1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ファッションの力で世界を一緒に明るくしよう!“#StayStylish”プロジェクトを5月14日(木)よりスタート

PR TIMES / 2020年5月14日 10時25分

TVCMやSNSを通じてコーポレートメッセージを発信

新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

株式会社オンワードホールディングス(本社:東京都中央区 代表取締役社長:保元 道宣)は、ファッションの力で世界を一緒に明るくしよう!との想いを込めた “#StayStylish”プロジェクトを、5月14日(木)よりスタートします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/33942/12/resize/d33942-12-491278-0.jpg ]

この度の“#StayStylish”プロジェクトは、コロナウイルスへの対応で生活者が行動の自粛を余儀なくされている状況下だからこそ、ファッションを愛するすべての人たちとともに一つの大きなチームとなって、ファッションの力で世の中に明るさを提供し、世界のすべての生活者にエールを送りたいとの想いから企画されました。“今は試着室の中で、新しい自分になる時。さぁ、世界を一緒に明るくしよう。”というコーポレートメッセージをTVCMやSNSを通じて発信していきます。

今回公開するTVCM「今、私たちは、試着室の中にいる」では、“また、みんなで思いっきりオシャレを楽しめるような明るい未来に向けての準備期間として、ファッションを楽しむ皆さんの今の映像”をつなぎました。CM内の動画・写真はすべて、本プロジェクトにご賛同いただいた女優の中村 アンさん、俳優の清原 翔さん、宝塚歌劇団花組トップスターの柚香 光さんを始め、インスタグラマー、当社社員など約60名に自宅でセルフ撮影してもらった素材を使用しており、同日より全国フジテレビ系列28局でオンエアされます。

そして、2011年から共同で社会貢献活動に取り組んでいる日本赤十字社にも、今回のプロジェクトの主旨にご賛同いただいています。特に、毎年5月は、世界中で苦しむ人びとを救うために活動を行っている赤十字を多くの皆さま方に知っていただき、ご賛同をいただくための「赤十字運動月間」でもあることから、オンワードグループ公式ファッション通販サイト『オンワード・クローゼット』(https://crosset.onward.co.jp/)において「RED CROSS WEEK」を開催します。また、『オンワード・クローゼット』の売り上げの一部を日本赤十字社へ寄付します。寄付金は「新型コロナ感染症対策を含む赤十字諸活動全般」に活用されます。

併せて、『オンワード・クローゼット』で先月に販売をスタートし、好評につき完売が続いている国内当社グループ工場で生産した日本製「布製マスク」の本格予約販売を同日より開始します。当社が有する縫製技術や生産背景・基盤を活かすことにより、少しでもマスク不足の緩和に貢献できればと考えております。

当社グループは、今後もファッションを通じてお客様の生活に潤いと彩りを提供していくとともに、環境・社会貢献活動にも積極的に取り組むことにより、人々の豊かな生活づくりに貢献する企業集団を目指してまいります。

【“#StayStylish”プロジェクト概要】
■TVCM
 タイトル : 「今、私たちは、試着室の中にいる」(60秒篇、30秒篇)
 オンエア期間 : 2020年5月14日(木)~31日(日) 全国フジテレビ系列28局でオンエア
■“#StayStylish”公式サイト
 https://crosset.onward.co.jp/feature/staystylish/
■“#StayStylish”公式インスタグラム
 onwardcrosset [公式]StayStylish
■「RED CROSS WEEK」
オンワードグループ公式ファッション通販サイト『オンワード・クローゼット』において「RED CROSS WEEK」を開催します。また、『オンワード・クローゼット』の売り上げの一部を日本赤十字社へ寄付します。寄付金は「新型コロナ感染症対策を含む赤十字諸活動全般」に活用されます。

  ・開催期間 : 第1弾 5月14日(木)12:00~5月20日(水)12:00
         第2弾 5月25日(月)12:00~5月31日(日)12:00
  ・『オンワード・クローゼット』キャンペーンURL :
第1弾:https://crosset.onward.co.jp/feature/redcrossweek_2020/
第2弾:https://crosset.onward.co.jp/feature/redcrossaddweek_2020/
[画像2: https://prtimes.jp/i/33942/12/resize/d33942-12-616858-2.jpg ]



【『ONWARD CROSSET(オンワード・クローゼット)』について】
2009年12月にオープンした、『23区』『組曲』『ICB』『自由区』などの人気ブランドがお買い求めいただけるオンワードグループ公式ファッション通販サイトです。“レビユー機能”により購入者のリアルな意見を参考にできたり、“アイテム登録“で商品サイズの比較ができたり等のお役立ちコンテンツが充実。バッグ、シューズ、ファッション雑貨などのオンワードグループ以外のブランドも取り扱っています。
・URL : https://crosset.onward.co.jp/

【「布製マスク」商品概要】
表地素材に高級衣料に用いるシャツ生地を使用し、内側にはダブルガーゼを使用。立体裁断により顔にほどよくフィットする設計とスマートなデザインで、見た目のスタイリッシュさと快適な装着感を追求しています。また、洗濯することにより繰り返し使用が可能で、型崩れしにくくなっています。佐賀県にあるグループ子会社の
(株)KASHIYAMA SAGAの工場で生産した日本製。
販売は、普通サイズ6枚入り、小さめサイズ6枚入り、普通/小さめサイズ各3枚計6枚入りの3種類のセットで、表地素材は4種類をラインアップ。価格はそれぞれ3,000円(税抜)で、『オンワード・クローゼット』にて5月14日(木)から本格予約販売を開始し、6月中旬のお届けを予定しています。
※半永久的に使えるものではありません
※当商品は感染侵入を全て防ぐものではありません
[画像3: https://prtimes.jp/i/33942/12/resize/d33942-12-140755-3.jpg ]



【日本赤十字社 × オンワード 社会貢献活動への主な取り組み】
日本赤十字社とは、2011年から共同で社会貢献活動への取り組みをスタートしました。世界192社におよぶ赤十字社のネットワークを通じてのリサイクル毛布寄贈による支援活動への取り組みを契機に、「チャリティーバザー」への商品提供や、「アジア・コミュニティ防災プログラム」への寄付、「防災・減災プロジェクト~私たちは、忘れない。~」への参加、ファミリーセールの売り上げの一部寄付など、多方面においてパートナーシップを強化しています。
以上のような取り組みによる日本赤十字社に対する継続的な貢献、社会貢献活動が認められ、2019年に「社長表彰」を受彰、2020年には「厚生労働大臣感謝状」を受領いたしました。

■リサイクル毛布の寄贈による支援活動
ご愛用いただいた当社の衣料品をお客様からお引き取りし、可能な限りリユース・リサイクルすることを通じて衣料品循環システムの構築を図る「オンワード・グリーン・キャンペーン」を春と秋の年2回定期的に実施。回収した衣料品の一部からリサイクル毛布などを生産し、支援活動を行っています。これまでに、国内外の被災地や開発途上国に合計31,200枚のリサイクル毛布を寄贈しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/33942/12/resize/d33942-12-978629-8.jpg ]



[画像5: https://prtimes.jp/i/33942/12/resize/d33942-12-675279-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/33942/12/resize/d33942-12-553896-5.jpg ]



■「アジア・コミュニティ防災プログラム」への寄付
日本赤十字社とのさらなる社会貢献活動を推進することを目的に、2018年6月より、オンワードグループ公式ファッション通販サイト『オンワード・クローゼット』において「RED CROSS DAY」をスタート。毎月10日(当日12:00~12日12:00までの48時間)に開催し、期間中の売り上げの一部を日本赤十字社が行う防災事業「アジア・コミュニティ防災プログラム」へ寄付しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/33942/12/resize/d33942-12-487924-6.png ]

■「防災・減災プロジェクト~私たちは、忘れない。~」への参加
日本赤十字社が推進する「防災・減災プロジェクト~私たちは、忘れない。~」に、2018年より参加しています。同プロジェクトは、さまざまな自然災害が頻発化、大規模化している昨今、いまもなお、被災地で苦しんでいる人に想いを寄せると共に、これまでに起きた災害から得られた教訓や支え合った経験を忘れることなく未来へ引き継ぎ、1人でも多くの人が将来起こりうる災害への対応力を高めていくことを目的として、東日本大震災が起きた3月を中心に日本全国で展開しています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/33942/12/resize/d33942-12-934951-7.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください