“日本一のイケメン男子高生”を決定するコンテスト「男子高生ミスターコン2017」グランプリが遂に決定!
PR TIMES / 2017年12月25日 13時1分
グランプリは埼玉県出身の高校2年生、高橋 文哉(たかはし ふみや)くん
[画像1: https://prtimes.jp/i/20107/12/resize/d20107-12-939630-0.jpg ]
株式会社エイチジェイ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:池田隼人)とSNOWが主催する “日本一のイケメン男子高生”を決めるコンテスト「男子高生ミスターコン2017」のファイナル審査を2017年12月24日(日)渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール(東京都渋谷区)にて開催し、3代目”日本一のイケメン男子高生” が決定したことをお知らせいたします。
本コンテストは「みんなで選ぶ、日本一の男子高生」をコンセプトに、全国規模で開催される男子高生限定のコンテストであり、高校生に人気のSNSやアプリを使用した応援投票による審査を組み込むなど、グランプリ決定までの過程を視聴者参加型で楽しんでもらう、新しい形のオーディションです。全国展開3年目となる今年は、動画コミュニケーションアプリ「SNOW」を主催に加え、SNOWアプリ内でのエントリーを導入し、9月8日~15日まで実施したSNS審査では総投票数26万票以上を記録し、Twitterでもトレンド入りを果たすなど大きな盛り上がりを見せました。
書類審査、面接審査、SNS審査と多くの審査過程をくぐり抜け、2017年9月30日に行われた「ファイナリスト発表イベント」にて決定した、全国6エリアのエリアグランプリ6名と、準グランプリの中から選抜された2名、2017年8月8日Zepp Tokyo(東京都江東区)にて開催された”日本一かっこいい高校一年生”を決定する「高一ミスターコン2017」にてグランプリ・準グランプリを受賞した2名を合わせた総勢10名のファイナリスト達は、ファイナル審査に向けてさまざまな努力を続けて参りました。
ファイナリスト決定後の10月から12月までの3ヶ月間は“強化合宿”、毎週末東京に集まり“週末レッスン”を実施し、プロの講師による歌唱・ダンス・ウォーキングなどのレッスンを重ねました。また、その合宿やレッスンの様子は、無料で楽しめるインターネットTV局「AbemaTV」にて全10回に亘りドキュメント番組『男子高生ミスターコンTV2017』として配信され、多くの視聴数・ファンを獲得しました。
“ファイナル審査”ではゲストMCの岡田結実さんとニッチェさんによる進行のもと、大勢の観客の前でダンス&
ボーカル審査、ウォーキング審査、オリジナルユニット曲披露を実施。その審査結果と、動画コミュニケーションアプリ「SNOW」による投票、雑誌「Popteen」(角川春樹事務所) 、「SamuraiELO」(三栄書房)での一般投票結果をもとに、グランプリ1名と準グランプリ1名、各部門の受賞者を決定。グランプリには埼玉県出身の高校2年生、高橋 文哉(たかはし ふみや)くんが選ばれました。
グランプリに輝いた高橋 文哉くんは、大手芸能事務所への所属と、男子高生ミスターコン2018PR大使への就任が決定。さらに人気フレグランスブランド「RAINSING WAVE」の広告出演権獲得、人気スキンケアブランド「エミオネ」のイメージモデル、人気ヘアサロン「OCEAN TOKYO」の専属モデルに任命されました。
準グランプリには山形県出身の高校1年生・黒田 昊夢(くろだ ひろむ)くんが選ばれました。さらに審査員特別賞には広島県出身の高校3年生・河野 紳之介(こうの しんのすけ)くんが、SNOW賞には愛知県出身の高校1年生・大宮 黎亜(おおみや れいあ)くんが、モデルプレス賞には広島県出身の高校3年生・小西 詠斗(こにし えいと)くんが選ばれました。
<「男子高生ミスターコン2017」受賞者一覧>
[画像2: https://prtimes.jp/i/20107/12/resize/d20107-12-888806-1.jpg ]
<「男子高生ミスターコン2017 ファイナル審査」概要>
日程:2017年12月24日(日)
会場:渋谷区文化総合センター大和田内 さくらホール
内容:ダンス&ボーカル審査、ウォーキング審査、ユニットオリジナル曲披露、受賞式
<「男子高生ミスターコン2017」概要>
みんなで選ぶ”日本一のイケメン男子高生”をコンセプトに、全国規模で開催される男子高生限定のコンテスト。グランプリ決定までの過程を視聴者参加型で楽しんでもらう、新しい形のオーディションです。
名称:男子高生ミスターコン2017
主催:株式会社エイチジェイ、SNOW(共同開催)
オフィシャルメディア:モデルプレス
グランプリ賞典
◆大手芸能事務所に所属
◆男子高生ミスターコン2018PR大使任命
◆香水ブランド「RISING WAVE」広告出演権獲得
◆スキンケアブランド「エミオネ」イメージモデル
◆OCEANS STAR加入
応募資格:事務所に所属していない15歳~18歳の男子高校生
公式HP:http://dkmrcon.jp
公式Twitter:https://twitter.com/dkmrcon
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「今日好き」ニャチャン編、村重杏奈の妹・「Popteen」モデル・「高一ミスターコン」グランプリら集結<男女10人プロフィール>
モデルプレス / 2024年3月27日 19時11分
-
“日本一のイケメン大学生”関学・柴田龍之介さん、ジュノンボーイコンテストにも参加 芸能への憧れ語る<ミスターオブミスター2024>
モデルプレス / 2024年3月22日 18時0分
-
「日本一」を決める視聴者参加型オーディション エントリー開始
PR TIMES / 2024年3月1日 18時15分
-
“日本一かわいい&イケメン”中学・高校一年生”決めるコンテスト、2024年も開催決定
モデルプレス / 2024年3月1日 18時0分
-
【インタビュー】“日本一制服が似合う男子”準グランプリ・川端輝さん「村上虹郎さんのような非日常を演じられる俳優が目標です」
ORICON NEWS / 2024年2月29日 18時30分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください