1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

第2弾出店者とトークプログラムを発表!注目のポップアップシーンが詰まったPOP-UP NOW in BPM 12/1の開催迫る!

PR TIMES / 2019年11月7日 17時5分

先着100名無料チケット完売!ブランドを立ち上げたい人も、業界人も必見のトークショー&ブランドを深く知れるブースツアーも

株式会社qutoriが運営するポップアップ特化メディア「POPAP (ポパップ)」は、今注目のブランドを集めたポップアップ・イベント『POP-UP NOW』を12月1日にNEW STANDARD株式会社の運営するイベントスペース&カフェ「BPM」にて開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/40660/12/resize/d40660-12-665851-0.jpg ]

『POP-UP NOW』はポップアップ特化メディアPOPAPが注目するブランドを集めた、ポップアップの今を感じられる1日限りのマーケットイベントです。

イベントには、ファッション・ライフスタイル・フード・アートの4つのテーマで、20以上のブランド・アーティストが出展します。さらに、業界の裏話が聞けるトークセッション、ブース・ツアー、ワークショップなど、ファンとブランド・アーティストを繋げるためのコンテンツを数多く提供します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/40660/12/resize/d40660-12-638907-1.jpg ]


『POP-UP NOW』開催概要

■ 日程:2019年12月1日(日)
■ 会場:BPM
■ 住所:〒154-0001 東京都世田谷区池尻2丁目31-24 信田ビル2F(池尻大橋駅徒歩30秒)
■ 時間:10:00~21:00(開場10:00)
■ 入場料:500円(事前登録先着100名は無料)
※ 当日の参加も可能ですが、来場者多数の場合は入場を制限する場合があります
※ トークセッション参加希望の方は参加費込みのチケットを購入ください
■ 共催:BPM(https://bpm-tokyo.com/
■ イベントページ|https://www.popap.biz/popup/pop-up-now-in-bpm
■ チケット購入ページ|https://popup-now-2019.peatix.com/

出展ブランド(第二弾)

ファッション

[画像3: https://prtimes.jp/i/40660/12/resize/d40660-12-369603-2.jpg ]


■ 銭湯女子

『銭湯女子』は、「銭湯を楽しむ、銭湯と触れ合うきっかけをつくる」ブランドです。
URL|https://twitter.com/sento_girls

[画像4: https://prtimes.jp/i/40660/12/resize/d40660-12-508435-3.jpg ]


■ Love Charity Tokyo (ラブ チャリティー トウキョウ)

私たちは、Love Charity Tokyo Movementを通して、日本にチャリティー文化をつくるために活動しています。イギリスのチャリティーショップのシステムを参考に、販売する衣類は皆さんからの寄付で賄い、それらをポップアップイベントや、今後はオンラインでも販売し、利益を慈善団体に寄付する1つのチャリティー方法を用いています!この活動を通して、「日本の慈善活動のイメージアップ、買うこと捨てることの意識変化、日本を助け合う社会に、限りある資源を大切に」という4つのポジティブチェンジを実現します!
URL|https://www.lovecharitytokyo.jp/

[画像5: https://prtimes.jp/i/40660/12/resize/d40660-12-940262-4.jpg ]


■ toiii

毎日の生活に寄り添う、お守りのような存在を。
人体と素材のコントラストの美しさを追求したジュエリーを製作します。
URL|https://www.jewelry-toi.com/

[画像6: https://prtimes.jp/i/40660/12/resize/d40660-12-933429-5.jpg ]


■ GOU YAMAMOTO

誰かの瞬間、瞬間に残るように
誰かに優しく寄り添えるように
誰かの思いを繋げられるように
目の前のあなたのために服を作るブランドです。
URL|https://www.instagram.com/gou_yamamoto_jp/

ライフスタイル

[画像7: https://prtimes.jp/i/40660/12/resize/d40660-12-177209-6.jpg ]


■ アイコイキザワ

1996年東京生まれ。
物心ついた頃から四つ葉のクローバーが光って見える感覚があり、今まで見つけた四つ葉は10万本を超える。
天然でほんものの厳選した素敵な四つ葉のクローバーをモチーフに創作活動を行っている。
著書:四葉のクローバーを10万本見つけた物語
メディア出演:チコちゃんに叱られる・嵐ツボ メンズファッション雑誌POPEYEなど他多数
URL|https://www.instagram.com/aikoikizawa

[画像8: https://prtimes.jp/i/40660/12/resize/d40660-12-349780-7.jpg ]



■ MieL(ミール)


暮らしに彩りやワクワクをプラスしてくれるようなアートを日本、そして世界からキュレーションし、ポスターやプリントとして販売しています。
小難しく捉われがちなアートを、日常に溶け込む身近なものとして楽しんでくれる人が増えたらと2018年にスタートしたアートとインテリア業界を繋ぐブランドです。
MieLはMagic in everyday Lifeというフレーズの頭文字を組み合わせた言葉。
「アートや美しいものは日々の暮らしをワクワクさせてくれる魔法のようなもの。そんな魔法をみなさまの日々の暮らしにもっと身近にお届けしたい。」
という思いが込められています。
URL|https://www.miel-art.com/company

[画像9: https://prtimes.jp/i/40660/12/resize/d40660-12-474806-8.jpg ]



■ ミツトリヒトギ

ミツトリヒトギは、「育ちゆくもの」をテーマに、今にも動き出しそうな生命力を感じるデザインを生み出しています。
手に取った方が、作品のエネルギーで「よし今日も頑張ろう!」と思ってもらえるような、そして新しい一歩を踏み出す勇気が湧いてくるような存在を目指しています。
私たちのこだわりである色と柄。熟達した職人の手で大切に染められたこだわりのテキスタイル。それをまた手仕事で紡ぎ出したアイテム。思わず触れたくなる、長く大切にしたくなるものを作っています。ぜひ手に取って触れてみてください。
URL|http://www.hitogi.com

フード

[画像10: https://prtimes.jp/i/40660/12/resize/d40660-12-513587-9.jpg ]


■ Verseau

Verseau:ヴェルソーはHerbal life stylistである 村田美沙が立ち上げた「植物療法の考えを ベースとした衣食住」を提案するブランドです。Verseauの「Herbal drink」は、日本各地を巡り出会った品質のよいハーブを使用してお茶を作っています。朝から日中に合わせた「Akeru tea 」夕方から夜に合わせた「Kureru tea 」日々のシーンに合わせてハーブをブレンドして2種類をご提案しています。
「素直なわたしになる」というプロダクトコンセプトのように、わたしたち本来の感性を取り戻し、ありのままを五感で感じて”素直になる”きっかけを「Herbal drink」で感じてくださいね。(IG:@verseau_herb)
URL|https://verseau-herb.com/

■ ハーブかくてる × LOBBY

ハーブやお花、果物など、たくさんのボタニカル (植物由来の原料) をつかったお酒を、クラフトジンをご存知ですか?
私たちは各地の香りを愉しむことができるクラフトジンと、華やかなコーディアルのかけ合わせを体験できる "ハーブかくてる"をつくっています。色々なボタニカルの香りと爽やかな調和をお楽しみください。

トークセッション

トークセッションでは、これからブランドを立ち上げたり、今ブランドを運営している方向けに、ブランド運営を様々な観点から捉えたセッションを提供します。
※参加には別途チケット登録をお願いします。

■ 11:00~12:00
元Shopify社員が教えるブランドの為のEC入門


[画像11: https://prtimes.jp/i/40660/12/resize/d40660-12-434999-10.png ]

ゲスト:上野 有彩 (ECコンサルタント / Shopify日本人社員第一号)

BASE, STORES.jp, Shopifyなど、個人でも自分のプロダクトや作品を簡単にオンラインで販売ができるECプラットフォームが普及したことで、誰でもD2Cブランドを立ち上げやすくなりました。一方で、これから始めようとすると何から始めていいのか迷っている人も多いのでは無いでしょうか。そんな人向けに、元Shopifyの上野さんをゲストに、EC入門講座を実施します。
チケット登録|https://popupnow2019-talk1.peatix.com/


■ 13:00~14:00
BPMの考えるオンラインとオフラインを繋ぐ体験デザイン

[画像12: https://prtimes.jp/i/40660/12/resize/d40660-12-170399-11.png ]



ゲスト:阪田 尚央(BPM店長)

ECやInstagram上でのオンラインの体験と、POP-UPのようなリアルの場の体験を行き来しながらブランドの体験設計をデザインすることが重要になってきています。このセッションでは、BPMの店長である阪田さんをゲストにお呼びして、BPMというリアルな場と、TABILABというメディアを掛け合わせた、場のデザインのTipsを伺います。
チケット登録|https://popupnow2019-talk2.peatix.com/


■ 16:00~17:00
ミレニアル世代が手がける「ツカノマノフードコート」その人気の秘密を探る

[画像13: https://prtimes.jp/i/40660/12/resize/d40660-12-859114-12.png ]



ゲスト:若尾 真実 & 古谷 知華(ツカノマノフードコート事務局)

日替わりで様々な店舗が出店する今メディアで話題の大人のフードコートを知ってるでしょうか?クラウドファンディングで資金を集め、DIYでお店をオープン、4ヶ月間の期間限定で展開する「ツカノマノフードコート」の秘密を、PR担当の若尾さんをゲストに伺います。イベント後に行ける人は是非そのままツカノマへ!
チケット登録| https://popupnow2019-talk3.peatix.com/

■ 19:00~20:00
注目のD2Cブランド「Eanbe」に聞く、ブランド立ち上げの裏側

[画像14: https://prtimes.jp/i/40660/12/resize/d40660-12-672760-13.png ]



ゲスト:下地 希一 (Eanbe 代表)

最近では、個人がD2Cブランドを立ち上げる流れがどんどん増えています。その中でも2019年に経験0から1年でアロハシャツのブランドを立ち上げた「Eanbe」の下地さんをゲストに、苦労話からものづくりの面白さを伺いたい。Eanbe立ち上げに関してのnoteはこちら→
チケット登録|https://peatix.com/event/1373212

ブースツアー
ブランドやアーティストの想いを深く知りたい人向けに、無料のブースツアーを実施します。事前登録制で毎回8名の参加者を募って、POPAPスタッフが皆さんを案内します。
※当日空きがある場合のみ、当日飛び込み参加が可能です。
1.:12:00~13:00
2.:14:00~15:00
3.:17:00~18:00
ブースツアー申し込み

URL|https://popup-now-2019.peatix.com/

[画像15: https://prtimes.jp/i/40660/12/resize/d40660-12-267820-14.png ]

POPAP(ポパップ) について
公式WEBメディア:https://www.popap.biz/
公式Instagram:https://www.instagram.com/popap_jp/
公式Twitter:https://twitter.com/POPAP_JP

POPAP(ポパップ)は、「今、ここにしかない物語」を届けるポップアップ特化メディアです。
ファッション、ライフスタイル、フード、アートなど、様々な分野に関わる愛ある人々を紡ぎながら、物語で繋がる社会を目指していきます。

サービス内容
・ポップアップ情報のPR・集客
・出店者とスペースオーナーのマッチング
・ポップアップイベントのトータル企画

問い合わせ・取材申込:contact@popap.biz
プレス情報送り先:press@popap.biz

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください