1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ボタニカルドームワークショップ」を、インテリア演出で不動産売却をサポートするホームステージング・ジャパンが開催

PR TIMES / 2018年5月24日 19時1分

~ライフスタイルを豊かにする、ホームステージングのテクニックを公開~~フラワーアレンジメント・空間ディスプレイテクニックが学べる~

株式会社ホームステージング・ジャパン(本社:東京都品川区、代表:クハルスキー・ルーカス、以下:「ホームステージング・ジャパン」)は、5月29日(火)に、天王洲アイルにあるバルセロナ発インテリアブランド「LaForma」ショールームにて「ボタニカルドーム」を作成するワークショップを開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/28095/13/resize/d28095-13-499635-3.jpg ]

 この度ホームステージング・ジャパンは、横浜でディスプレイの専門アカデミーを運営しているJDCAと共同で、5月29日(火)に「ボタニカルドーム」のワークショップを行います。本講座は、ホームステージャーの育成を行うホームステージング・スクールの単発セミナーの第一弾となります。

 ホームステージング・ジャパンは、2013年の設立より、「インテリアと不動産の常識を変える」をミッションに、ホームステージングを通してライフスタイルの提案を行ってきました。ホームステージングとは、中古物件に家具や小物を使ったインテリア演出を加え物件の価値を高め、購入者に対してもディスプレイを通じたライフスタイルの提案を行う事でより満足度の高いマッチングを目指すサービスです。2017年9月より、不動産を早く高く売るためのインテリア演出の専門家「ホームステージャー」の育成を行ってきた同スクールは、今後「フラワー」「カメラ」「インテリア」などを学ぶ単発の講座を提供することで、「豊かなライフスタイルをステージング(演出)する」為のノウハウの提案を、セミナーを通じて行っていきます。今回のワークショップでは、近年流行しているボタニカルを取り入れたガラスのドームフラワーオブジェの作成と、オブジェを使った室内ディスプレイの技術をお伝えします。ディスプレイ講習ではインテリアブランド「LaForma」のショールームにある家具や小物を利用し、より実践的で自宅でも再現可能なディスプレイを学び、自分にあったライフスタイルが重視される現代において、心地よい空間を演出するためのテクニックを身につけることが出来ます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/28095/13/resize/d28095-13-531692-2.jpg ]


■ワークショップ概要
~ディスプレイ講師から学ぶ~
ライフスタイルを彩る心地よい空間ディスプレイの仕方「ボタニカルドームワークショップ」
・日 時:2018年5月29日(火) 18:30~20:30
・場 所:ホームステージング・ジャパン セミナールーム&「LaForma」ショールーム
・参加費:¥3,800(フラワー費用込)当日現地にてお支払い
・持ち物:ハサミ
詳細ページ:http://homestaging.school/courses/special_botanical-dome_201805.html


■講師紹介

[画像3: https://prtimes.jp/i/28095/13/resize/d28095-13-882096-1.jpg ]


舘美奈子/フラワーアレンジャー
オランダにてマスターディプロマを取得した後、フラワーデザインスクール講師をする傍らフラワーディスプレイ・ブライダルフラワーコーディネイトなど幅広く手掛ける。2002年「世界らん展日本大賞」フラワーデザイン部門最優秀賞受賞。近年はオランダのライフスタイルを日本マーケットに紹介する活動も行っている。


 ホームステージング・ジャパンは、インテリアを通じてその人にあったライフスタイルを提案する専門家・ホームステージャーが集まる会社です。「ホームステージング」をメイン事業として中古物件の流通を支援しています。ひとりひとりがライフスタイルや生活空間に個性を求める時代において、インテリアをファッションのように変える事を身近に感じてもらい、楽しむことを提案することで、より満足度の高いライフスタイルの実現を目指しています。


<JDCA(ジャパンディスプレイクリエイターアカデミー)について>
空間演出のプロフェッショナル「ディスプレイクリエイター」を育成する教育機関。基礎理論からデザイン・制作・設置・ショーイングまで、即応力・即戦力が身につく、日本初のディスプレイ専門スクール。
URL:http://www.jdca.jp/

<ホームステージング・ジャパンについて>
ホームステージング・ジャパンは、2013年4月に設立。「非常識であること~ホームステージングを通じて、日本の不動産取引に新たな価値創造を~」をミッションに、売却予定の物件にインテリアコーディネートを行い物件の売却促進を支援するサービス「ホームステージング」を中核ビジネスとして、インテリア・不動産関連事業を展開。創業以来、「ホームステージング」の啓蒙活動や人材育成に注力し、急成長を続ける。その他、「高機能・高品質360°3D-VR撮影」や「家具の輸入卸売業」などのサービスを提供。


■会社概要
会社名: 株式会社ホームステージング・ジャパン
設立年月日: 2013年(平成25年) 4月30日
本社住所: 〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー3階
事業内容: ホームステージング/インテリアのプランニングコンサルタント業務
コーポレートサイト: http://homestaging.co.jp
スクールサイト:http://homestaging.school/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください