1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ミスコン前は○○に気を付ける!?】文化祭の花形“ミスコン”。ミスコン出場者は「コンテスト前に○○に気をつかっている」ことが判明!気になる○○とは・・・?

PR TIMES / 2019年10月30日 12時45分

10代~20代の現役女学生による、「学園祭・文化祭」に関する意識調査



最近肌寒さを感じることが多くなり、どんどん秋らしい気候になってきていますね。
秋は様々なイベントがありますが、学生の皆さんの最大のイベントは“文化祭”ではないでしょうか?
クラスのみんなで様々な出し物を企画したり、ステージで、演劇やファッションショー、バンド演奏などで会場を盛り上げたり、当事者の方もそうでない方もいろいろな楽しみ方ができるでしょう。
では、現役の女学生の皆さんは、学園祭をどのように楽しみ、何を感じているのでしょうか。
今回、脱毛サロン『恋肌』(http://www.koi-hada.jp/)は、10代~20代の現役女学生を対象に、「学園祭・文化祭」に関する意識調査を行いました。


調査概要:『「学園祭・文化祭」に関する意識調査』
【調査期間】 2019年10月2日(水)~ 2019年10月3日(木)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】1,103人
【調査対象】 全国10代~20代の現役女学生
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ



学園祭や文化祭には参加しますか?


[画像1: https://prtimes.jp/i/35615/12/resize/d35615-12-738337-0.png ]


まず、「自分の通っている学校の学園祭・文化祭に参加しますか?」と質問したところ、半数近くの方が「好んで参加する」(49.2%)と回答され、次いで「好まないけど参加する」(25.2%)、「好まないから不参加」(17.8%)、「参加したかったけど不参加」(7.8%)と続きます。

では、参加される方はどのような形で参加されるのでしょうか。
「どのような形で参加しますか?」と質問したところ、「出し物」(34.4%)が最も多く、次いで「出店」(30.4%)、「見物」(24.2%)、「実行委員」(8.8%)と続きます。

多くの方は積極的に学園祭・文化祭に参加されるようですね。


人気のコンテンツは??


[画像2: https://prtimes.jp/i/35615/12/resize/d35615-12-493715-1.png ]


文化祭や学園祭には多くの催し物がありますが、各学校の文化祭には花形と呼ばれる出し物があります。
前項で参加者が多かった項目も「出し物」であることから、多くの方がそれを楽しみにしていることでしょう。

そこで、「出し物で最も人気のコンテンツはなんですか?」と質問したところ、「屋台・縁日の遊び」(35.7%)が最も人気で、次いで「お化け屋敷・迷路」(16.9%)、「バンド演奏・カラオケ」(14.2%)、「ミス・ミスターコンテスト」(13.5%)と続きます。

さまざまな人気コンテンツが挙げられますが、近年「ミスコンは女子アナの登竜門」と呼ばれる程、注目を集めるようになりました。 女性の中には、密かに憧れていたイケメン同級生や普段と違う友人が舞台に立っているのを見て楽しむ方もいらっしゃるでしょう。


ミスコン経験者がコンテスト前に気を付けたこととは!?


[画像3: https://prtimes.jp/i/35615/12/resize/d35615-12-875276-2.png ]


そんなコンテストですが、今回アンケートに協力していただいた方の中にもコンテスト経験者の女性がいらっしゃいましたので、コンテスト前、どのようなことに気を付けたのかを調査してみました。
「コンテスト前に気をつかったことを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、「ダイエット」(64.7%)が最も多く、次いで「スキンケア」(50.0%)、「ムダ毛処理」(47.1%)と続きます。

多くの方の視線が集まりやすい「体型」や「肌」のケアを入念に行っていましたが、「ムダ毛処理」も上位に挙げられていました。
こうしたコンテストにおいて、衣装は重要な審査基準になります。
さまざまな衣装に合わせられるように、体型の維持も必要になりますが、露出部分を考えると「ムダ毛処理」にも注力しなければならないということでしょう。


美容ケアは脱毛から!?かわいい衣装で文化祭を満喫!


[画像4: https://prtimes.jp/i/35615/12/resize/d35615-12-425995-3.jpg ]


今回は「学園祭・文化祭」についてアンケート調査を行いましたが、人気なコンテンツである「ミス・ミスターコンテスト」における女性の注目が高いことが分かりましたね。

その中でもコンテスト参加者は日々美容におけるケアを入念に行っています。
上項でのコンテスト出場者における、さまざまな美容ケアを行うことは一般的でしょう。
しかし、コンテストに参加しない一般生徒だからといって気を抜いていいということはありません。
クラスやグループでおそろいの衣装で楽しむこともあるでしょうし、急遽イベントに駆り出されることがあるかもしれません。
「人から見えるところはきれいにしていたけど、腕とかわきのムダ毛処理をさぼっていた・・・」
そうならにように今の内から脱毛をしておけば、いざという時でも堂々と楽しむことができるでしょう。


一生もののキラキラを、今。脱毛しながら美肌に導く脱毛サロン「恋肌」


[画像5: https://prtimes.jp/i/35615/12/resize/d35615-12-119073-4.jpg ]

セブンエー美容株式会社が運営する脱毛サロン『恋肌(http://www.koi-hada.jp/)』は、「料金が本当に安いと思うサロン・脱毛卒業までが速いと感じるサロン NO.1」を獲得しました。
「低価格で高い効果が期待できる」と、InstagramだけではなくTwitterなどでも話題を集めており、今最も注目されている脱毛サロンと言ってもいいでしょう。
また、『恋肌』は、コラーゲン美肌脱毛を導入しているので脱毛しながら透明感あふれるプルプルふあふわの美肌に導きます。
美肌効果の高いローションが無料なのも、女性にとっては嬉しい特徴ではないでしょうか。
安い・速いだけではなく、施術前よりも美肌を目指すことで、より美しいお肌づくりに役立つはずです。
ムダ毛の処理や脱毛についてお困りの方は、ぜひ『恋肌』にお気軽にご相談ください。
ムダ毛のないスベスベのお肌で、「学園祭・文化祭」を思いっきり楽しんでくださいね♪


■セブンエー美容株式会社(恋肌(こいはだ))
■脱毛サロン『恋肌』:http://www.koi-hada.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください