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マンション向けサービスで長谷工とJ:COMが業務提携

PR TIMES / 2013年8月26日 17時3分

高圧一括受電サービスにCATV・インターネットを組み合わせた新プランを展開

長谷工グループ(代表企業:(株)長谷工コーポレーション、本社:東京都港区、社長:大栗 育夫)の(株)長谷工アネシス(本社:東京都港区、社長:辻 範明)と、(株)ジュピターテレコム(本社:東京都千代田区、社長:森 修一 以下、J:COM)は、このたび、営業強化とお客様満足度の向上を目的にマンション向けサービスにおいて業務提携いたしました。本業務提携により、長谷工アネシスが提供する“マンション高圧一括受電サービス”とJ:COMが提供する“J:COMサービス(ケーブルテレビ、高速インターネット接続)”を組み合わせた新プラン「(仮称)長谷工アネシス×J:COMプラン」を、8月下旬から順次、新築・既築マンションを中心に展開してまいります。



第一号採用の新築分譲マンション「ブランシエラ二条城」(所在地:京都府京都市、総戸数:47戸、RC造8階建て、売主:長谷工コーポレーション)をはじめ、新プランを導入したマンションでは、長谷工アネシスの高圧一括受電サービス(導入費用無料)による電気料金割引(専有部最大5%割引)に加え、J:COMの放送・通信サービス(ケーブルテレビ、高速インターネット接続)とセットでご契約いただくと電気料金がさらに割引され、専有部最大8%割引となります(※1)。

(※1)従来の地域電力会社による電気料金からの割引率となります。追加割引の対象となるサービスはJ:COMの特定サービスに限らせて頂きます。


【 「(仮称)長谷工アネシス×J:COMプラン」の特長・プラン例 】
■ 長谷工アネシスの高圧一括受電サービスで専有部の電気料金を最大で5%割引
■ J:COMサービスの多彩なプランからお好みのサービスを自由に選択。J:COMサービス(ケーブルテレビ、高速インターネット接続)加入で専有部の電気料金を更に3%割引

【 「(仮称)長谷工アネシス×J:COMプラン」の概要 】
■ サービスエリア
・首都圏、近畿圏のうちJ:COMサービスの提供エリア

■ サービス開始時期
・2013年8月下旬から順次

■ サービス対象
 ・新築・既築マンション(分譲・賃貸は不問)

※高圧一括受電サービスの導入条件・・・(1)総会決議(3/4以上)の特別決議が必要(2)電気契約者全員(共用・専有)の申し込みが必要(3)戸数が50戸以上であること(4)築25年未満であること(5)電気室(電力会社借室)があること(6)オール電化マンションではないこと(7)電気温水器採用マンションではないこと
※J:COMサービスは住戸毎にご契約いただけます

■ サービス内容
 ・高圧一括受電サービス+J:COMサービス(ケーブルテレビ、高速インターネット接続)

【長谷工アネシスによる“高圧一括受電サービス”】
長谷工アネシスでは、2012年4月より当グループで設計・施工する新築分譲マンションと管理受託する既築マンションを中心に、マンションのスマート化を図るために高圧一括受電サービスとスマートメーターの採用を推進してまいりました。
その結果、新築分譲マンションでは1万6千戸、既築マンションでは4千戸に高圧一括受電サービスの採用が決定しています(※2)。また、2013年4月からはグループで管理受託していないマンションにも営業範囲を拡大しています。

(※2)2013年6月末現在。事業エリアである首都圏、近畿圏、中部圏を中心に九州圏などにも拡大を予定し、年間5~6万戸程度の採用を目指してまいります。

【ジュピターテレコムによる“J:COMサービス”】
ジュピターテレコム は、1995年に設立された国内最大手のケーブルテレビ事業・番組供給事業統括運営会社です。ケーブルテレビ事業は、札幌、仙台、関東、関西、九州エリアの11社50局を通じて約379万世帯のお客さまにケーブルテレビ、高速インターネット接続、電話等のサービスを提供しています。ホームパス世帯(敷設工事が済み、いつでも加入いただける世帯)は約1,403万世帯です(2013年7月末現在)。


【会社概要】
(株)長谷工アネシス
● 代表者:辻 範明
● 資本金:2,000百万円
● 本社:東京都港区芝2-32-1

(株)ジュピターテレコム
● 代表者:森 修一
● 資本金:117,600百万円
● 本社:東京都千代田区丸の内1-8-1

【お客様からのお問合せ先】
(高圧一括受電サービスに関するお問合せ)
(株)長谷工アネシス スマートマンション事業部 
電話: 0120-981-581
<受付時間:月曜日~金曜日(祝日を除く) 午前9:00~午後5:00>
ホームページ: http://www.haseko.co.jp/ha/sm/

(J:COMサービスに関するお問合せ)
J:COMカスタマーセンター
電話: 0120-999―000
<受付時間:年中無休 午前9:00~午後9:00>
ホームページ: http://www.jcom.co.jp


※第一号物件の情報については、参考資料(http://prtimes.jp/a/?f=d7676-20130826-7525.pdf)をご確認ください。

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