1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ハイプゴルフ・インビテーショナルが2度目の日本開催

PR TIMES / 2022年8月12日 15時45分

感度の高いキュレーションによるゴルフトーナメントを体験し、スポーツの新時代を切り開く

昨年初めて開催され話題となったHypegolf Invitationalが、8月8日(月)に日本に凱旋。従来型のコンペではなく、モダンでストリートカルチャーの要素を詰め込み、Hypebeastならではのフィルターを通してゴルフトーナメントを再構築しました。茨城県の名門『イーグルポイントゴルフクラブ』で開催されたこのイベントは、スポーツに現代的なスタイル、音楽、アート、料理、体験型アクティビティを組み合わせたものとなりました。カジュアルなプレーヤーからアーティスト、インフルエンサー、プロフェッショナルまで、あらゆるレベルのゴルフ愛好家が参加したHypegolf Invitationalには、約100名の参加者があり、新しい解釈での先進的ゴルフカルチャーを体験されました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/74351/12/resize/d74351-12-fb70503cf8e94e8efe17-0.jpg ]

Hypegolf Invitational in Japanは人気ブランドとのコラボレーションによる音楽、エンターテイメント、体験型のアクティベーションを、伝統的なカントリークラブの中で実施。TaylorMade(テーラーメイド)提供のドライビングレンジでは最新のクラブを手に取って試打で飛距離を確かめたり、PINGが提供するパター練習グリーンではロングパットの練習に興じていました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/74351/12/resize/d74351-12-760e46a40110e6d05896-11.jpg ]

スタート地点の1番ホールにはRalph Lauren(ラルフローレン)のカフェが併設され、プレーヤーに上質なコーヒーが提供されました。CASIO(カシオ)の巨大時計モニュメントが設置された9番ホールではバンカーショットに挑戦するトーナメントが行われ、最優秀選手にはG-SHOCK(ジーショック)が贈られました。10番ホールには最新のPorsche(ポルシェ)が展示され、Taycan Turbo、Macan GTS、Cayenne Turbo GTを間近で体験することができました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/74351/12/resize/d74351-12-cbb0819a1418ae976cbe-13.jpg ]

また、ゲーム性を高めるために、今回のイベントをサポートするZOZO CHAMPIONSHIP(ゾゾ・チャンピオンシップ)、New Balance(ニューバランス)、BEAMS GOLF(ビームス ゴルフ)といったブランドがコースのさまざまな場所で、“Closest to the Pin”コンペティションを開催しました。そして18番ホールではHypegolfが主催するロングパットチャレンジ、ワンオンチャレンジ、ロングドライブコンテストが行われ、プレイヤーは表彰式へと向かいました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/74351/12/resize/d74351-12-4a40f450732c44343aed-12.jpg ]

ゴルファー達に新しいアプローチでのインスピレーションをトーナメントに与えるため、音楽とファッションスタイルが重要な役割を担いました。大きなサウンドトラックを積んだRed Bull(レッドブル)のトラック2台がコース前に並んでDJによるライブパフォーマンスが行われ、同ブランドのエナジードリンクがプレーヤーに活力を与えました。

BEAMS GOLF & JUN(ジュン)のブースでは、最新のゴルフアイテムが紹介され、また、adidas(アディダス)の新型ゴルフシューズ CODECHAOS(コードカオス)シリーズを試着したりと、最新ゴルフアイテムを品定めするスタイリッシュなゲストの姿が多く見られました。

また、TORIBA COFFEE(トリバコーヒー)、Superiority Burger(スペリオリティバーガー)、明天好好(ミンテンハオハオ)、真さか、BABY HOTDOG CAFE(ベイビーホットドッグカフェ)、STEAM BREAD TOKYO(スチームブレッドトウキョウ)の屋台では特別メニューが用意されたり、先月に代官山にオープンしたゴルフウエアストア Hypegolfに併設されたコーヒーショップ Hypebeansの屋台も登場。プレイヤー達に自慢のアイスコーヒーが振る舞われました。

そして、会場はゴルフに興じるだけでなく、日本のバンド Mighty Crownによる音楽ライブも行われました。レゲエの異種格闘技戦として知られるこのライブは、360度ドーム型のステージで行われ、ゴルフコースはゴルフボールと共鳴する球体ライトで照らされました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/74351/12/resize/d74351-12-c3274d50e6e208fbf8a9-10.jpg ]

実に多彩な内容となったイベントは、ポルシェジャパン株式会社、ラルフ ローレン 合同会社、カシオ計算機株式会社、株式会社ZOZO、アディダス ジャパン株式会社、株式会社ビームス、株式会社ニューバランスジャパン、テーラーメイド ゴルフ株式会社、EcoFlow Technology Japan株式会社、ピンゴルフジャパン株式会社、レッドブル・ジャパン株式会社など、さまざまなブランドとチームアップが実現し、ゴルフだけでなくモダンなファッションスタイル、アート、音楽、料理が融合したユニークなイベントとなりました。

メディアのお問い合わせ: media@hypebeast.com

Hypegolfについて
Hypegolfは、ファッション、音楽、アート、テクノロジーに触発されたカルチャー主導型のゴルフコミュニティです。ゴルフが新しい感覚を持つプレーヤーの間で再活性化し続ける中、Hypegolfは、ゴルフ愛好家や文化に関心のあるオーディエンスと関わるために、嗜好、興味、情熱を融合させ、高度にカスタマイズされた体験を提供しています。詳細については、こちらをご覧ください。https://hypebeast.com/tags/hypegolf

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください