ファッションテックのVirtusizeがForbes Japan 日本のスタートアップ200社に選出
PR TIMES / 2018年12月7日 19時40分
Virtusize株式会社(以下「バーチャサイズ」)は、Forbes Japan 2019年1月号の特集「日本のスタートアップ200社」に選出されましたことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/23882/13/resize/d23882-13-959051-1.png ]
Forbes Japanは世界最大のビジネス誌「Forbes」の日本版であり、2019年1月号のスタートアップ特集にてバーチャサイズは、「日本のスタートアップ200社」に選出されました。
Fashion Tech・オンライン試着サービスとして、ECサイト内の商品ページにて以前購入した服やお手持ちの服とサイズを細かく比較することができます。また、訪れているECサイト内での商品だけでなく、ご導入いただいている全ECサイトの購入履歴をマイクローゼットから選択し、比較検討を行うことが可能となっております。
今年に入り、日本の業界をリードする投資家グループから総額17億円以上の資金調達を実施し、本社をスウェーデンから日本に移したことにより、世界で最も大きな成長を遂げているEC市場である日本を含むアジアで
のサービス展開を加速していきます。
これからのバーチャサイズのオンライン試着サービスに、どうぞご期待下さい。
■ Virtusize株式会社について
日本においてバーチャサイズは、ユナイテッドアローズ、ルミネ、マルイ、SHOPLIST、BUYMA、マガシーク、等のECサイト上でサイズ比較サービスを提供し、オンライン試着サービスの市場で80%のシェアを占めるマーケットリーダーであります。(※平成30年1月当社調べ。)毎年、ECモールや中古品の通販サイト、そして有名ブランドのECサイトと様々なターゲット層のECサイトにご導入をいただいていております。また、韓国にも子会社を設立し、ユニクロやロッテなど大手クライアントにバーチャサイズを導入いただいていることにより、韓国市場のトップに立っております。
■ 当プレスリリースに関するお問い合わせ
Virtusize株式会社 担当:鈴木・筑田
TEL: 03-6823-2303
MAIL: japan@virtusize.com
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