生理前こそシャンプーを変えるべき!「生理前専用」というシャンプーの新基準ブランド登場。

PR TIMES / 2014年11月26日 12時51分

生理前の女子はつらいんです。生理前専用シャンプー「月のおまもり」新発売!

女性の元気(るんるん)を応援する通販サイト「あしたるんるん」を運営する株式会社プロモーションラボは、新商品ブランドとして「生理前専用」をコンセプトとした新ブランド「月のおまもり(※商標出願中)」の第一弾商品「月のおまもり シャンプー」「月のおまもり アウトバスヘアトリートメント」の2商品を12月1日(月)に発売致します。



あしたるんるんでは以前より「女性の悩みを解決するブランドを育てたい」という思いがありました。そこで、多くの女性が抱える悩みであり、あしたるんるんの事業部長である木内仁美が自身でも悩んでいることである、「生理前」にフォーカスし、「生理前でもるんるん出来る」商品ブランド「月のおまもり」を立ち上げ、専用ヘアケア商品の開発に至りました。匂いに敏感な生理前の女性を癒やすと言われる柑橘系の爽やかな匂いはもちろん、生理前の不調に良いとされる成分も多数配合したまさに「生理前」の女子の為の専用のシャンプー、アウトバストリートメントになっています。

【月のおまもり シャンプー・ヘアトリートメント 商品特徴】
■女性のお悩みに嬉しい成分を含む10種の植物油を配合。生理前の不調が起こりやすい時期に癒しを。
月見草・セントジョーンズワートなどの女性のお悩みに嬉しい植物、グレープフルーツやオレンジなどの柑橘果物、ラベンダーやイランイランなどの香りの良いハーブなど10種の植物油を配合。生理前には「いつも使っている香水の匂いがきつく感じる」など匂いに敏感になる方もいますが、そういった方でもお使い頂けるようなふんわりと香る匂いになっており、爽やかな香りでバスタイムを通して癒やしをもたらします。生理前の不調を感じる時期に合わせてお使いください。
■石油系洗浄料、合成成分など不使用。髪に地肌にやさしいヘアケア。
シャンプーは石油系界面活性剤などの合成成分・シリコンを使用していない、髪・地肌にやさしいシャンプーになっています。しかし、ノンシリコンでよく聞かれる泡立ちの悪さはなく、しっかりとした泡で包み込み洗う事ができます。また、ヘアトリートメントは洗い流さないタイプになっており、洗髪後に使って頂くのはもちろん、スタイリングの際にもお使い頂けます。

□「月のおまもり」企画に対する想い (るんるん事業部 事業部長 木内仁美 入社3年目 24歳)
生理にまつわる悩みは女性特有のものであり、避けられないものです。私自身も生理前に気持ちの落ち込みや憂鬱を感じることが多々あり、悩んでいました。しかし、多くの女性が毎日を忙しなく過ごす中で、毎月来る悩みを「仕方のないもの」としてしまっている部分があるのではないでしょうか?今回、そんな女性の悩みを解決する手助けができないかと思い、「月のおまもり」を立ち上げることとなりました。商品がもたらす癒やしももちろんですが、「商品を使う」という一つの変化が、一人でも多くの女性にとって自分のカラダ・ココロを労り、どんなときでも女性であることを楽しめるようなきっかけになればと願っています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング