CHINTAIの「賃貸生活を豊かにするアプリ」第4弾 需要高まるレンタル収納スペースの各社情報を横断検索! iPhoneアプリ「トランクルームマップ」を提供開始

PR TIMES / 2012年5月21日 15時49分



この度、株式会社CHINTAI(本社:東京都港区虎ノ門)は、トランクルーム等のレンタル収納スペースを検索
できるiPhoneアプリケーション「トランクルームマップ」の提供を開始致しました。(無料)

CHINTAIは、カーシェアリング、駐輪場、銭湯など“近くにあると便利な施設”が簡単に検索できる「賃貸生活を豊かにするアプリ」をリリースして参りました。
今回第4弾として、荷物を収納するスペースを検索できる「トランクルームマップ」をリリース致しました。

トランクルームやコンテナボックス等の数は近年、増加傾向にあり、スペースの有効活用や収納術に関心の高い日本において、今後このサービスの需要拡大が見込まれています。CHINTAIでは、3,000箇所以上のデータから広さ・設備などの条件で検索し、一人一人に合った収納スペースに出会えるよう、この度本アプリを開発致しました。
 
これらの収納スペースの特徴は、
  ・冬物の衣類やスノーボードなどの季節用品をオフシーズンに預けられる
  ・転勤や海外赴任などで使わない荷物を預けられる
  ・リフォームや引越しなどで、一時的に使わない家具を預けられる 
など、生活のシーンに合わせて、荷物を預けることで、生活空間を広げられることです。

<CHINTAIのアプリのポイント >
1. 「家具」「衣類」などの預けたいもので絞り込み検索できる「預けたいもの検索」
2.日本全国約3,000箇所の豊富な情報を網羅!
3.地図表示で荷物の預け先が一目瞭然!

このように、CHINTAIのアプリは、多様化するレンタル収納スペースを
簡単に比較検討し、目的に合った収納スペースを検索することができます。

CHINTAIでは今後も、賃貸住宅生活を豊かにするアプリを随時リリースして参ります。
是非、CHINTAIの「トランクルームマップ」を活用いただき、快適な賃貸生活をお過ごしください。

■ダウロード方法:App Storeにて「トランクルーム chintai」で検索できます。
※本アプリは無料でご提供しておりますが、通信料は利用者の方のご負担となりますので、あらかじめ、ご了承ください。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング