笑)。
 ホントに大好きな飴です。 ぜひ、お買い求めください。体にいいですよ。


<特濃ミルク8.2 カボチャミルク 商品概要>
ミルクキャンディカテゴリーNo.1であり、ロングセラーブランドである特濃ミルクに、コンピュータ作業などに
より低下したコントラスト感度(色の濃淡を判別する力)を改善する機能性素材である「ルテイン」を配合し
た、おいしいキャンディを開発しました。普段コンピュータ作業が多く、目が疲れやすい方にオススメのキャン
ディです。

■届け出内容
・届出表示 本品にはルテインが含まれます。ルテインは長時間のコンピューター作業などによって低下したコン 
      トラスト感度(色の濃淡を判別する力)を改善することが報告されています。
・機能性関与成分 ルテイン
・届出番号 A141
・1日あたりの摂取目安量 1日 4粒
・届出詳細内容  消費者庁HP http://www.caa.go.jp/foods/todoke_126-150.html

■商品特長
【ルテインは長時間のコンピューター作業などによって低下したコントラスト感度(色の濃淡を判別する力)を改 
 善することが報告されています。】
 ●1日4粒を目安に継続してお召し上がりください。
 ●カボチャミルク味。中にマンゴーペーストを加えて飽きのこない味わいにしています。
【ルテイン】
 強い抗酸化作用を持つ色素で、目の黄斑に存在し、黄斑色素とも呼ばれます。網膜をブルーライトや酸化ストレ 
 スから守り、目の機能低下を防ぐ成分です。
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=6kQReisrNJ8 ]



■機能性表示食品とは
  事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。販売前に安全性及び機能性の根拠
  に関する情報などが消費者庁長官に届け出られたものです。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長
  官の個別の許可を受けたものではありません。(消費者庁HPより)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください