1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

鳥羽市観光協会主催の「真珠婚式」が潮路亭の宿泊プランとして登場! 結婚30周年を迎える夫婦限定『究極の真珠婚プラン』を提供! ~真珠の郷だからこそできる、まさに真珠尽くしの究極プラン~

PR TIMES / 2012年5月10日 14時41分



 「鳥羽国際ホテル 真珠の郷のおもてなし 潮路亭(三重県鳥羽市)」は、2012年6月30日より、結婚30周年の「真珠婚」を迎える夫婦を対象にした宿泊プラン『究極の真珠婚プラン』を提供いたします。


 夫婦が結婚30周年を迎える記念日は一般的に「真珠婚」と呼ばれ、海の中で時間をかけながら年輪のように層を重ねてできる真珠の玉のように、夫婦の年輪を重ねていつまでも健康長寿で暮らすことを願う日とされています。
 この「真珠婚」にちなんで、“真珠養殖発祥の地”である鳥羽市の観光協会では結婚30周年を迎える夫婦を祝う「真珠婚式」を毎月30日に鳥羽国際ホテルにて開催しており、2001年の開始以降、2012年4月現在までに946組の夫婦が式を挙げています。


 「真珠婚式」の開催場所であり、また「ミキモト コスメティックス」とのコラボレーションにより真珠をテーマにした宿泊プランを提供してきた鳥羽国際ホテルだからこそできる『究極の真珠婚プラン』は「真珠婚式」に参加いただく他、特別ディナーのご提供をはじめ、30年物のヴィンテージワインサービスなどの特典で夫婦の記念日をお祝いいたします。客室や庭園から望む、真珠のネックレスをイメージした「鳥羽マリンターミナル」のイルミネーションや港を行き交う離島からの定期船など鳥羽湾の風景とともに贅沢な時間をお過ごしください。



【究極の真珠婚プラン】

■概要
・鳥羽市観光協会主催の「真珠婚式」にご夫婦で参加(2月と12月を除く毎月30日に開催)

・露天風呂付新客室「プレミアムスイート(63m2 )」にご宿泊 

・夕食は三重県の三大味覚である伊勢海老・鮑・松阪牛を使用した30周年を祝う特別メニュー

・夕食時に30年物のヴィンテージワインをサービス

・30年前の結婚式(又は入籍日)当日の新聞の写しをプレゼント

・奥様にミキモト コスメティックスのスキンケアシリーズ「ムーンパール」
 トライアルセットプレゼント

・ミキモト コスメティックスとのコラボレーションにより実現した日本初のパールオーロラ風呂


■期間 2012年6月30日(土)~2013年3月30日(土)まで
 ※ご利用希望日の1ヶ月前までにお申し込みください。


■料金(お二人様料金・1泊夕朝食付) 

108,000円(税・サ・入湯税込)

※真珠婚への参加費(ご夫婦で10,000円)を含みます。
※真珠婚の際のウェディングドレスとタキシードのレンタル料(ご夫婦で30,000円)と式への参列料金(参列者1人につき1,000円)は別途となります。
※2名以外の料金は予約専用フリーダイヤルにお問い合わせください。


■ご予約 予約専用フリーダイヤル 0120-593-404



【究極の真珠婚プラン 概要】

■「真珠婚式」に参加
 鳥羽市観光協会主催の、結婚30周年を祝う「真珠婚式」に夫婦でご参加いただけます。当日はチャペルで式を挙げ、牧師立ち会いのもとでお互いに30年の結婚生活に感謝の言葉を述べ合い、賛美歌の斉唱やライスシャワーならぬパールシャワーの祝福を受けていただきます。

・主催:  鳥羽市観光協会(鳥羽市観光協会公式HP http://www.toba.gr.jp/) 
・実施日: 毎月30日(2月と12月を除く)
・会場:  鳥羽国際ホテル チャペル

※参加資格:開催月の前後4ヶ月以内に結婚30周年を迎えるご夫婦
※毎月先着30組限定
(最少催行毎月5組。催行の有無は1ヶ月前に確定いたします。)



■ご結婚30周年記念特別メニューと30年物のヴィンテージワインサービス
三重県の三大味覚である伊勢海老・鮑・松阪牛を使用した30周年を祝う本プラン限定の特別メニュー。

≪特別メニュー≫
旬の酒肴色々 真珠貝殻盛り
蛤の真薯祝い汁 金箔添え
鮑のタルタル潮路亭オリジナルソース
松阪牛の網焼きと色々野菜
穴子龍眼煮と車海老の炊合せ
目出鯛炊込みご飯 香の物
伊勢海老の鬼殻汁
シェフパティシエ特製ケーキ


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください