モデル駆動型アプリ・Dynamics 365 特化型技術サービス「Power Platformプレミアサービス」提供開始
PR TIMES / 2019年4月16日 11時40分
CRM リーディングカンパニーであるアーティサン株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役:小山才喜、以下、アーティサン)は、2019年4月16日より、マイクロソフトが提供する Microsoft Power Platform を導入・検討および利用する顧客向けにモデル駆動型アプリ・Dynamics 365 の技術支援に特化した技術サービス「Power Platform プレミアサービス」を提供開始いたします。
ビジネスアプリケーションプラットフォームとして Microsoft Power Platform は、ワールドワイドで月間200万アクティブユーザー、22万社に利用され、事業規模や市場に関わらず、どのような企業でもデータドリブンによる意思決定が行えるようにするローコードソリューションです。
Microsoft Power Platform は、Dynamics 365 の利用者向けに提供されてきましたが、近年 Microsoft 365 を含めた機能拡張モデルとして強化され、企業がビジネスの加速に必要なあらゆるデータの統合を実現する唯一のプラットフォームとして成長を続けています。
[画像: https://prtimes.jp/i/18177/14/resize/d18177-14-686952-0.jpg ]
その一方で、モデル駆動型アプリでは、データ・ビジネスプロセスと業務への理解が求められるため利用シーンや作成方法がわからないとった課題を抱えています。
また、モデル駆動型アプリを検討する際にも Dynamics 365 の方が低コストの場合もあり、正しいノウハウを顧客に提供できる技術者が限られているのも実情です。
このような課題を解決するため、CRM のリーディングカンパニーとして、アーティサンは、モデル駆動型アプリ・Dynamics 365 に特化した技術サービス「Power Platform プレミアサービス」を提供開始する形となりました。
「Power Platform プレミアサービス」は、CRM に関する高度で正しいノウハウをもって Microsoft Power Platform の導入効果を最大化するサービスです。モデル駆動型アプリを利用すべき適切なシーンを見極め(技術・業務コンサルティング)、設計・ビジネスプロセスの最適化・開発・サポートまで一貫して行い、従来のシステム開発よりも短期間でモデル駆動型アプリの作成をワンストップで支援します。
また、Dynamics 365 を利用する方が長期的にコスト削減につながる場合や既存のモデル駆動型アプリでビジネス要件を満たせない場合には、モデル駆動型アプリを Dynamics 365 に移行・改善いたします。
サービス内容および参考価格は、下記となります。
【サービス内容】
PowerApps 導入・検討アドバイザリー(コンサルティング)
PowerApps を検討中のお客様を対象に業務に合わせた適切なソリューションを提案させていただきます。
キャンバスアプリ、モデル駆動型アプリ、Dynamics 365 の違いなども理解していただいた上での検討支援をさせていただきます。
PowerApps 技術コンサルティング
モデル駆動型アプリを自社で構築されているお客様を対象に技術面での困りごとの解決に向けたご支援をさせていただきます。
PowerApps 実装
最適な実現方法を確立させた上で、モデル駆動型アプリの作成を支援いたします。
アーキテクトサポート
導入効果を最大化するデータ設計やビジネスプロセスの最適化を行い、適切なシステム構成をご提案させていただきます。
テスト、および、検証
PowerApps の導入を検討中のお客様を対象に、ご要望に応じた簡易構築(プロトタイプ)を実施します。
運用・保守サポート
モデル駆動型アプリや Dynamics 365 は、他の基盤システムと違い、導入するだけで終わりではなく、戦略的活用を行っていくために日々使い続け、かつ、改善し続ける必要があります。アーティサンでは、モデル駆動型アプリを導入済みのお客様に対して、その支援を行うためのサービスを提供します。
【参考価格】
期間:0.5人月~
参考価格:100万円~
※詳細は、別途個別見積もり。
【関連サービス】
PowerPlatform トータルソリューション:https://bap.artisanjp.net
PowerApps/Microsoft Flow アプリ作成支援サービス
シンプルな業務アプリを作成できるようになったが、業務システムや外部サービスとの連携方法が分からない、より高度なアプリを利用したいが、作成に時間をかけていられない、技術サポートが欲しいといった課題に対して、お客様が業務に集中できるよう、作成方法やノウハウ・Tipsといった技術支援を提供します。
Dynamics 365 & PowerApps ハンズオントレーニング
PowerApps の機能をフル活用するモデル駆動型アプリの作成に比重を置いた中・上級者向けのプロフェッショナルサービスです。
モデル駆動型アプリは Dynamics 365 のカスタマイズに使用するアプリで、本トレーニングを受講することで、Dynamics 365 の機能をよりレベルアップして活用できるようになります。
Office 365アドバイザリーサブスクリプション
クラウドに精通した専任のエンジニアがIT技術顧問またはCTO的な役割を担い、業務に対して継続的に事業・ITのコンサルティングを行います。
月額定額制で、機能開発および改善・トレーニングや技術支援を提供することで、最新のクラウドサービスの恩恵を常に適用できるため、企業が本来注力すべき業務を最大限効率化し、ビジネスを加速させます。
【お問合せ先】
アーティサン株式会社 CRM事業部 担当:松原晋啓
E-mail:bap@artisan.jp.net
Tel:042-444-4815
Fax:042-444-4865
【アーティサン株式会社について】
2014年7月に設立。アーティサン株式会社は、東京都調布市の本社を始め、大阪・広島・沖縄の各地に拠点を構え、自社製品の提供やマイクロソフト製品(Dynamics 365 CE(CRM)、SharePoint、Office、Exchange、Active Directory、Office 365、Microsoft Azure など)を使ったシステムの提案支援、要件定義支援、設計、構築、運用・保守、開発支援コンサルティング等を提供しています。
当該サービスをリリースする CRM 事業部は、プラットフォーム型 CRM の第一人者が率いる国内トップクラスのCRM経験と実績を持つ組織で、日本の CRM リーディングカンパニーとして他社にはないノウハウを高品質・低価格で提供し、国内外の顧客や多くのベンダーを支えています。
また、2019年4月1日付で日本法人としては初の PowerApps および Microsoft Flow の公式パートナーとして認定されました。
URL:http://artisan.jp.net/
CRM事業部ブログ(知識創造研究室):http://artisan.jp.net/crmblogs/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
生成AIをより身近に!富士ソフト、「Copilot for Microsoft 365 向け導入支援サービス」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月19日 14時15分
-
OKI、クラウドCRMソリューション「enjoy.CRMIII」が「Azure OpenAI Service」と連携し、応対業務のAI自動支援機能を搭載
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
AvePoint Japan、株式会社大塚商会と販売パートナー契約を締結
PR TIMES / 2024年4月9日 10時45分
-
CRMって何?を解消!『CRM解説版』のホワイトペーパーを無料配布しています
PR TIMES / 2024年4月5日 13時15分
-
変化に強いアジャイル型の組織構築を支援する「アジャイル開発支援サービス」 - LTS
マイナビニュース / 2024年3月29日 14時55分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
4築地に国際交流拠点、東京都が三井不・読売連合を選定…30年代前半の開業目指す
読売新聞 / 2024年4月19日 22時30分
-
5日産とパナソニック、家電連携で新サービス開始
レスポンス / 2024年4月19日 19時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください