ランサーズとeマーケティング日本最大手のオプトが、 クラウドソーシング人材のスキルアップを目的に、クリエイティブ講座を開催
PR TIMES / 2014年11月27日 18時52分
ランサーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:秋好 陽介)と、株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、証券コード 2389)は、クラウドソーシング人材のスキルアップを目的にランサーズ内で、クリエイティブ(バナー)コンペ方式で行う、「WEB広告クリエイティターオーディション」を2014年11月21日より共同で開催しました。
1. 共同開催の背景
オプトは、「売上に直結するeマーケティング」をコンセプトに、広告ソリューション事業や、データベース事業を国内外にて展開し、企業のマーケティング費用対効果(ROI)を最大化する日本最大級のeマーケティング事業会社です。ランサーズは、増加傾向※1にあるインターネット広告制作のニーズを受け、ランサー(ランサーズ会員)が、既存のデザインスキルをWEB広告のクリエイティブに応用し、より多くの仕事を受注ビジネス機会を獲得できるよう、スキルアップを目的としたクリエイティブ(バナー)コンペをオプトと共同で開催します。
※1(2013年 2,178億円 対前年比106.2%、電通調べ)
今回の取り組みを通じて、ランサーズは、オプト提供による「デザイン設計」「コピー制作」「制作管理」といったクリエイター向けスキルアップ講座を、ランサーに提供することができます。また、オプトは認定クリエイターを有することで、既存クライアントに対して質の高いクリエイティブを提供できるようになります。
ランサーズとオプトは、本取り組みを通じて、2014年末までに100名、2015年末までに1000名のクリエイターを育成することを目指しています。今回のオーディションは、インターネット広告市場においてニーズが高い、バナー制作をはじめ、ランディングページ制作、コピーライディング、そしてコンテンツライティング等、幅広いクリエイティブ領域で、スキルアップの機会を提供していくことを目指しています。
2. 「WEB広告クリエイターオーディション」の概要
対象:ランサー(ランサーズ上の会員)
概要:受講基準を満たす方を選抜し、WEB広告クリエイティブを制作するスキルを習得する機会を提供します。
鋼材概要:オンライン講座(全6回)
該当URL:http://www.lancers.jp/work/detail/471697
3. オーディションフロー
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