1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

4コマgramが「4コマ漫画広告枠」のセールスを開始!!

PR TIMES / 2018年5月14日 17時1分

ナックルボール株式会社が運営する【4コマgram】が、ユニークでパワフルな広告プランを発表。

商品やサービスを、4コマgram登録作家さんにユニークな4コマ漫画で表現してもらい、「読みたくなる広告」「人にシェアしたくなる広告」を制作から掲載まで一気通貫した広告プランです。



2017年8月にスタートした4コマ漫画専門投稿サイト、4コマgram。
2018年に入り、3月あたりからジワジワとユーザーが増え始めると同時に、Instagramのフォロワーも増えていき月間のコンテンツビューは1,000万近くまで伸びてきました。

これまでは投資フェーズでユーザー数・ビュー数を伸ばすことに注力して参りましたが、今後は収益を上げていくフェーズとしてタイアップ広告のセールスをスタートいたします。

4コマgram運営代表は20年来の広告クリエイターでクリエイティブディレクターも長年勤めてきたことから、クライアントから商品やメッセージのオリエンテーションを受けた後に、クライアントが指名した4コマ漫画作家に方向性などのクリエイティブディレクションを実施。
作家と何度かやり取りをした後に、4コマ漫画広告案をクライアントに提案します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/25351/14/resize/d25351-14-951450-0.jpg ]

その4コマ漫画広告は、4コマgramの漫画たちの中に溶け込むように掲載され、4コマ漫画が好きでサイトに訪れたユーザーとっては広告さえも楽しいコンテンツとして映り、さらに気に入れば4コマ漫画広告をシェアすることも可能。
ページ内での掲載にとどまらず、様々なSNSでもシェアされて広がりのある広告となり得ます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/25351/14/resize/d25351-14-937862-1.jpg ]

また、4コマ漫画広告にはいくつかのプランが用意されています。

A)4コマ漫画1作品コース
クライアントが指名した作家、または4コマgramからご提案した作家さん1名に、クライアントのサービスや商品についての4コマ漫画を描いてもらう。

B)4コマ漫画3作品コース
クライアントが指名した作家、または4コマgramからご提案した作家さん3名に、それぞれのテイストでクライアントのサービスや商品についての4コマ漫画を計3本描いてもらい掲載。
同時にABCテストを行い、途中から数値の良い作品だけに集中したり、数値の悪い作品を排除して効率よい掲載方法に切り替えることが可能。

C)長尺漫画コース
サービスや商品の伝えたい内容が4コマでは伝えきれない場合、8コマ以上の漫画をクライアントが指名した作家、または4コマgramからご提案した作家さん1名に描いてもらい掲載。

D)コンテストコース
クライアントの商品やサービスに関連するテーマを設定して、そのテーマに関連する4コマ漫画を募集。
審査員を用意するコンテスト形式で、クライアントがスポンサーとなり優秀作には賞金を付与。
投稿した作家さんたちはそれぞれ自分の作品をSNS等で拡散させるため、その拡散数は絶大なものに。
(推定応募作品数:500作品以上)

才能溢れる4コマ漫画作家たちが、嫌われがちが広告を面白コンテンツにすることで、面白い!また見たい!シェアしたい!と読者に受け入れられる広告となりクライアントの売り上げに大きく貢献するものと思われます。

お問い合わせメールを頂戴しましたら、媒体資料を送らせて頂きます。
たくさんのお問い合わせをお待ちしております。

問い合わせ先:
ナックルボール株式会社
info@knuckleball.jp

参照URL
https://4komagram.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください