~100% 種子島産 安納芋 ~ 『安納芋入り!豪華全11品おためしセット』 通常価格の58%OFF 1,780円【送料無料】 限定500セット販売開始

PR TIMES / 2014年11月27日 10時50分

らでぃっしゅぼーや株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:国枝俊成)は、2014年11月26日(水)より、『安納芋入り!豪華 全11品おためしセット』の販売を開始しました。



らでぃっしゅぼーや厳選、冬のおいしさを集めた おためしセット商品概要


■ 安納芋 [300g]
生産者:種子島有機園芸グループ(鹿児島県)、かごしま有機生産組合(鹿児島県)
鹿児島県種子島の安納地区で作られてきた特産品のさつまいも。最近はほかの地域でも、つくられるようになりましたが、らでぃっしゅぼーやでは「種子島産」限定でお届けしています。収穫後、1ヵ月間寝かせ、熟成させることで、甘さの素「デンプン」が変化し、より甘くしっとりしたさつまいもになります。今回お届けしたのは、甘みが増すまでじ~っくりと” 熟成”した” らでぃっしゅぼーやイチオシ”の安納芋です。まずはシンプルに、焼き芋にしていただくのがおすすめ。中温でじっくり時間をかけるのが、おいしく食べるコツです。レンジやトーストでも簡単に作れます。

■ 幻の有機栽培りんご(ふじ)[2個]
生産者: 津軽生産組合( 青森県 )
一般に農薬が多用されるりんご栽培で「有機JAS認証」を取得。日本で数例の、まさに「幻のりんご(ふじ)」です。生産者の三上さんは稲わらや魚かすの堆肥で土づくりをし、自然の力を最大限活用し栽培します。その効果か、酸味と甘みのバランス、そして後味が素晴らしいりんごに育ちました。栽培面以外に” 味わい”でも高い評価を得ています。

■ 小野塚さんちの小松菜 [200g]
生産者:沃土会 / 小野塚信市さん(埼玉県)
ほうれん草のようなアクがないので、実は生でもおいしくいただける小松菜。寒い季節も露地栽培にこだわる小野塚さんの小松菜は、寒さにあたり甘さが増し、うまみがぎゅっと閉じ込められています。農薬不使用で丁寧に栽培しているので、安心して食べていただけます。

■ じゃがいも [300g]
生産者:大牧農場(北海道)、OMH(北海道)他
化学肥料を使わず堆肥や緑肥で土を作り、農薬には極力頼らず健康的に育てました。じゃがいもは土の状態が味に伝わる野菜です。どの産地の生産者も、土づくりを丁寧に行い、味にもしっかりこだわって育てています。煮物、グラタン、ポテトサラダなど幅広く使ってください。

■ にんじん [200g]
生産者:あゆみの会(千葉県)、さんぶ野菜ネットワーク(千葉県)他
常備野菜の代表格ともいえるにんじんは、らでぃっしゅぼーやの会員様による総選挙で見事トップに輝いた人気野菜です。全国の契約生産者の8 割以上は、農薬を一切使用せずに栽培。煮込み料理や炒めもの、サラダ、ジュース、さらにはお菓子にも。寒さで甘みの増した、より味の濃いにんじんを皮ごと丸ごとお楽しみください。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング