1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

累計400万本突破記念!ハミガキあとにおくちのケア「ハミケア」×「ハローキティ」コラボ商品を数量限定発売!

PR TIMES / 2017年3月9日 13時23分

ハミガキあとにおくちのケア「ハミケア」を販売する丹平製薬株式会社(本社:大阪府茨木市宿久庄2丁目7番6号)は、3月1日(水)にハミケアシリーズ累計出荷400万本突破を記念し、「ハミケア×ハローキティ コラボパッケージ(グレープ風味、いちご風味)」を全国で発売いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/10161/14/resize/d10161-14-619265-0.jpg ]

■イマドキの子どものオーラルケアは、“歯ブラシとハミガキ剤”だけじゃない!?
 丹平製薬株式会社では、0歳~4歳の子を持つ母親を対象に、子どものオーラルケアに関するアンケート調査を実施しました。(n=558名 集計期間2016.12.17~2017.1.17)

 その結果、「歯ブラシもしくは、歯ブラシとハミガキ剤でオーラルケアをしている」と答えたママが全体の46%だったのに対し、「歯ブラシ、ハミガキ剤にプラスアルファのアイテムを使用している」と答えたママは54%と、全体の半数以上にのぼりました。

 プラスアルファのアイテム内訳では、「フッ素商材」が最も高い使用率で、フッ素によるむし歯予防効果はママたちの間で浸透していることがうかがえます。
フッ素商材の他には、オーラルタブレットや洗口液が続く結果となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10161/14/resize/d10161-14-953718-1.jpg ]

 一昔前までは“歯ブラシとハミガキ剤”でのケアが一般的でしたが、時代は流れ、現在のママたちは複数のオーラルケア用品を使用して、お子様のむし歯予防に取り組んでいることがわかりました。

■ハローキティと一緒に、プラスアルファのオーラルケアを始めましょう!
 緑茶ポリフェノールを配合した「ハミケア」は、おやすみ前やハミガキあとに手軽におくちをケアすることができるスプレーとして、発売以来、子どもたちの歯の健康を支えてきました。
「グレープ風味やイチゴ風味の味がついているので、子どもが自ら進んでハミガキをするようになった。」「スプレータイプなので、おでかけ先でも、気になった時におくちのケアをできる。」などの喜びの声が寄せられています。
小さなお子様に人気の「ハローキティ」と一緒に、乳歯からのおくちケアをはじめましょう!

■発売時期/地域
2016年3月1日~ / 全国発売

■商品仕様/価格
商品名  : ハミケア
価 格  : 600円 / (税込 630円)
仕 様  : 液状食品(スプレータイプ)
風 味  : いちご風味/グレープ風味(2種類)
内容量  : 25g 約80回分(1回使用量:2~3プッシュ)

■商品特長
・口中にスプレーするだけなので、どこでも手軽に使用することができます。
・スプレータイプの食品なので、口をゆすぐことができない小さなお子様から使用できます。
・広がりやすくソフトな噴射力なので、やさしく口中全体に液が広がります。
・虫歯の原因にならない天然由来甘味料を使用。
・甘くてフルーティーな風味なので、子どもが嫌がることなく使用できます。
・緑茶ポリフェノール配合です。
・1才6ヵ月頃からのお子様に。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください