1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ECサイト構築を手がけるピノスタジオが無料印刷コンサルティングサービスを開始

PR TIMES / 2021年6月4日 14時15分

~中小企業のチャレンジを後押しするトータルサポーター~

ECサイト構築を手掛けるピノスタジオ(運営事業者:株式会社オー・エム・イー)は、お客様向けに無料の印刷コンサルティングを開始する。運営事業者である株式会社オー・エム・イーが特殊印刷事業を68年間営む上で培ってきたノウハウや業界内のパートナー連携を活かしたサービスとなる。

【ECサイト構築紹介HP】https://www.ome-print.com/



[画像: https://prtimes.jp/i/77177/12/resize/d77177-12-206251-0.png ]



印刷コンサルティングの特徴

通常のEC構築業者の事業範囲では中々カバーする事が難しい領域である「副資材」の供給に関するコンサルティングを無料で行なうサービスとなります。
「副資材」とは例えば、出荷用の社名が印刷された段ボールや、商品に同梱するリーフレット、商品に貼り付けるラベルやタグといった物が該当します。
これらは商品を発送する際に必要になってくるものの、担当者が一つ一つ発注先を検討するのは非常に労力がかかるという悩みを多くの企業が抱えております。
ECサイト構築やマーケティングを得意とする事業者でも、印刷物の発注に関する知見が十分備わっている企業は少ないのではないでしょうか。

ピノスタジオは68年間モノ作りを専門に営んできた経験を基に、副資材を一括してコンサルティングを行なう事で、担当者の負担を軽減させる事を目的としております。
このサービスはピノスタジオにECサイト構築を依頼した方には無償で提供することとしております。


ピノスタジオECサイト構築とは

私たち株式会社オー・エム・イーはモノ作りを専門としており、ネット販売には縁のない特殊印刷の工場でした。しかし、ピノスタジオ/撮影キットという自社製品を世に送り出すまでに、モノ作り企業がいかにネット販売を成功させるかというノウハウを身を持って蓄積してきました。

今では最初に始めた撮影キットだけでなく、様々な事業のECサイトを手掛け、運用のコンサルティングまで行なうようになりました。今後はピノスタジオからECサイト構築サービスを広く展開することで、「ネット販売をしたいけれど、やり方が分からない…。」とお悩みの中小企業様のサポートをいたします。


以上がピノスタジオECサイト構築サービスのご説明です。
更に詳しい情報は下記のコーポレートサイトを御覧ください。
https://www.ome-print.com/


【会社概要】
会社名:株式会社オー・エム・イー
所在地:神奈川県厚木市飯山3017-6
代表者:青梅厚
設立:1953年10月
事業内容:スクリーン印刷、インクジェット印刷を主とする特殊印刷業


【お客様からのお問い合わせ先】
《問い合わせ先名称》
E-mail:pinostudio@ome.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください