株式会社プラネティアによる越境ECサイト「COSMERIA Web Store」2017年11月3日(金)本格オープン
PR TIMES / 2017年11月1日 12時1分
~アジア最大級の日本化粧品口コミプラットフォームがついにEC化~
アジアマーケットに特化した化粧品クチコミプラットフォーム「COSMERIA(コスメリア)」(https://www.cosmeria.me/)を運営する株式会社プラネティア(東京都新宿区:代表取締役 山岸ロハン)は、2017年11月3日(金)新たに越境EC販売サービス「COSMERIA Web Store」を本格オープンいたします。
100%返品&返金対応で、初めての商品でも安心して試せるユーザーメリットと、COSMERIAと個別にサンプル配布やプレゼントキャンペーン等の販促の展開ができるメーカーメリットを実現し、これまでの化粧品業界、越境EC業界にない新たな越境ECをスタートします。
サイト画面
【PC画面】
[画像1: https://prtimes.jp/i/18686/14/resize/d18686-14-194507-0.jpg ]
【スマートフォン画面】
[画像2: https://prtimes.jp/i/18686/14/resize/d18686-14-657736-1.jpg ]
【Facebook Shop】
[画像3: https://prtimes.jp/i/18686/14/resize/d18686-14-951303-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/18686/14/resize/d18686-14-942965-3.jpg ]
ECサイト上だけでなく、アジアで親和性の高いFacebook含めたSNS上での購入も可能。
サイト概要
名称 : COSMERIA Web Store
URL : https://www.shopcosmeria.com/
開始日: 2017年11月3日(金)
[画像5: https://prtimes.jp/i/18686/14/resize/d18686-14-778835-5.jpg ]
特徴
1. 100%返品・返金保証 (※注文日より15日以内)
⇒海外の新しいお客様でも安心して製品の購入が可能
2. 購入時に他の商品のサンプルが付いてくる
⇒実際に商品を購入したお客様に向けた製品PRが可能
3. COSMERIAのサイトとFacebookを活用した集客
⇒アジア10万人以上のファンに向けCOSMERIAのサイトとFacebookで販売が可能
4.決済、配送、カスタマーサポートはCOSMERIAが全て代行
⇒製品をアジアでヒットさせる為の販促に関しても、担当コンサルタントと相談可能
5.これらのフルサポートの越境ECが付き14,900円/月で実施可能⇒自社ECサイトを構築するよりもはるかに安く、集客や販促も付いてくる
主な取り扱いブランド
キューサイ株式会社 コラリッチシリーズ
エクセレントメディカル ドクターズコスメ
アピスファーマシー ナチュラル石鹸、UVクリーム等
送料無料キャンペーンを実施
年末の買い物シーズンに合わせ、12月に海外のお客様向けに送料無料キャンペーンを実施予定です。
COSMERIA Web Storeとしても集客を強化するため、海外への販売を始めようと思っている企業にとっても良いスタートを切ることができます。
日本製化粧品のPRから口コミ、実店舗販売、越境EC販売(全世界対象)を一気通貫で実現
COSMERIAは、アジア圏を中心とした海外のモニターにクチコミを書いてもらいFacebookで拡散する、世界で唯一の日本化粧品に特化した多言語口コミプラットフォームです。2016年12月にはベトナムで日本製品専門ショップを運営する「SAKURAベトナム」、2017年9月に台湾「HANDS」、2017年11月に台湾「新光三越」にて店頭販売も開始。この度開設する越境EC販売「COSMERIA Web Store」により、日本製化粧品のPRから口コミ、実店舗販売、越境ECが一気通貫で実現可能となります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/18686/14/resize/d18686-14-355071-7.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/18686/14/resize/d18686-14-146339-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/18686/14/resize/d18686-14-263534-8.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/18686/14/resize/d18686-14-445886-9.jpg ]
化粧品メーカーのアジア展開を支援するCOSMERIAは、これまでも海外における化粧品市場の傾向や、アジア向けPRのコツ、越境ECを活用した販路開拓の方法などを紹介するセミナーを実施してまいりました。今回COSMERIAにおけるEC販売がスタートする事もあり、 11月8日・9日に福岡と大阪にて、自社の化粧品を海外(主にアジア向け)に販売されたい化粧品メーカー様向けのセミナーを開催いたします。サービスのご説明だけでなく、最近の市場トレンド等も共有する内容となるため、海外展開を目指している化粧品メーカー様必見です。
[画像10: https://prtimes.jp/i/18686/14/resize/d18686-14-911282-10.jpg ]
【対象となる方】
・自社の化粧品を海外(主にアジア向け)に販売されたい方(化粧品メーカー様限定)
・既にECや現地店舗で販売をしているがもっと売上を伸ばしたい方
【内容】
・海外に向けた化粧品販売 ~成功のカギは口コミマーケティングにあり~
・COSMERIAの紹介、COSMERIA活用した化粧品の海外販売&PR
・アジア化粧品市場まとめ、越境ECを活用した販売方法のご紹介など
※詳細はURLからもご覧いただけます。
■福岡:11月8日(水) 16:00~17:30 @ TKP博多駅筑紫口ビジネスセンター
http://q.bmd.jp/bm/p/aa/fw.php?d=1&i=cosmeria&c=151&n=3019
■大阪:11月9日(木) 16:00~17:30 @ TKPガーデンシティ東梅田
http://q.bmd.jp/bm/p/aa/fw.php?d=1&i=cosmeria&c=152&n=3019
※東京エリアでも11月後半~12月前半に実施予定
【株式会社プラネティア 会社概要】
社名 :株式会社プラネティア
代表者 :山岸ロハン
所在地 :東京都新宿区大久保1-1-7 高木ビル3階
事業内容:アジア向けクチコミプラットフォーム「COSMERIA」の運営
化粧品販売・EC運営
[画像11: https://prtimes.jp/i/18686/14/resize/d18686-14-606777-11.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
欧州向け美容・化粧品の輸出の完全サポート!店舗取扱とWebサービスをパッケージ化した革命的なサービス開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月19日 18時40分
-
日本に初上陸!台湾発・アジア最大級の越境EC「Pinkoi(ピンコイ)」のフラッグシップイベント『Pinkoi Design Fest in Tokyo 2024』がTRC東京流通センターにて開催決定
PR TIMES / 2024年4月16日 16時45分
-
トランスコスモス、「世界8都市オンラインショッピング利用動向調査2024」結果を発表
PR TIMES / 2024年3月28日 14時15分
-
ZenGroup株式会社がFinancial Times社「アジア太平洋地域における急成長企業ランキング2024」に選出
PR TIMES / 2024年3月27日 12時15分
-
越境ECを利用する海外アニメファン807名に聞いた「日本のアニメ受容とグッズ購入」に関するアンケート調査
PR TIMES / 2024年3月26日 13時15分
ランキング
-
1「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
-
2「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
3わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
-
4「世界の猫を喜ばす」会社は、なぜ日本中の嫌われ者となったのか…いなば食品の炎上が止まらない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月24日 9時15分
-
5IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください