アイドル、女優の卵、グラビアガールなど、旬の女の子だけを集めたビジュアルブック『GIRLS-PEDIA』刊行のお知らせ

PR TIMES / 2013年4月19日 18時30分

株式会社エンターブレイン

株式会社エンターブレインは、4月20日、アイドルや女優の卵、グラビアガールなど、旬の新人女性タレントを紹介するビジュアルブック『GIRLS-PEDIA(ガールズペディア)』を発刊いたします。



株式会社エンターブレイン(本社:東京都千代田区、社長:浜村弘一)は、アイドルや女優の卵、グラビアガールなど、旬の新人女性タレントを紹介するビジュアルブック『GIRLS-PEDIA(ガールズペディア)』を発刊いたします。4月20日に第1号を発売し、以降、季刊にて刊行予定です。

エンターブレインでは、昨年25周年を迎えた音楽専門誌『CD&DLでーた』を隔月刊行し、J-POPを中心とする人気アーティストやアイドルの情報を提供しておりますが、女性アイドルグループ全盛期の中、旬の女性タレントを集めた“女の子図鑑”をコンセプトとした新しいタイプの情報誌を発刊いたします。
本書では、すでに人気の高い女の子に限らず、今後活躍が期待される新人女性タレントを積極的に紹介し、「新しい女の子」情報をいち早く知りたいというファンのニーズに応えます。
また、アイドルグループのうち、特定のメンバーを応援しているファンも多いことから、グループ単位ではなく、女の子一人一人にスポットをあてているのも本書の特徴です。毎号約10人の女性タレントについて、それぞれ十数ページの特集記事で紹介し、様々な表情や魅力を伝えます。写真はすべて撮りおろしで、衣装や水着のほかに、貴重な私服姿も収録するなど、グラビアをメインとした構成になっています。
その他、アイドルによるライブのフォトレポートも掲載し、1ライブ10ページ以上のボリュームでせまります。

4月20日発売の第1号では、表紙と巻頭にて、奥仲麻琴(PASSPO☆)、吉川 友、堀内まり菜(さくら学院)の初共演が実現しました。また、NMB48の撮りおろしや、新人タレントである筧美和子のスペシャルグラビアも掲載しています。

本書の発刊を記念して、4月30日にはスペシャルイベント“GIRLS-PEDIA presents「女の子図鑑 vol.1」”を開催します。イベントでは、『GIRLS-PEDIA』第1号で特集した吉川 友、さくら学院の科学部や帰宅部メンバー、PASSPO☆が出演するほか、会場物販コーナーにて本書の販売も行い、イベント開催を通して『GIRLS-PEDIA』ブランドの認知度アップを図ります。
今後も『GIRLS-PEDIA』本誌と連動したイベントを継続して実施するほか、映像コンテンツ制作や単行本の発売など、幅広い展開を行なってまいります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング