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業界唯一(※1)の3モードセレクト機能を搭載/スタイリッシュなファン式フリーザー「COOL CABINET」をリニューアル

PR TIMES / 2020年5月27日 13時55分

買い物かご2.5個分(※2)の収納容量で買いだめや巣ごもりも安心

アクア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 兼 CEO:杜 鏡国)は、冷凍・チルド・冷蔵の3温度帯を自由に設定できる、スタイリッシュなファン式フリーザー『COOL CABINET』を2020年6月3日(水)にリニューアル発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/45454/13/resize/d45454-13-226124-5.jpg ]



[表: https://prtimes.jp/data/corp/45454/table/13_1.jpg ]



AQUAのファン式フリーザー「COOL CABINET」は、業界唯一(※1)の冷凍・チルド・冷蔵の3モードセレクト機能(※3)を搭載しています。これによりユーザーはフリーザー・冷蔵庫という枠組みにとらわれることなく、用途やライフスタイルの変化にあわせ、自由に冷凍・チルド・冷蔵を選ぶことができます。

また、近年はキッチンとリビングのシームレス化が進み、家電にもインテリア同様のデザイン性が求められる傾向にあります。これに即し、今回のリニューアルでは、本体カラーにインテリアになじむ白色を採用いたしました。

「COOL CABINET」は、巣ごもりや日々の備蓄で日常的に不足しているフリーザー・冷蔵庫の収納量を補うだけでなく、設置場所を選ばないデザインとカラーで、ユーザーの多様な生活シーンやニーズにお応えします。

※1:国内家庭用冷凍冷蔵庫 アップライト(前開きタイプ)フリーザーにおいて。(2020年5月27日現在。当社調べ)
※2:容量約33Lの買い物カゴ
※3:温度切替は庫内全体での切り替えになります。バスケットごとに設定はできません。

【主な製品特長】
1.冷凍・チルド・冷蔵の3モードセレクト
冷凍・チルド・冷蔵の3温度帯を切り替えることができ、フリーザーとしてだけではなく、チルドルームや冷蔵庫としても使用できます。おかずの作り置きや冷凍食品の活用による容量不足を解消する2台目のフリーザーとして、オフィスやリビングでドリンクを冷やしておくための冷蔵庫として、生鮮食品や料理の保存にチルドルームとしてなど、用途や季節、ライフスタイルの変化にあわせた活用ができます。

2.スタイリッシュなデザインとインテリアになじむカラー
リビングや寝室、オフィスや店舗フロア等、キッチン以外の場所に置いてもインテリアと調和する、フラットなデザインとカラーを採用しています。扉や天面は美しいガラス仕上げで、お手入れも簡単です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/45454/13/resize/d45454-13-594203-2.jpg ]


3.食材のおいしさを一気に冷凍する、急速冷凍機能(※4)を搭載
熱伝導のよいアルミのフリージングトレイで肉や魚を一気に冷凍できるので、解凍時のドリップの流出を大幅に抑え(※5)、食品の鮮度が長持ちします。

【COOL CABINET その他の特長】
・ドアを閉めたまま操作ができるタッチパネルを採用。
・食材の整理がしやすく取り出しやすい、クリアトレイ&引き出し式。
・約25dB(※6)の静音設計(本体騒音値)。
・庫内に霜が付かない自動霜取り。
・閉め忘れをお知らせする「ドアアラーム」。
・天面に耐熱100℃ガラステーブルを採用。

[画像3: https://prtimes.jp/i/45454/13/resize/d45454-13-641581-3.jpg ]



※4:急速冷凍設定時には、通常冷凍モードでの運転と比べて、約40%消費電力量が増加します。なお消費電力量は使用条件によって変化します。
※5:AQF-GS13J最上段での急速冷凍機能+フリージングトレイ有りと、通常冷凍モード+フリージングトレイ無しでの比較。牛ステーキ150g(モモ肉)3枚ラップ包装 周囲温度20℃ドア開閉無し。2日間保存。牛肉は冷蔵室で24時間解凍。ドリップ量:急速冷凍(フリージングトレイ有り)ドリップ流出率0.92%、通常冷凍モード(フリージングトレイ無し)ドリップ流出率1.75%(当社測定)。
※6:JIS C 9607規定の騒音試験による(安定運転時)。

【製品概要】

[画像4: https://prtimes.jp/i/45454/13/resize/d45454-13-474408-6.jpg ]



■AQUAのメッセージ

[画像5: https://prtimes.jp/i/45454/13/resize/d45454-13-808242-7.jpg ]

アクアは、「心地よさ、という品質。」をブランドコンセプトに掲げ、皆さまの生活により密着した商品・ソリューションを提案しています。
また、コインランドリーではIoTシステム展開を加速し、更なる使いやすさを追求することで、シェアNo.1企業として業界を牽引しています。
世界No.1の家電メーカーHaierグループの一員として、これからも生活家電からコインランドリーに至るまで、皆さまの生活がより豊かに、より便利になるような商品とソリューションを提供していきます。

■AQUAについて
AQUAは 『Authentic Question Unique Answer : AQUA』 の名で、例えば冷蔵庫ハンドルの握り心地から、洗濯機の見えない技術まで、「心地よさ、という品質。」を実現するブランドを目指しています。
日本で生まれた家電メーカーとして、毎日の暮らしに気配りや心配りをお届けします。
現在は、冷蔵庫や洗濯機、掃除機などの小物家電から、業務用コインランドリー機器まで幅広く展開し、更に日本からグローバルへ、商品やサービスを創造していきます。

■アクア株式会社について
アクア株式会社は、2012年1月、三洋電機の一部事業を継承し設立。
Haierグループの日本法人として、業務用洗濯機や、家庭用の洗濯機、冷蔵庫、掃除機などのAQUAブランド商品、サービスの企画・開発・販売を行っています。

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