1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

人生経験のシェアリングサービス「another life.」が、新たな出会いを創出するプロフィール作成機能の提供を開始

PR TIMES / 2020年3月19日 17時55分

~個人の最新のプロフィールを、誰でも簡単に編集・管理が可能に~

株式会社ドットライフ(本社:東京都目黒区、代表取締役:新條隼人)は、人生経験のシェアリングサービス「another life.」(https://an-life.jp)のリニューアルを実施、想いが伝わる「プロフィール登録機能」を追加致しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/18141/12/resize/d18141-12-952716-0.jpg ]



サービスリリースの背景




another life.では2014年のサービス開始以来、IT起業家から農家まで約1200名のライフストーリーを掲載しています。その中で、記事を通してその人の「想いや価値観」に共感することで新たな出会いに繋がる事例が多数生まれました。

一方で、想いや価値観は変わらないものの、過去の取材対象者からの「今の活動内容をアップデートしたい」というご要望や、記事をご覧頂いている方からの「自分のストーリーをシェアしたい」というご要望を頂くようになりました。
そんなご要望とと現在のサービスとのギャップを埋め、「想いや価値観」を軸に新たな出会いを創出するフォーマットを提供したいと考えた中で構想したのが、「another life.profile」です。


概要


「another life.profile」は、web上に散在している活動情報やポートフォリオを1つのページに集約、ビジネスでの自己紹介シーンやポートフォリオ提出時など幅広いシーンでご利用いただけるサービスです。活動内容を伝えるだけでなく、これまで記事でお伝えしてきたようなその背景にある「想いや価値観」を記載できるフォーマットです。加えて、会員情報と連携した特別ミートアップ、交流会などの開催を通して新たな出会いの機会を創出していきます。


「プロフィール作成機能」の特徴


1.活動内容と背景にある想いが伝わる
個人のスキルだけでなく、活動の背景や想いを可視化することで、共感や応援が生まれるプロフィールを作成することが可能です。
2.メディア掲載やイベント登壇など、外部メディアがまとまる
web上に散在している取材記事や作品のリンクなどの情報を一覧化できます。
3.プロフィールを持っている人同士での交流会など、様々なサービスでつながる
オプションとして利用可能な「名刺作成サービス」の他、会員同士の交流会などプロフィール会員だけに開放する新しい出会いを創出するための機能とも連携を図っていきます。

プロフィール個人ページイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/18141/12/resize/d18141-12-461197-1.jpg ]

1.肩書き
職業ではなく、あなたらしさが伝わるキャッチーな肩書きを設定することができます。

2.画像
外部イベントやプロフィール写真として提出する際に使用してもらいたい写真を3枚まで登録可能。顔がはっきりと分かり、自分のパーソナリティーを表現できる写真を登録することを推奨しています。

3.略歴
あなたのことを短い文章でまとめたプロフィールテキストを登録可能です。

4.具体的な活動
略歴より詳細に活動内容を記入することが可能です。活動内容と合わせて興味や関心があることも記入することで出会いの幅が広がります。

5.原体験
「なぜ現在の活動をしているのか」など、現在の活動や価値観に至った想いや背景を記入することが可能です。                    
[画像3: https://prtimes.jp/i/18141/12/resize/d18141-12-358190-2.jpg ]


6.メディア掲載、出演情報
記事やイベントレポートなど、web上に散在している外部メディアの情報を一覧化することができます。


活用イメージ
1.自分の想いに共感してくれる人とビジネスで繋がりたい方の場合
交流会などで新たに知り合ったタイミングでURLを共有、活動の背景や価値観が伝えられることで自己紹介前後でのコミュニケーションがスムーズになります。
2.メディア露出を強化していきたい個人事業主や、パラレルワーカーの方の場合
メディア情報を一覧化することで個人の信頼を可視化すると同時に、データベースとして活用することで外部メディアとのやりとりがスムーズになります。

料金
月額500円(税別)
【プロフィール作成ページURL】https://an-life.jp/about/profile/

オプションサービス
名刺作成………1700円(税別)/ 100枚
会社の肩書きではなく、個人の想いや活動を伝えるプロフィールと連動した名刺を作成いたします。

使い方・導入方法
1.anotherlife.トップページ(https://an-life.jp/)にアクセスし、「プロフィールをつくる」に進み、プロフィール登録申請ボタンから必要事項を入力。
2.申請したメールアドレス宛てに届くプロフィール作成手順に沿って掲載したい情報を記入。
3.公開後、発行されたURLは誰でも閲覧が可能になります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください