■DOUBLELOOP(ダブルループ)から、新デザインベルト&新カラー3色が登場。 藤巻百貨店で“先行発売”をスタート!

PR TIMES / 2013年12月18日 16時46分

元・伊勢丹の名物バイヤーとして知られる藤巻幸大(ふじまき ゆきお)がプロデュースするショッピングサイト「藤巻百貨店」。職人技が光る鞄や財布などのアイテムを「日本」をテーマに紹介している本サイトから、この度ハンドメイドのバッグブランド「DOUBLELOOP(ダブルループ)」の新デザインベルト「イタリア」とビビッドな3色のニューカラーの先行販売を開始いたしました。



■ 3年ぶりの新デザインベルトは「イタリア国旗」がモチーフ

「フランス」「ドイツ」「アメリカ」。各国の国旗をモチーフとしたベルトと、軽やかな光沢のあるキルティング素材を組み合わせたデザインが見た目にも楽しいDOUBLELOOP(ダブルループ)のJOURNEYシリーズ。「毎日旅気分を味わってほしい」というメッセージが込められたこの人気シリーズに、「イタリア」の国旗をモチーフにした新デザインのベルトと、ビビッドな3色のニューカラーが、藤巻百貨店に登場しました。


■ オールハンドメイドで作り上げるDOUBLELOOPのバッグ

DOUBLELOOP(ダブルループ)は太田敬子さん、山岸厚さんら数名だけの小さなユニットです。職人でもあるデザイナー陣が、デザインから裁断、縫製に至るまでのすべてをハンドメイドで作り上げています。
「布地がほつれてこないよう、周囲を縫い止めたり、革製パーツの下処理、タグの型押しなど通常なら専門業者に外注するようなこともすべて、自分たちでやっています。非効率かもしれませんが、おかげでお客様の質問にもすぐ応えられるんです」。(山岸厚さん)
納得のいくモノづくりを続けるために、毎月限られた数だけ生産をしているバッグです。


■ イタリアベルトに映えるカラフルな生地。
おすすめは革部分にシルバーのキラキラがあしらわれた、初回限定の「バジルグリーン」

数ある新色の中でも【藤巻百貨店限定】で制作された「シルバー革×イタリアベルト×バジルグリーン」の組み合わせは、今だけしか入手できないレアデザイン。ダブルループファンならずとも見逃せません。
「新色は、イタリアの陽気なイメージにハマる、今までに見たことがないような絶妙なカラーを出したかったんです。イタリアベルトとの相性抜群の「バジルグリーン」、“ひまわり”のように眩しいビタミンカラーの「サンフラワー」、光の当たり方によって様々な表情を見せる「ローズピンク」の3色。ビビッドなカラーは、冬服の差し色や春先の装いにもオススメです。“人とはかぶらないモノを”という方にも、ぜひ使っていただきたいですね」(太田敬子さん)。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング