ネット炎上を防ぐ!無料の「実践型SNSリスクマネジメントセミナー」をSNSマーケティング・リスク対策を行うエフェクチュアルとリリーフサインが1月28日(火)東京で共催
PR TIMES / 2020年1月15日 15時45分
Googleマイビジネスを活用した店舗の集客支援サービスを行う株式会社エフェクチュアル(本社:東京都港区、代表取締役:田中倫明)は、SNS炎上対策の総合サービスを行う株式会社リリーフサイン(本社:東京都港区、代表取締役:四家 章裕)と「実践型SNSリスクマネジメントセミナー」を2020年1月28日(火)東京にて無料で開催致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39683/14/resize/d39683-14-580619-1.jpg ]
■セミナープログラム
実践型SNSリスクマネジメント
・2019年度のソーシャルトラブル、炎上事例とその被害の総ざらい
・ネット炎上のメカニズム
・疑似的な炎上体験で学ぶ、ソーシャルトラブル対応
・WEBリスク発生後の企業対応について
日々拡大を見せており、全ての企業が待ったなしの対応を迫られているSNSリスク。
SNSリスクに長年向き合ってきた2社がタッグを組み、万が一の事態に備えるノウハウを大公開いたします!
第一部 15:00-16:00
ネット炎上体験型セミナーで学ぶ、突然の炎上に慌てない企業体質の作り方
講師:別井孝士(リリーフサイン コンサルティング部シニアマネージャー)
第二部 16:00-17:00
ソーシャルメディア時代におけるWEBリスク対応と企業ブランディング
講師:篠島奈美(エフェクチュアル サービス推進部WEBリスクマネジメントチーム WEBディレクター)
17:00-17:30 質疑応答・名刺交換
セミナーご案内ページ :https://effectual.co.jp/2020/01/15/実践型snsリスクマネジメントセミナー/
■セミナー概要
開催日時:2020年1月28日(火)15:00~17:30
受付開始:14:40
会場:マスターピース・グループ本社 セミナールーム
住所:東京都港区西麻布1-8-12 MPG西麻布ビル4F
電話番号:03-6635-0067 (代表)
参加費:無料
持ち物:名刺を2枚お持ちください
定員:30名(1社様につき、2名まで参加可能)
参加対象:店舗運営に関わる方
注意事項
・同業他社のご参加はご遠慮願います。
・上記に該当の方はお申込をいただいてもお断りする場合がございます。
お知らせ
・当日は会場後方より参加者の顔が映らない形で撮影をさせていただきます。あらかじめご了承ください。
撮影した写真の一部は、後日セミナー報告資料として使用予定です。
申し込み方法:フォームよりお申込ください
https://effectual.co.jp/sns-risk-management-seminar/
ご案内ページ:https://effectual.co.jp/2020/01/15/実践型snsリスクマネジメントセミナー/
■講師紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/39683/14/resize/d39683-14-291957-2.jpg ]
篠島奈美
株式会社エフェクチュアル / サービス推進部WEBリスクマネジメントチーム WEBディレクター
ウェブ広告代理店を経て、エフェクチュアル社へ入社。100社以上の企業のデジタルリスクにおけるリスクマネジメント(事前予防)からクライシスマネジメント (事後対応)まで幅広く担当する。
現在は飲食業界や不動産業界、美容業界など幅広く企業のリスク管理を支援。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39683/14/resize/d39683-14-186187-0.png ]
別井孝士
株式会社リリーフサイン / コンサルティング部シニアマネージャー
大手PR会社でPRサービス全般を経験後、デジタルPR、ネットリスク対応コンサルを担当しモニタリング、予防、トレーニングを組み合わせたソーシャルリスク対策サービスを構築。リリーフサイン入社後は自社のネットモニタリングツール「e-mining」導入企業のソーシャルリスク対策支援を担当。
■エフェクチュアルのサービスについて
Googleマップ経由の来店客数向上へ、4000店舗以上の集客支援実績を活用
[画像4: https://prtimes.jp/i/39683/14/resize/d39683-14-119021-3.png ]
エフェクチュアルは2014年から数百店舗を展開する企業から単独店舗の個人オーナーまで、4000店舗以上の集客支援に関わってきました。そのノウハウを活用して、MEO対策、ネガティブレビューの対策・運用コンサルティングにより、Google マップ経由の来店客数向上に取り組んでいます。
昨年リリースしたGoogleマイビジネス専用のレビュー総合管理ツール「Hoshitorn」は、レビュー改善のPDCAをオールインワンで行うことができ、1000店舗以上にご利用いただいています。
「Hoshitorn」紹介ページ:https://location-connect.com/service/hoshitorn.html
ネット環境が発達した現代では、ブランディングや口コミ、星の数が集客に大きな影響を及ぼすようになりました。エフェクチュアルのサービスを通じ、よりよいマーケティング活動を行うことでて人と地域を繋いでいくことを目指しています。
◼︎会社概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/39683/14/resize/d39683-14-250471-4.jpg ]
社名:株式会社エフェクチュアル
事業内容:インターネットを活用した店舗集客の支援、SNSの運用支援、レビュー・口コミの管理、WEBリスクマネジメント、ツール開発・提供
URL :https://effectual.co.jp/
代表者:代表取締役 田中倫明
創業:2014年11月25日
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3-4-7 第7SYビル5F
営業時間:平日 10時~19時/土日祝休み
電話番号:03-6447-2175
FAX:03-6447-2965
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アディッシュ、総フォロワー数2,000万人超のインフルエンサーが所属するTikTokコンサルチーム「TANT」を提供するリベルと業務連携
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
-
はじめての公式SNS運用~炎上リスクに強いSNSアカウントの開設方法~
PR TIMES / 2024年4月5日 13時40分
-
コムニコ、「炎上レポート」2023年版を公開
PR TIMES / 2024年3月27日 17時40分
-
【調査リリース】ネット風評が採用を左右する!内定辞退者の20%がオンライン上のネガティブ情報が原因で辞退との結果
PR TIMES / 2024年3月26日 16時45分
-
飲食業界向けオンラインセミナー「【5大集客施策を網羅】飲食店がやるべき集客のアイデア」4月10日(水)開催
PR TIMES / 2024年3月26日 14時45分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3“グリコ”プリンなどが品切れに “システム障害” 商品の一部が出荷停止 再開までに時間
日テレNEWS NNN / 2024年4月22日 20時31分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください