1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

人類にとっての永遠の謎、「結婚」について深く考えてみました。Pen 2015年2/1号「しあわせな結婚。」特集発売。

PR TIMES / 2015年1月15日 9時24分

年末年始にはビッグカップルのニュースが続き、いま多くの人が気になっている“結婚”。今回のPenは、壮大かつクリエイティブな営みであり、人類にとっては永遠の謎である“結婚”にフォーカス。リアルなデータやさまざまなカップルの体験談、結婚のプロフェッショナルたちの提言などから、「しあわせな結婚」の姿を探った。



 特集はまず、「世界各国の結婚事情」やデータで読み解く「ニッポンの結婚」など、結婚の最前線をレポート。結婚情報誌としておなじみの『ゼクシィ プレミア』編集部にも直撃し、いまどきの結婚の姿を考察した。

 続いては、結婚44年目を迎えた作詞家の阿木耀子とミュージシャンの宇崎竜童夫妻、表紙を飾ったミュージシャンのカヒミ カリィとタップダンサーの熊谷和徳夫妻など、いまをときめく注目の夫婦が登場。心あたたまる体験談から、理想の結婚の姿を学ぶ。
さらに、芸能・アート・ファッション・音楽・政治など各ジャンルの著名人夫婦に注目。TVでおなじみ「ビッグダディ」こと林下清志も編集部を訪れて、5回の結婚と離婚を重ねた経験から、ユニークな結婚観や家庭論を熱く語ってくれた。

 女優の杉本 彩、タレントの大久保佳代子をはじめとする経験豊富な女性陣からは、男たちに「ちょっと言わせて!」と、実にためになるメッセージを紹介。さらにコンサルタントやジャーナリストなど専門家の目線から結婚を考察し、未婚・既婚を問わず、すべての男女に捧げる大特集となっている。これを読めば、「しあわせな結婚」が見えてくる!?

 24ページのボリュームでお届けする第2特集は、「2015年を彩る、美しい女たち。」話題作への出演が続く注目の若手女優・高畑充希、実力派女優の階段を駆け上がる門脇 麦、モデルを中心に活動しファンを増やしている久慈暁子の3人を撮りおろし&インタビューで大フィーチャー。さらに2015年に活躍が期待される美女たちを、Pen編集部が独自にピックアップ。そして、「永遠の美女」という言葉がいまもっとも似合う、女優の宮沢りえが特別出演。その美しさにあらためて迫ります。

Pen最新号はこちら。→http://www.pen-online.jp/magazine/pen/pen-375-marriage/
Twitter: @Pen_magazine
Facebook: https://www.facebook.com/penmagazine

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください