シーベースの360度フィードバックシステム「スマレビ for 360°」顧客向け導入サポートサイトをオープン 360度フィードバックのスムーズな実施を実現
PR TIMES / 2021年8月31日 15時45分
進捗状況のステータス管理、データの受け渡し、さらに担当者への相談や質問やり取りの一元管理が可能
「すべての人と組織に、気づき、学び、成長を。」をスローガンに掲げるHRサーベイクラウドサービスの株式会社シーベース(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:深井幹雄)は、360度フィードバックシステム「スマレビ for 360°」の導入サポートサイトをオープンいたしました。アナログ運用が多いことからこれまで煩雑になりがちであった導入準備のタスクを全てWeb上で一元管理することで、導入企業の工数削減とスムーズな実施体制の支援を実現します。
■背景 360度フィードバック実施前の準備段階の工数の多さ、やり取りの煩雑さに課題感
近年、新型コロナウイルス感染症予防のためのリモートワーク導入、多様性のある職場環境の実現、そしてマネジメント層への期待変化など、働き方を取り巻く環境には大きな変化が生じています。環境変化の中で組織が成長を続けるため、また従業員の働きやすさやエンゲージメントを向上させるために組織開発への取り組みを重視する企業は多く、360度フィードバックシステム「スマレビ for 360°」の導入規模は2019年より毎年約30%増加を続けています。
しかしながら、運用に必要な準備資料のやり取りや相談は顧客と直接メール添付、さらにエクセルデータの管理で実施しており、特に初めてシステムを導入する顧客企業において、担当者の工数増大や抜け漏れ、運用スケジュール把握のしづらさなどの課題感がありました。
■概要 準備段階からWeb一元管理を行うことで、一貫したクオリティと顧客のUX改善を実現
上記の課題感を改善するため、顧客とのやり取りを全てWebで一元管理できる導入サポートサイトをオープンいたしました。「スマレビ for 360°」を導入いただくとサイトの利用が可能となります。導入サポートサイトでは以下が実施できます。
(1) 360度フィードバックの運用に必要な準備資料のやり取りをWeb上で完結、一元管理ができる
進捗状況のステータス管理、ダウンロード、アップロード時にメール通知も可能
(2) カスタマーサクセス担当と顧客の間で、Web上でお問い合わせや相談やり取りができる
システム一元化により、準備段階における顧客のUXを改善。やり取りの履歴も残るため、導入時の対応を引き継いで資産として残すことが可能
[画像: https://prtimes.jp/i/35636/14/resize/d35636-14-158e43ccd912207dfb70-0.png ]
今後も「スマレビ for 360°」を通じてあらゆる組織の成長に貢献できるよう、サービス改善を重ねてまいります。
■「スマレビ 」シリーズについて
https://www.hrm-service.net/
「スマレビ」シリーズは、サーベイとフィードバックによる気づきで人と組織を育てるHRクラウドサービスです。現在「スマレビ for 360°」「スマレビ for 組織診断」「スマレビ for HRサーベイ」を展開しています。業界トップクラスの導入実績を誇る「スマレビ for 360°」(https://www.hrm-service.net/360degrees )は、リピート率95%、年間回答人数約80万人以上が利用するクラウド型の360度フィードバックシステムです。360度フィードバックは、一緒に働く他者からのフィードバックのため納得性が高く、本人に“気づき”を与える上で効果的な組織開発、人材育成の手法として有効とされ、多くの企業、組織で活用いただいています。
■株式会社シーベースについて
https://www.cbase.co.jp/
株式会社シーベースは「すべての人と組織に、気づき、学び、成長を。」をスローガンに掲げ、1,000社以上が導入する360度フィードバックシステムの「スマレビ for 360°」、多面的に組織コンディションの把握と改善策の支援を実現する「スマレビ for 組織診断」などの各種HRサーベイクラウドサービスを運営しています。これからも、人と組織が成長するためのDX(ODDX)を推進し、未来をリードする企業として価値発揮していくことを目指します。
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