ヤフー・データソリューション、製薬業界向けのデータ活用セミナーを開催
PR TIMES / 2021年10月20日 20時45分
~ 疾病に関する生活者の関心の変化を検索ビッグデータで可視化し、適切な情報発信や啓発につなげる~
ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)が提供する事業者向けデータソリューションサービスは、10月28日(木)、製薬業界向けのデータ活用セミナーを開催します。
近年、ペイシェントジャーニー(※)を重視する製薬会社が増えています。日本全体の多くのユーザーの関心事や本音が反映されたYahoo! JAPANの検索ビッグデータなどを活用して、ペイシェントジャーニーを構築し、適切な情報発信や啓発につなげていく方法についてセミナーでご紹介します。
※ペイシェントジャーニー:生活者が疾病の症状を認識してから、病院への受診や服薬などを通じて寛解、治癒するまでの考えや行動などのプロセスを表したもの。
[画像: https://prtimes.jp/i/81771/12/resize/d81771-12-1fa8b010704cfce74faa-0.png ]
■開催概要
・日時:2021年10月28日(木)16:00~17:00(15:50よりアクセス可能です)
・場所:オンラインライブ配信(Zoom)
・登壇者:
ヤフー株式会社 データソリューション事業本部 新庄匠
・参加申込:
以下ウェブサイトより受け付けています。参加費は無料です。
https://ds.yahoo.co.jp/seminar/pharma_seminar1028.html
なお、報道関係者様のご出席も可能です。ご希望の方はお問い合わせください。
■ヤフー・データソリューションについて
ヤフー・データソリューションは、ヤフーの多様なサービスから得られるビッグデータを活用し、企業や自治体向けに事業の創造や成長支援、課題解決などにつなげるインサイトを提供するサービスです。検索・人流データをもとにお客様ご自身で分析いただけるデスクリサーチツール「DS.INSIGHT」と、オーダーメイドでビッグデータを活用した課題解決を支援する「DS.ANALYSIS」などを提供しています。なお、本サービスでは、統計化されたデータのみを扱っており、個人を識別可能な情報は含まれません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
LINEリサーチとヤフー・データソリューション、投資に関する調査・分析レポートを発表 「今後投資をしてみたい」と考える人は4割超、検索もこの10年で上昇。
PR TIMES / 2024年3月26日 16時45分
-
【ヤフー・データソリューション】「DS.INSIGHT」に3つの生成AI機能を連続で試験導入 第1弾は検索キーワードから「隠れたニーズ」を生成AIが分析する新機能
PR TIMES / 2024年3月7日 17時45分
-
【ヤフー・データソリューション】防災に関する検索行動を分析 災害発生時や3.11など特定のタイミングで「防災」の検索が顕著に増加
PR TIMES / 2024年3月4日 12時45分
-
検索ランキング1位のサウナ施設は? - LINEヤフーが行動ビッグデータで分析
マイナビニュース / 2024年3月1日 17時53分
-
【ヤフー・データソリューション】「サウナの日」にちなんだレポートを公開 検索ビッグデータから見る人気施設第1位は東京・赤坂の「サウナ東京」
PR TIMES / 2024年3月1日 11時9分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください