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磯部 昭子 や 山口壮大 など気鋭クリエイターによる #ウチら最強 ビジュアルを公開「木村花 × 葵プリズム」

PR TIMES / 2020年3月8日 17時15分

ミレニアルコンテンツカンパニー 株式会社yutori(CEO:片石貴展)が設立した、世界初※の バーチャルモデルエージェント「VIM」に所属する バーチャルギャル 葵プリズム(https://www.instagram.com/aoiprism/)がインスタマガジン「ENBAN TOKYO」にて、フォトグラファーの 磯部 昭子、ファッションディレクターに 山口 壮大、ヘアーメイクに KUNIO KOHZAKI や YUKA HIRAC など気鋭クリエイターと共に新ビジュアルを公開。今回は”強い女性”のアイコン、女子プロレスラー・マルチタレント 木村花 とのコラボレートとなる。




[画像1: https://prtimes.jp/i/34263/13/resize/d34263-13-451286-1.jpg ]


令和における『ウチら最強』を再解釈

SNSではいつでも、他人と自分をつい比較してしまうような時代です。
本来、誰からも縛られず自由であるはずのファッションやライフスタイルも、人に見られていることを意識してしまうこの時代において、『ウチら最強』と自己肯定できるギャルの”強さ”が求められているのではないでしょうか。

また、そういったギャルのマインドには”強さ”だけでなく、”可愛さ”が感じられます。だからこそ、マチズモ的な強さだけではない、『ウチら最強』というポップな言葉に吸引力があるのではないでしょうか。

女性にとって”強さ”は”可愛さ”とは対極的なものと見られることもありますが、"強さの中にある可愛さ”もあるはずです。リアルとバーチャルをはじめ、様々な既存の価値観を溶かしていくことを掲げるVIMとして、"強さ"と"可愛さ"の境界をも曖昧にしていきたいという想いから、『ウチら最強』という言葉を再解釈する今回のコラボレートへと繋がりました。

フォトグラファーの 磯部 昭子 / ファッションディレクター 山口 壮大 / ヘアー KUNIO KOHZAKI / メイク YUKA HIRAC という気鋭クリエイター集結の元、バーチャルギャル 葵プリズム と 強い女性としてのアイコンでもある女子プロレスラー・マルチタレント 木村花 さんとの『ウチら最強』ビジュアルを本日3月8日に公開いたします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/34263/13/resize/d34263-13-482089-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/34263/13/resize/d34263-13-458925-3.jpg ]


木村花 コメント:
「初めまして!恋するファンキーリーダー(ハート)STARDOM所属女子プロレスラーの木村花です! 今回は、葵プリズムちゃんとコラボできて本当に楽しくて忘れられない思い出になりました! 元々instaでプリちゃんの事は知っていたのですが、まさかコラボできるとは😱 撮影の際のヘアメイクや衣装が個人的に全部ツボで最高でした! プリちゃん、ありがとうございました 」

[画像4: https://prtimes.jp/i/34263/13/resize/d34263-13-938446-4.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/34263/13/resize/d34263-13-741668-5.jpg ]


葵プリズム コメント:
「この度はみてのとおり絵的に超つよつよなコラボが実現したよ(ハート) 『ウチら最強』がテーマなんだけど、強さとかわいさって逆どころか、ギャル的には"強さこそかわいさ"じゃね?って思うんだよね!強くなればなるほどかわいくなりそうな花ちゃんはまさにギャルの理想😂(ハート) みんなもありったけの生命力で己のかわいみ、爆発させてこー!!」

[画像6: https://prtimes.jp/i/34263/13/resize/d34263-13-960212-6.jpg ]



■ 磯部 昭子 (撮影)
武蔵野美術大学造形学部映像学科在学中より創作活動を始め、写真作品を多数発表。現在は広告や雑誌、CDジャケット等、幅広い分野で活躍している。2019年5月に写真集「ALTER EGO」を出版。
Web:http://www.isobeakiko.com/
[画像7: https://prtimes.jp/i/34263/13/resize/d34263-13-165143-7.jpg ]

コメント:
「ギャルというのは世代や地域でも違いがあって、もはや概念かと思っていて、精神論に近いですかね。自分たちのいいと思ったものをいいって言い切る強さみたいのが、ちょっとした集団になって、文化になっていく。そういうものを具体的に外側から表現するのって、ギャル論からすると真逆のアプローチなので、最初はどこにゴールがあるんだろうって思っていましたが、戦士とつけたことでおもしろい表現にたどり着けたかと思います。」


■ 山口壮大(ファッションディレクター)
ミキリハッシン代表 1982年生まれ。文化服装学院卒(第22期学院長賞受賞)。2006年よりスタイリスト、またミキリハッシン ディレクターとして活動開始。2012年 渋谷PARCOに、次世代型セレクトショップ「ぴゃるこ」をオープン。ファッション、カルチャー、ストリート、モードの枠を超え、多方面で活動中。
Web:http://souta-yamaguchi.com/
[画像8: https://prtimes.jp/i/34263/13/resize/d34263-13-390039-8.jpg ]

コメント:
「ギャルをスタイルでは無く思想と捉え、リアルなマテリアルの世界と、非現実なデータの世界をイイトコどりでHAPPYに楽しむ、パワフルなスタイルを目指しました。数あるドラゴンボールのオマージュの中でも、天津飯の四妖拳をファッションに取り入れられたことを、誇らしく思います。」


■ KUNIO KOHZAKI(Hair & Headpiece, wig)
W所属。VOGUE, i-D, DAZED&CONFUSEDなどのファッション誌やCM・広告、またCHRISTIAN DADA(東京 / パリコレクション)などのヘアスタイリングからミュージシャンに提供するヘッドピースも手がける。2015年に発表したヘアアクセサリーライン「PINS」はパリcoletteをはじめとしたセレクトショップで取り扱われるなど、幅広く活動している。
Web: https://wtokyo.co.jp/artists/kuniokohzaki/
Instagram: @kuniokohzaki
[画像9: https://prtimes.jp/i/34263/13/resize/d34263-13-192145-9.jpg ]

コメント:
「今回のテーマ『強さと可愛さ』と『90sギャルスタイル』『盛る』を軸に、モデルの木村花さんのアイコンであるピンクヘアも活かしたかったので異なるアプローチでスタイル作れたら面白いかと思い、
1 )彼女の地毛のみ(伸びてきた根本もギャルっぽい)
2) 地毛+ヘアエクステ
3)フルウィッグ
の3スタイルを提案しました。バーチャルモデルとの撮影は今回初めてだったのですが、アイデアが全て形になるCG世界で、今後はバーチャルモデル自体のヘアスタイル提案も行ってみたいです。」


■ YUKA HIRAC(メイク)
D-CORD所属 London College of Fashion 卒業後、ロンドンにて活動。
VOGUE JAPAN, ELLE japan, ELLE girl,  FIGARO japon, SPUR, 装苑, GINZA、Harper's BAZAAR,NYLON などのファッション誌を中心にCM、広告、MVにて幅広く活躍中。
最近のファッションショーではWRITTENAFTERWARDS 2020年S/SやANREALAGE x PARCO Shibuyaオープニング、チーフメイクアップとして参加。
Web: http://yukahirac.com/
Instagram: @yuka_hirac
[画像10: https://prtimes.jp/i/34263/13/resize/d34263-13-772994-10.jpg ]

コメント:
「バーチャルインフルエンサー、葵プリズムが作り出す最強のギャル戦士という事で、自分以外のフィルターを通すという事も初めてでしたし、バーチャルとお仕事するのも初めてだったので、不思議で面白い撮影でした。
ギャルというキーワードはまさに自分の青春時代のカルチャーでしたし、凄く懐かしかったです。
今回はギャルをよりエクストリームに作れたらと思い、オーバーにキラキラをつけたりして最強の戦士を表現しました。撮影後に合成したりと、撮影自体が想像しながらだったので、みんなで意見をすり寄せながらだったのですが、素晴らしいチームワークと花さんのポーズの上手さで、最強なギャル戦士ができたと思います。」


■ 女子プロレスラー 木村花(きむら・はな)
1997年9月3日生まれ。神奈川県出身。身長164cm。
女子プロレスラー木村響子の娘として2016年3月3日デビュー。
タイトル歴/5★STAR GP2019優勝、第12代ゴッデス・オブ・スターダム、第10&19代アーティスト。オブ・スターダムなど。得意技はビックブーツ、ミサイルキック


■ インスタマガジン「ENBAN TOKYO(円盤東京)」

[画像11: https://prtimes.jp/i/34263/13/resize/d34263-13-660732-11.jpg ]

コンセプトは“みんな違ってみんなKAWAII”。
自分らしさを受け入れ、思い切り楽しむ人を増やしたいという思いで開始したインスタマガジンENBAN TOKYO(円盤東京)(https://www.instagram.com/enban.tokyo/)。音楽、ファッション、アートなどの多様なカルチャーをMIXさせながら、“渋谷を中心としたカルチャー”や”枠に捉われないそれぞれのKAWAII”を発信しており、葵プリズムの思想や世界観と非常にマッチしているため、今回の取り組みをご一緒させていただく事となりました。昨年6月には渋谷gladでmachìna、xiangyuなどを招いたイベントを開催。インスタマガジンにはイラストレーターの牛木匡憲や冠木佐和子、アーティストのayagloomyなどが参加しています。


■ リアルなギャルより、リアルなギャル。「葵プリズム」

世界初のバーチャルギャル。通称は「ぷり」。
90年代ギャルをリスペクトするネオトーキョー在住の20歳。
趣味は平成初頭のオーパーツ集め(ガラケーとかたまごっちとか)。座右の銘は「映えは時空を超える」で、新しさと懐かしさを独自の視点で融合させたセンスにより注目を集める。

Instagram:https://www.instagram.com/aoiprism/
Twitter:https://twitter.com/Aoiprism

[画像12: https://prtimes.jp/i/34263/13/resize/d34263-13-834554-12.jpg ]



■ バーチャルモデルエージェント「VIM(ヴィム)」
2019年7月に設立された世界初※のバーチャルインフルエンサーのみが所属するモデルエージェントで、現在 バーチャルギャル 葵プリズム と、バーチャルドール uca の2人が所属。バーチャルインフルエンサーのプロデュース・マネジメントをはじめ、企業やブランドとのコラボレーションなどのサポートを行っている。
WEB:https://virtualmodel.net
設立時プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000034263.html


※バーチャルインフルエンサーのみが所属するモデルエージェントとして世界初(2019年7月設立時点)

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