音楽専門デジタルマーケティング「SSRDGM」サービス開始
PR TIMES / 2021年1月21日 13時15分
日本から世界へ、世界から日本・アジアへ。リアルミュージックに特化したデジタルマーケティングサービス
音楽や空間を中心にアーティスト/クリエイターと共に成長する企業ライフサウンド株式会社(代表:山内直己、所在地:東京都渋谷区)が運営する音楽事業SWEET SOUL RECORDSが、音楽デジタルマーケティングサービス「SSRDGM」(読み:エスエスアールディージーエム)を2021年1月にローンチします。設立以来10年以上に渡って、グローバルな視点で世界のマーケットで挑戦してきた「本物志向」のインディペンデントレーベルとして培ってきた経験とノウハウ、コネクションを基に、輝くべきアーティストに寄り添いスポットライトを当て、デジタルマーケティングをツールにそのポテンシャルを最大化するとともに、音楽の多様性を受け入れる文化の形成に貢献します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29557/13/resize/d29557-13-450556-0.png ]
■事業背景
SWEET SOUL RECORDSは世界中のリアルミュージックの普及のため、インディペンデントアーティストとともに国内外で様々な宣伝活動を行ってきました。
海外アーティストの日本での宣伝活動並びに所属アーティストNao Yoshiokaを世界で活躍させるための過程で、ユーザーに直接アプローチできる点、データ蓄積・効果測定の点において、SNSを駆使した戦略的なプランニングとそれに付随したオンラインプロモーションが、アーティストに優先的に必要なマーケティング活動であると実感を持つに至りました。
既に欧米ではデジタルマーケティングを主軸とした宣伝活動がスタンダードとなっており、その領域におけるエージェンシーやエキスパートたちが数多く存在し、実際に彼らと仕事をする中で音楽デジタルマーケティングにおいて日本は後進国であるということを肌で感じました。
デジタルの進化によってマーケットの勢力図が変動し続けている中、アーティストがサステイナブルに活動を続けるために必要なファンベースを、戦略的なデジタルマーケティングを提供することで構築していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29557/13/resize/d29557-13-425546-1.png ]
■サービス特色
SSRDGMでは下記サービスを軸に、日本から世界へ、世界から日本・アジアへと展開します。
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「ファングロース」
「DSPオプティマイゼーション」
「ライブプロモーション」
サービスの選択・組み合わせが可能となっており、ライトオーディエンス/コアファンの獲得、短期/中長期的効果など、目的に応じてカスタマイズした施策を提案します。
また、アジア各国のパートナーと連携し、現地メディアやインフルエンサーへのプロモーションを実施します。
アーティストに限らず、認知拡大やブランディング向上を目指す日本の音楽法人向けにもサービスの提供が可能です。
※詳細に関してはお気軽にお問い合わせください
■アーティスト・法人へのローンチキャンペーン
30分の無料コンサルティングを提供します。
(~2021年2月 ※定員に達し次第終了とさせていただきます)
■概要
【名 称】:SSRDGM(読み:エスエスアールディージーエム)
【U R L】:www.ssrdgm.com
◇ライフサウンド会社概要
【社 名】:ライフサウンド株式会社
【所 在 地】:東京都渋谷区大山町36-7 TERRANOVA Bld. 3F
【U R L】:www.lsinc.co.jp
【代 表 者】:山内 直己
【設立年月】:2008年3月
【連絡先】:TEL 03-6416-8690 Mail info@lsinc.co.jp
【事業内容】:音楽事業:音楽レーベル:SWEET SOUL RECORDS(www.sweetsoulrecords.com)の運営・音楽制作/イベント企画/コンテンツ輸入・ライセンス・コンテンツの制作・配信・アーティストマネージメント
空間事業:クリエイターズスタジオOPRCT(www.oprct.com)、自然光スタジStudio TERRANOVA(www.studio-terranova.com)の運営
メディア事業:代々木上原のメディアACT LOCALLY(www.act-locally.com)の運営
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