1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ファンから募った「新日常を生きる常田氏の今」に関する質問に答えるスペシャルムービー「DAIKI TSUNETA’S NOW」を公開

PR TIMES / 2020年12月18日 18時45分

過去最長の大型キャンペーンの締めくくりは、King Gnu常田大希さんが再登場~PERIMETRONコラボのオリジナルステッカーがもらえるプレゼントキャンペーンも開催~

 スポーツ用品店「スポーツデポ」「アルペン」を全国展開する株式会社アルペン(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:水野敦之)は、ブランド史上最長となるキャンペーン「adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter」を展開しており、豪華なイメージキャラクターとコラボレーションコンテンツを随時公開しています。
 最後のコンテンツとなる今回は、アディダスのブランドアンバサダーを務め、本キャンペーンの第一弾でも登場したKing Gnu/常田大希さんとコラボレーションしたスペシャルムービー「DAIKI TSUNETA’S NOW」をキャンペーンの特設サイトにて12月18日(金)より公開します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/38053/14/resize/d38053-14-475710-0.jpg ]

特設サイトURL:https://store.alpen-group.jp/brand/adidas/

■King Gnu常田大希さんの考えるニューノーマル時代の今とは?
ファンから事前募集した問に一問一答形式で回答するスペシャルムービーを公開!
 今回のスペシャルムービーでは、常田大希さんが、事前にファンから募集した「新しい時代を生きる今」をテーマとした質問に一問一答形式で答えています。新しい時代を象徴するアイコンとして、既成概念や領域にとらわれない作品を発信し続けている気鋭のクリエイターである常田さんが、仕事からプライベートまで包み隠さず、語っているのが見どころです。

■質問の応募総数は、1週間で451個
楽曲制作や常田さんのファッションに関する質問が多数
 今回のスペシャルムービーは、ファンを中心に常田さんに聞きたい質問を事前にアルペンデポの公式SNSで、募集し、その内容に沿って制作されています。質問としては、「普段の楽曲制作について」、「音楽以外の道に進むとしたら何をやっていたか」、「アディダスをいつ頃から好きになったか、好きなコーディネート」に関する質問が多く、約1週間で451個もの質問が寄せられました。

 本スペシャルムービー内では、「adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter」のフリースジャケットを着用。手触りがよく、動きやすいかつお手頃な値段に常田さんも驚いており、「今年の冬はこの一枚でバッチリすごせそうだ。」とコメントしています。
 また、adidasを着用する女性についてという質問に対して、常田さんの好む女性像を答えており、女性ファン必見のムービーとなっております。

■常田大希さん着用アイテム

[画像2: https://prtimes.jp/i/38053/14/resize/d38053-14-209557-4.png ]

フリースジャケット
オリーブ(GE0395)
自店販売価格 ¥7,700(税抜)
トレンドデザインのボアジャケットが登場。
オーバーサイズシルエットとワーディングのテープが今年のストリートシーンに最適。

[画像3: https://prtimes.jp/i/38053/14/resize/d38053-14-932949-3.png ]

フリースジャケット
ブラック(GE0388)
自店販売価格 ¥7,700(税抜)

[画像4: https://prtimes.jp/i/38053/14/resize/d38053-14-940897-5.png ]

フリースジャケット
ベージュ(GE0394)
自店販売価格 ¥7,700(税抜)

■店頭限定!常田大希さんの率いるPERIMETRONがデザインを手がけた
オリジナルステッカーを12月18日(金)よりプレゼント
 常田大希さん率いるPERIMETRONがデザインを手掛けたオリジナルステッカーを12月18日(金)より「スポーツデポ」「アルペン」店頭で「アルペングループのアプリ」を画面提示いただいたお客様先着3,000名様にプレゼントします。(なくなり次第終了、色は選べません)
 ステッカーはPERIMETRONが素材監修のリフレクト(反射)加工されたこだわりの逸品で、今回のキャンペーンテーマである「新しい時代・新しいスタイル」を示す「AGE」の文字がダイナミックに描かれています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/38053/14/resize/d38053-14-165178-6.jpg ]


■キャンペーン概要
キャンペーン名 :adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter
期間      :2020年9月18日(金)~12月20日(日)
キャンペーン内容:
9月18日(金)より特設サイトをローンチ。特設サイトではmillennium paradeの新曲を起用したオリジナルムービーを公開します。10月2日(金)からは全国の「スポーツデポ」「アルペン」で店頭キャンペーンがスタート。
店頭ポスターや店内放送などの特別な店内演出を展開します。(一部配布対象外の店舗がございます。)
特設サイトURL :https://store.alpen-group.jp/brand/adidas/

■販売店情報
全国の「スポーツデポ」「アルペン」および下記のオンラインストアにてご購入いただけます。
・「スポーツデポ」「アルペン」店舗一覧:https://www.alpen-group.jp/store/sportsdepo_alpen/shop_search/
・アルペングループオンラインストア:https://store.alpen-group.jp/
・アルペン楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/alpen/
・アルペン PayPayモール店:https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/alpen-group/top/


会社概要

■株式会社アルペンについて
創業    : 1972年7月
資本金   : 151億円
業績    : 売上高2,179億円、経常利益57億円(2020年6月期)
事業内容  :
・スキー用品及びゴルフ、テニス、マリン、野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発、販売
・スキー場、ゴルフ場、フィットネスクラブの経営
ウェブサイト: https://store.alpen-group.jp/corporate/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください