フレグランスブランド「Yohaku」から、フレグランスディフューザーが12月20日から発売開始。
PR TIMES / 2021年12月23日 20時45分
400年以上にわたる伝統の薫香技術と、香りの歴史と文化を守り、更新し続けてきた日本香堂による新しいフレグランスブランド「Yohaku」
[画像1: https://prtimes.jp/i/43904/12/resize/d43904-12-389ed833ccaa42fe28fe-10.jpg ]
10月にローンチをした日本香堂のフレグランスブランド「Yohaku」から、フレグランスディフューザーが新発売となりました。ブランドを象徴する4つのオリジナルブレンドオイルをベースにした、ディフューザー。自然そのものの素材と香りにこだわる「Yohaku」のプロダクトは、日本産の厳選したヒノキ、クスノキなどの和木、ユズや和ハッカといった果実やハーブの100%天然精油を加え創香しています。スペースや気分に合わせて選べる4つの香り。天然のヤナギのリードを通して、優しくゆっくりと、豊かな自然の香りが空間に広がります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/43904/12/resize/d43904-12-b7f58bbe9e17056e7230-11.jpg ]
■Yohakuを象徴する4つの香りのフレグランスリフィルは、合成色素、界面活性剤、合成防腐剤フリーの処方で、 VOC規制にも対応。
Sunrise
朝日の明るさを感じさせる柑橘と和ハッカの香りに、朝もやに包まれた静かな森をイメージさせるようなウッディやグリーン、フローラルなどの香りをブレンドした、シトラスウッディの香り。
Monk Tree
広がりと穏やかな心地よさのあるウッディ調の香りに、優しさのあるフローラルな香りをブレンド、さらに神聖な清々しさを持つヒノキやフランキンセンスの香りを加えた、ウッディフローラルの香り。
Hayes Valley
陽が段々と西の空に傾きかける頃、どこかで香る藁を燃したような懐かしさのある香りや、積み上げられた干し草に夕日が当たるときに感じられる温もりのある香りに、クスノキの爽やかな香りを乗せてノスタルジック感を表現した、ウッディアンバーの香り。
Moon Jazz
夜のとばりが降りたころから始まるディナータイム、大人の香りが漂うひとときをイメージし、温もりのあるフローラルの香りとグルマン調の甘い香り、さらにやや苦みのあるユズの香りをブレンドした、フローラルアンバーの香り。
■ディフューザー関連アイテム
[画像3: https://prtimes.jp/i/43904/12/resize/d43904-12-06de08774934619952cc-6.jpg ]
【 ウィロースティック 】
天然の柳のリードをボトルに挿し込むと、香料を吸い上げ、ゆっくりと自然に香りを空間に広げます。電気を使わず使用できる気軽さがあります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/43904/12/resize/d43904-12-8b6c0dce95cad540e04f-13.jpg ]
【 トップス ヒノキ 】
ガラスボトルのスクリュー部分に、お好みでアレンジしていただけるトップスは、日本の家具の主要産地、福岡県大川市で作られています。福岡県のヒノキ材の有効活用に取り組む家具職人たちが、旋盤加工を用いてひとつひとつ丁寧に削り出す小さなオブジェのようなトップスは、くるくると回転するコマがデザインのインスピレーション。ディフューザーのガラスボトルに柔らかな印象をもたらし、インテリアに溶け込むアイテムに。
Yohakuとは
日本香堂による新たなフレグランスブランド「Yohaku」。自然そのものの素材と香りによる製品づくりにこだわり、日本の各地の厳選したヒノキ、クスノキなどの和木、ユズや和ハッカといった果実やハーブの100%天然精油を加え創香しています。自然の無垢な香りや素材がもたらす静寂さや解放感は、わたしたちの心や身体に余白を生み出します。この余白は、自由な気分、大胆さ、好奇心と何にでもなり得、自分に向き合い調えるためのスペースにもなります。余白を感じることは豊かなこと、ブランド名の「Yohaku」にはそんな思いを込めています。
「Yohaku」は4つのオリジナルの香り「Sunrise」「MonkTree」「Hayes Valley」「Moon Jazz」を中心に、さまざまな香りのプロダクトと、香りを楽しむためのオリジナルアイテムを展開。いづれも、日本各地のクラフトマンシップとのコラボレーションで一つ一つ丁寧に仕上げています。
website https://yohaku-fragrance.com
instagram https://www.instagram.com/yohaku_fragrance/
クリエイティブディレクション ランドスケーププロダクツ ファウンダー 中原 慎一郎
アドバイザー 炭やきの会会長、木質炭化学会名誉会長ほか 谷田貝 光克
グラフィックデザイン 大渡 大士
調香師 日本香堂 堀田 龍志
商品に関するお問い合わせ
日本香堂ホールディングス
新規事業開発部 澤谷 文
f-sawaya@nipponkodo.co.jp
プレスに関するお問い合わせ
デイリープレス
竹形 尚子
naotakegata@dailypress.org
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【4/12新発売】鳩居堂、松栄堂、日本香堂より明治~昭和時代のルームフレグランス(お香)の復刻アイテムや聞きくらべセットなど『香り博』を記念した商品を4月12日(金)より発売開始
PR TIMES / 2024年4月11日 10時30分
-
マスターパフューマーが手掛けるフレグランスブランド「SCENT OF THE ONE」より“小田急百貨店 新宿店“の香りで人気の”TOKYO”が一般販売!
PR TIMES / 2024年4月10日 18時15分
-
お散歩で日本の香りを楽しむ春のマチイベント『香り博』4月12日(金)から東京・京都で初開催
PR TIMES / 2024年4月1日 12時45分
-
「Yohaku Lab創香室」2周年記念スペシャルイベント。Yohaku×嬉野茶の ”創香室+茶の香” とYohaku×ワインの ”創香室+酒の香” を開催。
PR TIMES / 2024年3月30日 4時15分
-
「Yohaku Lab創香室」 2周年記念 スペシャルイベントを予定
PR TIMES / 2024年3月29日 11時0分
ランキング
-
1ビッグモーター、600億円で買収へ=伊藤忠など、新会社で事業承継
時事通信 / 2024年4月17日 20時33分
-
2自転車で1日100km移動するほど熱中…お金のプロが5kgダイエット成功と100万円を手に入れた驚きの貯蓄法
プレジデントオンライン / 2024年4月18日 8時15分
-
3いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
4「生ドーナツ人気」をブームで終わらせるのはもったいない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月17日 6時55分
-
5米、ホンダ車300万台の調査開始…ブレーキに不具合ある可能性
読売新聞 / 2024年4月17日 23時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください