発売後3ヶ月で家庭内外トータル25億杯を突破!! 『レギュラーソリュブルコーヒー』の家庭内外での飲用が好調に拡大し あの有名レストランでの採用も決定!

PR TIMES / 2013年12月5日 16時25分

~ 「菊乃井」村田吉弘氏、「ラ・ベットラ」落合務氏、「レストラン アイ」松嶋啓介氏 ~ 12月6日(金)より新TVCM 「あのお店でも」篇を一斉に放映

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長 兼 CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)が、この秋発売した「レギュラーソリュブルコーヒー」は“淹れたての香りと味わい”が大きく評価され、発売3か月で家庭内外トータル25億杯を突破する(*1)など販売を好調に伸ばしており、その高い品質は家庭内での評価にとどまらず、シェフや料理人、カフェ経営者など、外食産業に携わる方々からも高い評価を得ています。そして、この度日本を代表する有名レストラン「菊乃井」「ラ・ベットラ」「レストラン アイ」にて採用されることが決定しました。




 


 ネスレは1960年の「ネスカフェ」発売以降、日本のお客様の味覚にもっとも合うコーヒーを時代に合わせ提供し続けることで、日本にコーヒー文化を浸透させ、これまで日本で最も多くのお客様に愛飲されてきました。
 ネスレは、この秋“淹れたての香りと味わい”をさらに楽しめるようになった「レギュラーソリュブルコーヒー」をコーヒービジネスの中核の一つに据えて、家庭内のみならず、家庭外のビジネスも加速させています。具体的には、「ネスカフェ アンバサダー」「カフェ・イン・ショップ」「カフェ ネスカフェ サテライト」(*2)の3事業を進めており、オフィス、飲食店、スーパーマーケット、寺院、大学など、様々な場に拡がっています。


1.「ネスカフェ アンバサダー」:オフィスへの展開。応募者100,000人超(2013年11月末現在)
2.「カフェ・イン・ショップ」:スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ベーカリーショップ、映画館内等での展開。2013年末までに1,000店舗導入予定
3.「カフェ ネスカフェ サテライト」:既存の喫茶・外食事業者様向けの展開。2013年末までに100店舗導入予定

 このような中、日本を代表する料理人である「菊乃井」の村田吉弘氏、「ラ・ベットラ」の落合務氏、「レストラン アイ」の松嶋啓介氏にも、「レギュラーソリュブルコーヒー」のクオリティにご賛同いただき、それぞれの店舗にて12月より「ネスカフェ」の提供を開始していただくこととなり、同時に各シェフたちの新CMへの出演が実現しました。和食、イタリアン、フレンチと、それぞれ道は違えど繊細で新鮮さを求める“日本人”の舌に合う味を追求してきたトップシェフの方々に認めていただいたことで、ネスレはこの「レギュラーソリュブルコーヒー」のクオリティへ一層の自信を深めています。
 引き続きネスレは、より多くのお客様に対して日本人の嗜好そしてライフスタイルに合った「レギュラーソリュブルコーヒー」の魅力を広めていきます。
(*1)レギュラーソリュブルコーヒー「ネスカフェ」全製品の累計出荷数量を1杯あたり2gで換算
(*2)「カフェネスカフェ サテライト」、「カフェ イン ショップ」、「ネスカフェ アンバサダー」の詳細については<参考資料2>をご参照ください。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング