アーティスト・藤原ヒロシ 初のモノグラフを出版!サイン本を数量限定でBOOKMARCにて特別発売!

PR TIMES / 2014年5月30日 19時49分

6/7(土)11:00より、BOOKMARC店頭にて25冊限定、オンラインストアにて数量限定で販売

ニューヨーク発ファッションブランド「マーク ジェイコブス」が手掛けるブックストアBOOKMARC(ブックマーク)にて、藤原ヒロシさんのモノグラフ『Hiroshi Fujiwara』のサイン本を25冊限定で特別販売します。また一部数量限定で、マーク ジェイコブス オンラインストアでも販売します。当日はBOOKMARC店頭に混雑が予想されるため、朝9:30より店頭にて整理券を配布いたします。

■発売日:2014年6月7日(土) 11:00~ (同日9:30よりBOOKMARC店頭にて整理券を配布)
■発売場所:BOOKMARC(ブックマーク)東京都渋谷区神宮前4-26-14 1F
マーク ジェイコブス オンラインストア URL: http://mjin.tl/womjhf



現代のファッション・音楽・デザインに大きな影響を与えた「ストリートウェアの元祖」こと、藤原ヒロシに敬意を払った、初めてのモノグラフ「Hiroshi Fujiwara」が発刊されました。クリエイティブ界における「クールさ」の定義を左右するまでの存在に確立された藤原氏の、様々なジャンルにわたる作品を包括的に集めた1冊に仕上がっています。
「ハラジュク」シーンを創り上げた一人として、国際的にも名高い藤原氏ですが、今もなお現代のデザインカルチャーに多大な影響を与え続けています。80年代前半、ティーンエイジャーであった藤原氏はMalcom McLarenやVivienne Westwoodなどとコラボして、当時非常に興味のあったパンクのテイストに、ヒップホップやスケートカルチャーを結合させていくことで、日本の主要トレンドセッターの一人となっていきました。音楽家・プロデューサーとして活躍する藤原氏ですが、スニーカーデザイナーとしても多くの傑作作品を残しており、コレクターアイテムとして注目されています。長きにわたって「Nike」とコラボしてきた実績に加えて、自身のファッションラインも発表し、また東京を拠点にした「Fragment Design」も彼を中心に活動しています。
この本には藤原氏の多岐にわたる30年間のキャリアが盛り込まれており、中には人気のアートやグラフィック作品、スニーカー、商品デザインから自ら作った私物のアイテムまで、幅広いジャンルの記録が刻まれています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング