もう無くさない!「音」で探せる完全ワイヤレスイヤホン日本市場に上陸
PR TIMES / 2020年7月2日 13時40分
探し物トラッカー「Tile(タイル)」の追跡機能を搭載 ~ 米・Skullcandy社の最新モデル3機種で採用 ~
Tile Inc.が提供する、探し物トラッカー「Tile(タイル)」の追跡機能が、米Skullcandy(スカルキャンディー)社の最新型・完全ワイヤレスイヤホンに採用されました。これにより、どこかに置き忘れても、ユーザーに「音」でその場所を知らせる画期的なイヤホンが日本市場に上陸します。
対象モデルは、Skullcandy社の「Push Ultra」「Indy Evo」「Sesh Evo」の3機種。7月中旬以降、Amazon.co.jpおよび、全国の家電量販店(一部店舗を除く)などで、順次販売を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30386/14/resize/d30386-14-715913-0.png ]
対象となるSkullcandy社の最新型・完全ワイヤレスイヤレスイヤホン「Push Ultra」「Indy Evo」「Sesh Evo」の3機種には、世界初となる【イヤホンが充電ケースの中に入ったままの状態でも探しあてる追跡技術】を採用し、ケースごとの紛失を防ぎます。また左・右それぞれのピースにTileの機能を組み込むことで、片方だけでも追跡できるようになりました。更に、自分のTileを全世界のユーザーが探してくれる「Tileコミュニティー」を使えば、携帯端末とBluetooth圏外で音が鳴らせない場合でも、イヤホン内のTile機能が発信している電波を、Tileアプリを起動している他のユーザーが検知。その位置情報を、アプリが知らせてくれます。(※匿名で所有者のTileの位置情報が更新されます。)
このSkullcandy製品のユーザーは、他のTile製品と同様、サブスクリプションサービス「Tile Premium」への加入が可能です。加入すると「スマートアラート」や「30日間のロケーション履歴」などの追加サービスが利用できるようになります。※Tile Premiumの詳細はこちら https://thetileapp.jp/premium/
これらの機能・サービスによって、外でも見つかりやすくなる仕組みを構築しており、ワイヤレスイヤホンの落下・紛失の不安を、当社の最先端の技術とグローバルネットワークで解消いたします。
左右のパーツが独立した完全ワイヤレスイヤホンは、ケーブルが絡まず、持ち運びも便利なことから急速に普及が進む一方、落ちやすく紛失が多いアイテムでもあります。近年日本では、各鉄道会社が注意喚起のキャンペーン(「線路内への落とし物に気を付けようキャンペーン」)を実施するなど、普及率は高まりを見せています。
今回の共同開発に際して、Skullcandy社のマーケティング主任Jessica Klodnicki氏は、次のように述べています。
「ある消費者調査の結果によると、完全ワイヤレスイヤホンの利用者が恐れることの第一位は“紛失すること”でした。Tile Inc.のパートナーとなった理由はそこにあります。当社のお客様に、比類なき価値を提供するために一丸となり、他に例を見ない経験を提供します」
Tile Inc. のCEO・CJ Proberは次のように述べています。
「ワイヤレスイヤホンのユーザーは皆、紛失の悩みを抱えています。Skullcandy社はこの問題を理解した上で当社と提携し、お客様の悩みの種を取り除く新商品『もう、無くさない』完全ワイヤレスイヤホンを誕生させました」
Tile Inc.は現在、Skullcandy社の10製品において協働しています。また20社以上のオーディオ、旅行、スマートホーム、PCの分野の企業との様々なパートナーシップを通じて、当社のミッション「探し物を見つける手助けをし、大切なものをなくさない世界の実現」に貢献してまいります。パートナーシップの詳細は、https://www.thetileapp.com/en-us/partnersをご確認ください。
商品の主な特長
1. Tileアプリからイヤホンを鳴らして場所をお知らせ
Bluetooth(R)の接続範囲内にイヤホンがあれば、音を鳴らして場所を教えてくれます。
2. 最後に検知した場所を記録
最後にイヤホンが接続した場所と時間をアプリが記録しているので、落とした場所の見当をつけて探しに行くことができます。
3. ケースごとの紛失にも対応
イヤホンの電源が入っていないときも、Tile機能は有効です。
4.商品情報の詳細
[画像2: https://prtimes.jp/i/30386/14/resize/d30386-14-230057-1.png ]
Skullcandyについて(公式サイトURL:https://www.skullcandy.jp/)
スカルキャンディーは、米国ユタ州に本拠を置くライフスタイルオーディオブランドの世界的先駆者です。音楽、ファッション、スポーツ、アート、フィルムなど多様なカルチャーを融合したインスピレーションは、ユース、カルチャーの枠だけにとらわれない斬新なクリエイティビティーを生み出し続けています。2003 年に設立されて以来、画一的な存在のオーディオマーケットに新しい風を起こし、また世界でもっとも有名な オーディオブランドとして急成長を遂げました。音質と人間の潜在能力に科学的アプローチから新機軸を打ち出す方向で、第一線にいるミュージシャンやアスリートとのコラボレーションを実現するなど、スカルキャンディーは時代を先取りしたテクノロジーとアイディア、最先端なデザインの具現化に取り組んでいます。
Tile Inc.について (公式サイトURL:https://thetileapp.jp/)
Tile Inc.はスマートロケーションを提供するリーディングカンパニーで、カリフォルニア州のサンマテオを拠点とし、フランシスコ・パートナーズ、ベッセマー・ベンチャーパートナーズ、GGVキャピタルからの投資を受けています。「Tile」は、あらゆる物に対してスマートに見つかる力を与えます。「Tile」のクラウドベースの探し物プラットフォームは、195の国や地域で大切な物を探す手伝いをしており、世界中に広がる「Tile」コミュニティーは 1 日に最大600 万個の大切な物を見つけ、持ち主に知らせています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ウルトラノイキャン2.0搭載&最大60時間再生!アンカーの新作ワイヤレスイヤホン「Soundcore P40i」
&GP / 2024年4月23日 6時30分
-
探し物を「音」で見つける紛失防止タグ「Tile」から新色“第5弾”が登場!今回の新色は見た目も鮮やかなビビットカラー!
PR TIMES / 2024年4月18日 13時45分
-
探し物を「音」で見つける紛失防止タグ「Tile」から新色“第5弾”が登場!新色は見た目も鮮やかなビビットカラー「ネプチューン」「クール クレメンタイン」
PR TIMES / 2024年4月18日 12時45分
-
Mt.Fuji100 EXPO 2024会場でトレイルランに最適なオープンイヤー型イヤホンを体感しよう。
PR TIMES / 2024年4月16日 10時15分
-
Shokz (ショックス)「ポタフェス2024春 大阪・なんば」に出展
PR TIMES / 2024年4月9日 13時50分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
-
5わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください