1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~総合健康産業を目指すリーブ21が「健康宣言の証」受領!しました!~

PR TIMES / 2017年7月31日 16時26分

全国健康保険協会 大阪支部 認定

株式会社 毛髪クリニック リーブ21 (本社:大阪市中央区、代表取締役社長:岡村勝正、以下リーブ21)は、企業全体で健康づくりに取組むことを、全国健康保険協会 大阪支部に対して「健康宣言」をしています。



★リーブ21の健康へのこだわり!
・社長自らが「芋・豆・ごま、色の濃い野菜と玄米をしっかり食べること」を実践し、社員の食事バランス「まごわやさしい」の推奨や糖質過剰摂取の抑制を実践しています。
・リーブ21のオフィスは土足厳禁。来客スペース以外は社員全員靴を脱ぎ、素足で仕事をしています。スリッパも履かない。足を窮屈な靴から開放することで、足のストレス緩和につながり、仕事を終えたときの疲労感が変わります。
・朝礼で、スタッフによる健康宣言をしています。「リーブ21の社員は、健康産業の一員と自覚し、健康管理能力の向上に努め、自己の責任において健康管理を行います」
総合健康産業を目指すリーブ21では、こうして社員一人ひとりが健康管理に努めて、肉体的にも精神的にも病と縁の無い身体作りを目指しています。

【「健康宣言」とは・・・】
「健康宣言とは、健康優良企業を目指して、企業全体で健康づくりに取り組むことを宣言することです。」
[画像: https://prtimes.jp/i/24781/12/resize/d24781-12-683825-0.jpg ]

■「健康経営」とは、経営者が職場環境や従業員の健康に配慮して、健康投資を行うことです。健康投資を行うことで、従業員の健康増進、組織の活性化、企業活動の効率性や業績の向上が期待されます。~協会けんぽHP より引用~

【会社概要】
会社名:株式会社 毛髪クリニック リーブ21
代表取締役:岡村勝正
本社所在地:大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21MIDタワー22F
設立:1993年11月
資本金:40,000,000円
主要サービス:頭髪の発毛施術サービス

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください