住まい探しに「オファー」という新提案。パソコン、スマホからマンションオーナーへ「買いたい!」とアプローチが可能に。
PR TIMES / 2017年11月9日 15時1分
新築マンション業界で導入シェア9割を誇るマーケティングシステム“サマリネットシリーズ”を提供する株式会社マーキュリー(本社:東京都新宿区 代表取締役:陣 隆浩)は、住まい探しの新しい形を実現させるべく、運営するマンション情報サイト“マンションバリュー(https://mansionvalue.jp/)”に新たにオファー機能を搭載。購入検討者がマンションオーナーに直接「買いたい」とアプローチをすることが可能となりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18769/12/resize/d18769-12-720325-3.jpg ]
■高まる中古マンション需要
昨今、新築分譲マンションの価格は上昇を続けていることもあり、中古マンションの需要が急速に高まっています。中古マンションは、市場に売り出さないと情報が公開されないため、購入検討が可能な物件は限定的でした。マンションバリューではマンションオーナーに直接アプローチが出来る機能を搭載し、購入検討者が市場に売り出されていないマンションの中から購入検討できる環境を作ることによって、中古流通をより活性化させたいと考えています。マンションバリューが取り扱う約3万棟ものマンションにアプローチが出来ることで、従来とは異なる新しい仕組みでの住まい探しが実現します。
高い専門性が問われる不動産業界において、ITを駆使し効率化を図るなど新たな価値を生み出す不動産テックの取り組みが活発になっています。マーキュリーは約20年に渡り不動産業界向け情報サービスを提供する中で、蓄積したノウハウを生かし消費者へより分かりやすい情報を発信したいと考えております。そして2020年にはマンションバリューの会員数20万人を目指しこれからもサービスの拡充を進めてまいります。
≪サービスURL≫
マンションバリュー
https://mansionvalue.jp/
オーナー機能とは
https://mansionvalue.jp/about-offer
≪オファー機能とは≫
マンションを探しているユーザーが、マンションオーナーに向けて直接「買いたい」 意思を伝えられる機能です。これまでマンションを購入しようとしたとき、市場に売りに出されているマンションだけしか検討できなかったのに対し、オファー機能を使えば 今現在マンションを所有しているオーナーに直接アプローチ することができます。世の中に流通しているマンションだけでなく、マンションバリューが取り扱う約3万棟のマンションに直接アプローチが出来る物件購入の新しいやり方です。
●みんなにオファーとは
マンションバリューの会員すべてにオファー できる機能です。自分の希望条件を掲示することでたくさんの人にオファーを見てもらえる為、自分にピッタリなマンションとの出会いが期待できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18769/12/resize/d18769-12-961803-1.jpg ]
●あなたにオファーとは
指定したマンションのオーナーに直接オファーができる機能です。マンションを指定できるので、本当に欲しいと思っているマンションのみにオファーを出すことができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/18769/12/resize/d18769-12-372120-0.jpg ]
≪マーキュリーとは≫
新築分譲マンション業界で導入シェア9割を誇る“サマリネットシリーズ”を中心に、約20年にわたり不動産業界向け情報サービスを展開してきました。1995年以降に分譲された約4万5千物件(住戸数約220万戸)もの新築マンションデータを保有しております。これからも情報収集力と分析ノウハウを生かして、不動産に関わる多くの人の満足を創造して参ります。
≪会社概要≫
会社名:株式会社マーキュリー
所在地:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル43階(私書箱157号)
TEL:03-5339-0950(代表)
FAX:03-5339-0951(代表)
URL:http://mcury.jp/
代表取締役:陣 隆浩
設立年月日:1991年05月
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