エクレクト、LINEの法人向けサービスの販売・開発パートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」において、「Technology Partner」に認定
PR TIMES / 2020年9月9日 13時15分
株式会社エクレクト(東京都世田谷区、代表取締役:辻本真大、以下エクレクト)は、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートーナーを認定する「LINE Biz Partner Program」において、「Technology Partner」の「コミュニケーション部門」にて認定されました。
エクレクトはかねてより、「Zendesk – LINE連携サービス」を提供してまいりましたが、この度の認定により、今後さらにLINEが提供するサービスとの連携を深め、より良いソリューションを提供してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36159/12/resize/d36159-12-184642-0.jpg ]
■Zendesk – LINE連携サービスについて
Zendesk は、電話やチャット、メール、Twitter、Facebookなど、多様なチャネルからの問合せ情報を一元化し、ひとつの画面で顧客とのコミュニケーションが完結できるカスタマーサポートプラットフォームです。
エクレクトは、LINEのMessaging APIを活用し、Zendesk Supportの新たなチャネルとして、LINE経由での問合せをチケット化・Zendesk Supportに取り込みおよび返信ができるアプリケーションの開発とサービスの提供を推進して参りました。
本サービスを利用することにより、Zendesk Supportの管理画面へ直接LINE経由でのお問い合わせ内容が取り込まれるだけではなく、Zendesk Supportの管理画面からお客様への返信対応も可能であるため、他のチャネルと相違なくリアルタイムでスムーズなやりとりが実現します。また、テキスト情報のみならず画像ファイルや音声・動画ファイル(いずれも表示用リンクURL)及び、LINEスタンプにも対応しているため、顧客にストレスを感じさせないコミュニケーションが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36159/12/resize/d36159-12-517709-1.jpg ]
■Zendesk – LINE連携サービス導入事例
「保険市場」を運営する株式会社アドバンスクリエイト様
お客さまの利便性を最優先させ、Zendesk – LINE連携サービスを導入
消費者ニーズの多様化に合わせて、顧客の時間を拘束してしまう電話メインの対応から、テキストによるコミュニケーションへのシフトを検討。従来から、LINEを使ったコミュニケーションは実施されていたが、さらなるチャネルの拡大と過去履歴の共有の必要性を感じ、Zendesk - LINE連携サービスを導入。
アウトバウンドでのアプローチから実店舗での保険相談に至るまで、チャネルや担当者に関係なくコミュニケーションを一貫させ、シームレスな顧客体験を実現。
▼詳細は、以下をご参照ください。
https://zendesk.eclect.co.jp/hc/ja/articles/360037734591
エクレクトは、今後も市場とご利用ユーザー様の動向を鑑み、よりニーズの高いサービスの提供を強化して参ります。
■サービスの概要について
https://zendesk.eclect.co.jp/hc/ja/articles/900002134963/
※本サービスの使用には、別途LINE公式アカウントの開設が必要です。
詳しくは、LINE株式会社の「LINE公式アカウント」サイトにてご確認ください。
■LINE Biz Partnerとは
「LINE Biz Partner」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」、「Technology Partner」、「Planning Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。
「Sales Partner」および「Technology Partner」の、「コミュニケーション」、「広告」、「販促・OMO」の3部門と、「Plannig Partner」において認定が行われます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/36159/12/resize/d36159-12-655453-2.png ]
※出典元:パートナー | LINE for Business( https://www.linebiz.com/jp/partner/ )
またエクレクトは、Zendeskの公認パートナーとして、最上位のマスターソリューションプロバイダー並びにマスターインプリメンターにも認定されているため、ZendeskとLINE公式アカウントの連携における課題解決において、最適なご支援が可能です。
■Zendeskについて
Zendeskは、顧客との関係をより良いものにする、サポート、営業、顧客エンゲージメント向けのCRM製品を提供しています。Zendeskのミッションは、エンタープライズからスタートアップに至るあらゆる規模の、あらゆる業種の、あらゆるビジネス目標を掲げる企業に対して、カスタマーエクスペリエンスを改善する革新的な手段をお届けすることです。現在、Zendeskは全世界の16万を超えるお客様に採用されており、その業種は数百種類、言語は30以上に及んでいます。Zendeskはサンフランシスコに本社を構え、世界17か国に拠点を構えています。詳細は、https://www.zendesk.co.jp/ をご覧ください。
■株式会社エクレクトについて
エクレクトは、Zendeskの公認パートナーとして、最上位のマスターソリューションプロバイダー並びにマスターインプリメンターに認定されています。
Zendeskの導入支援・データ移行・テンプレートの制作、各種関連アプリケーションの開発、既存システムとの連携などZendeskに関わるサービスをワンストップで提供しています。クラウドサービスを専門に各業界で活躍したプロフェッショナルたちが、お客さまのZendesk活用の成功に向けて支援いたします。
URL:https://eclect.co.jp
※ Zendesk は、Zendesk, Inc.の商標または登録商標です。
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