物語から生まれるフルーツビール【BEERful】が「香りを味わう」をテーマに売らないビール屋を2021年9月1日(水)~12日(日)まで新宿マルイ8階コンセプトショップスに初出店。
PR TIMES / 2021年8月31日 15時45分
~年間200万トン排出される規格外農産物を再利用~
株式会社美溢る(代表:石澤有未菜、本社所在地:東京都渋谷区)は、「香りで味わう体験」ができるポップアップ「薫るビール屋」を、2021年9月1日(水)~12日(日)まで新宿マルイ8階コンセプトショップスにて開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46653/13/resize/d46653-13-61e8de1767c8fb5073ff-3.jpg ]
緊急事態宣言の延長により、飲食店でのアルコールの提供や小売店での試飲販売が困難になってしまいました。ご来店してくれた方に味覚以外で商品の魅力を伝えるため、フルーツビールを蒸留し香りを味わう体験をご用意しました。
BEERfulは国産の規格外と言われる市場に出回ることができず廃棄になってしまう農産物を買い取り、企画・製造・仕入れ・販売を一貫して行うファントムブリュワリーです。品質管理を徹底するため、店頭に在庫は一切置かず全てオンラインでのご注文・ご自宅への配送となっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46653/13/resize/d46653-13-abc87625284766f8fd5e-4.jpg ]
代表の石澤は農家で生まれ毎年、自然災害によって傷がつき販売できない農産物を目の当たりにし「別の売り方はないのか」と学生時代から考えていました。社会人になりはじめて飲んだベルギーのフルーツビールに感銘を受け日本の果物で作ってみたいと会社を設立しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46653/13/resize/d46653-13-a38187d1b4fa2c8abec7-6.jpg ]
出店期間中は終日、自由にお酒の香りを味わうことができます。また9月11日(土)は創業者である石澤が店頭にいるため、ぜひお気軽にお声がけください。
出店詳細
日時 9月1日(水)~12日(日) 11時~20時
※新宿マルイ本館営業時間に準ずる
場所 新宿マルイ本館8階コンセプトショップス
費用 無料
会社詳細
株式会社美溢る
東京都渋谷区渋谷2-14-6西田ビル5階
HP:http://beerful.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「オールドレンズフェス2024春 in 新宿マルイ 本館」を開催!
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
-
新たな食の発見×気軽さ!「チカまるイート SHINJUKU」が新宿マルイ 本館にオープン!
PR TIMES / 2024年4月11日 17時15分
-
手作りシフォンケーキ専門店 This is CHIFFON CAKE.が伊勢丹新宿店「本館地下1階 洋菓子売場 トレンドスイーツ」にオープン
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
-
シーベジタブルが伊勢丹新宿店に期間限定で出店
PR TIMES / 2024年4月1日 15時45分
-
期間限定ポップアップストアのお知らせ
PR TIMES / 2024年3月28日 10時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5グリコ「17種類出荷停止」巨大プロジェクトで誤算 40年ぶり社長交代で"データ志向"を目指したが
東洋経済オンライン / 2024年4月25日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください