来場者がSNSに投稿した写真を東京ドームのオーロラビジョンに投影
PR TIMES / 2016年5月30日 13時48分
~読売ジャイアンツ初のO2Oマーケティング施策を支援~
SNS専用フォトプリンター「#SnSnap」を提供する、株式会社SnSnap(本社:東京都渋谷区 :共同創業者兼代表取締役 CEO 西垣 雄太)は、読売ジャイアンツに対して、来場者がSNSに投稿した写真をオーロラビジョンに投影することのできる「#SnSnap WALL」を提供。2016年に東京ドームにて開催の読売ジャイアンツ戦、全63試合に導入しています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/15604/13/resize/d15604-13-207153-0.jpg ]
「#SnSnap WALL」とは、SNSに指定の#(ハッシュタグ)を付けて投稿された写真をWebやディスプレイ、スクリーンなどにリアルタイムに表示できるデジタルサイネージコンテンツです。
本企画では、『#TOKYOGIANTS』というハッシュタグのついた写真がオーロラビジョンに投影されます。また、東京ドームのコンコースにSNS専用フォトプリンター「#SnSnap」を設置しており、投稿した写真が印刷された読売ジャイアンツオリジナルデザインのフォトカードを、来場者は記念として無料で持ち帰ることができます。
[画像2: http://prtimes.jp/i/15604/13/resize/d15604-13-283781-1.jpg ]
今回の導入は、若年層の来場者を増加させることを目的としており、SNSを活用することによって、投稿を見た友人が興味を持ち、来場することが期待できます。
今後は大型のスポーツイベントやアーティストのライヴイベントなど、大勢の来場者が見込まれる場においてのSNSマーケティング施策の提供を強化。
株式会社SnSnapは、リアルの場においてユーザー体験の向上と、SNSを中心としたデジタルプロモーションのご支援に注力して参ります。
【株式会社SnSnap 会社概要】
会社名 :株式会社SnSnap(SnSnap Inc.)
所在地 :東京都渋谷区東1-2-5 渋谷イースト1F
代表者 :代表取締役 西垣雄太(Gackey)
業務内容:デジタルサイネージ、 マーケティングサポート、サイト開発
HP : http://snsnap.co.jp/
【本リリースに関する問い合わせ】
E-mail :sales@snsnap.co.jp
広報担当 :堀
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