「HAMBURGER BOYS」がDomingo公式アンバサダーに就任! 道内の全179市町村と連携しながら、北海道の魅力を発信いたします!
PR TIMES / 2020年10月1日 14時15分
「Domingo」は全179市町村公認プロジェクトに。公式WEBサイトもリニューアル!
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役:伊藤博之、以下クリプトン)は、本日2020年10月1日(木)付けで、自社が取り組むローカルプロジェクト「Domingo(ドミンゴ)」の公式アンバサダーとして、北海道密着の人気バンド「HAMBURGER BOYS(ハンバーガーボーイズ)」をお迎えいたしました。任命式では、当社が展開するキャラクター「ラビット・ユキネ」が登場。Domingo企画部部長として、任命状を授与しました。
また、「Domingo」はこのたび、北海道の全179市町村公認プロジェクトとなりました。公式WEBサイトもリニューアルし、Domingo編集部による独自の調査・取材記事の掲載もスタート。北海道の全ての市町村と連携しながら、より幅広く北海道の魅力を発信して参ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/52709/12/resize/d52709-12-902852-0.jpg ]
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役:伊藤博之、以下クリプトン)は、自社が取り組むローカルプロジェクト「Domingo(ドミンゴ)」について、下記の通りご報告いたします。
■北海道密着バンド「HAMBURGER BOYS」がDomingo公式アンバサダーに就任!
本日2020年10月1日(木)付けで、クリプトンはDomingo公式アンバサダーとして、北海道密着の人気バンド「HAMBURGER BOYS(ハンバーガーボーイズ)」をお迎えいたしました。任命式では、当社が展開するキャラクター「ラビット・ユキネ」が登場。Domingo企画部部長として、任命状を授与しました。
今回のDomingo公式アンバサダー就任は、クリプトン・「HAMBURGER BOYS」双方の「北海道を盛り上げていきたい!」という想いが重なり、実現いたしました。任命式の日に行われた「HAMBURGER BOYS」へのインタビュー内容は、「Domingo」のアプリ・公式WEBサイトからご覧いただけます。生粋の道産子三名による北海道愛にあふれる熱いコメントを、ぜひお楽しみください。
https://domingo.ne.jp/article/3484
■「Domingo」が北海道の全179市町村公認プロジェクトとなりました!
2017年に北海道とタイアップ協定を締結して以来、「Domingo」は道内の各市町村にも「公認市町村」としてのプロジェクト参加を呼びかけて参りました。そして2020年9月、ついに、北海道の全179市町村から公認をいただきました。
今後は提携している道内の報道機関・自治体・団体等が発信する情報を掲載するのみならず、Domingo編集部が独自に調査・取材を行って執筆した読み物コンテンツも展開。北海道の全ての市町村と連携しながら、より幅広く北海道の魅力を発信いたします。
■「Domingo」公式WEBサイトをリニューアル! 北海道の情報メディアとして生まれ変わります!
「Domingo」はプロジェクトの一環として、2017年より無料のニュース&イベント情報アプリを提供しております。しかし、スマートフォン用アプリに馴染みがない方のことも考慮し、公式WEBサイトのリニューアルを決定。アプリを使わなくとも公式WEBサイトから情報を閲覧できるよう、改善いたしました。
本リニューアルにより、ユーザーの皆様には個人の好みによって、アプリと公式WEBサイトのお好きな方から情報メディアとしての「Domingo」をお楽しみいただけるようになりました。まだアプリをご利用になったことがない方も、この機にぜひ「Domingo」の記事をご活用ください。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/52709/table/12_1.jpg ]
「Domingo」プロジェクトチームは、北海道の情報発信に努める他、地域の未来に貢献すべく、イベント企画等にも積極的に取り組んでおります。
クリプトンは北海道の民間企業として、今後も地域に根差した事業を展開して参ります。
【お問い合わせ先】
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社 Domingo担当
E-mail:domingo @crypton.co.jp
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考情報>
▼「Domingo(ドミンゴ)」とは https://domingo.ne.jp/
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が取り組む、北海道を応援するローカルプロジェクトの総称です。北海道を愛するすべての方に、北海道とゆるやかに繋がっていただけるような企画を考え、地域の未来に貢献すべく実行しております。2017年に北海道とのタイアップ協定を締結し、同プロジェクト名を冠した無料のニュース&イベント情報アプリの提供を開始。2020年10月現在では、道内の全179市町村公認のプロジェクトとして、アプリ・公式WEBサイトを通して、北海道の情報を幅広く継続的に発信しております。情報発信面で独自の調査・取材記事も取り扱うようになった他、企画面では北海道が推奨する「新北海道スタイル」とのコラボレーションを果たす等、地域に根差した取り組みを展開中です。
▼「HAMBURGER BOYS(ハンバーガーボーイズ)」とは https://hamburgerboys.com/
2012年1月に札幌にて結成された音楽ユニットです。メンバーは、ボーカル 山田雄太(MEN☆SOUL)、ギター 田村次郎(ex.The VOX)、DJ 金田ヒデミ(ex.雷鼓)の道産子3名。北海道の市町村とタイアップした自作曲が話題となり、2018年10月に北海道観光庁より北海道観光応援隊に任命されました。自身初のレギュラーラジオ番組「おばんです!HAMBURGER BOYS」は、FM NORTH WAVEで好評放送中。北海道の魅力を楽しく伝えていくことがバンドの使命と考えている、北海道をこよなく愛する「北の大安バンド」です。
▼「ラビット・ユキネ」とは https://twitter.com/rabbityukine
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が展開する、北海道を応援するキャラクター「雪ミク」のペットキャラクターです。モチーフは「エゾユキウサギ」。近年はTwitterやYoutubeなど、単独での活動の幅を広げており、クリプトンが展開するローカルプロジェクト「Domingo(ドミンゴ)」の企画部部長としても活躍しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
雪ミクが「北海道e-水プロジェクト」のアンバサダーに就任!
PR TIMES / 2024年4月19日 18時45分
-
【ボーカロイド音楽専門レーベル「KARENT」配信情報】4月11日(木)~4月17日(水)に8作品の配信をスタート!
PR TIMES / 2024年4月17日 18時45分
-
【ボーカロイド音楽専門レーベル「KARENT」配信情報】4月4日(木)~4月10日(水)に7作品の配信をスタート!
PR TIMES / 2024年4月10日 18時45分
-
初音ミクの新作パズルゲームBGMを6/10(月)17時まで一般公募!自作曲でゲームを盛り上げよう!
PR TIMES / 2024年4月5日 17時45分
-
【ボーカロイド音楽専門レーベル「KARENT」配信情報】3月20日(水)~3月27日(水)に7作品の配信をスタート!
PR TIMES / 2024年3月27日 19時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください