1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

野村證券 つみたてNISA向け信託報酬ゼロ投信の申込受付いよいよ開始

PR TIMES / 2020年3月16日 13時35分

これから資産形成を考えている方に、これまでかかっていた3つの費用がゼロとなっている投資信託で資産形成の第一歩を

野村證券株式会社(代表取締役社長:森田敏夫、以下「当社」)は、2020年3月16日よりインターネット取引限定でつみたてNISAの専用商品「野村スリーゼロ先進国株式投信」(以下「当ファンド」)の申込受付を開始しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/53940/14/resize/d53940-14-290844-0.jpg ]

「人生100年時代」といわれる現在、計画的な資産形成の必要性はより一層高まっています。当ファンドは、「長期・積立・分散投資」による資産形成の扉を開ける第一歩になることを願い、2030年12月31日迄は信託報酬がゼロ(委託会社報酬率、販売会社報酬率、受託会社報酬率の全てが0%)※となっております。

2月に当ファンドの設定をリリースして以降、お陰様で各種メディアやSNSでも多数取り上げていただきました。

つみたてNISAをこれから始める方にも、既につみたてNISAを始めている方にも、この「野村スリーゼロ先進国株式投信」を一つのきっかけとして、皆様の資産形成のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

当社は今後も、お客様本位のビジネスを一層推進しながら、お客様の多様なニーズに応える商品やサービスを提供し、お客様に信頼され、選ばれる金融機関となることを目指します。

※2031年1月1日以降の信託報酬率は0.11%(税抜0.10%)以内の率とするものとし、同種ファンドにおける業界最低水準を目指して決定します。

以 上
-------------------------------
当ファンドの特徴・お申込みなど詳細について
https://www.nomura.co.jp/retail/nisa/tsumitate/threezero.html?sc_bid=prt_20200316_01
【当ファンドのお申込みまでの流れ】
1.野村證券の総合口座開設
https://www.nomura.co.jp/apply/index.html?sc_bid=prt_20200316_02

2.つみたてNISA口座の開設
https://www.nomura.co.jp/retail/nisa/tsumitate/?sc_bid=prt_20200316_03#apply

3.オンラインサービスで当ファンドのご購入が必要です。
https://advance.quote.nomura.co.jp/meigara/nomura2/qsearch.exe?F=users/nomura/detail2&KEY1=01319203&sc_bid=prt_20200316_04

当ファンドに関する情報
・購入時手数料:ありません。
・運用管理費用(信託報酬):2020年3月16日から2030年12月31日までの信託報酬率は0%とします。
※2031年1月1日以降の信託報酬率は0.11%(税抜0.10%)以内の率とするものとします。
・その他の費用:組入有価証券等の売買の際に発生する売買委託手数料、外貨建資産の保管等に要する費用、監査法人等に支払うファンドの監査に係る費用、ファンドに関する租税 等
・投資リスク:ファンドは、株式等を実質的な投資対象としますので、組入株式の価格下落や、組入株式の発行会社の倒産や財務状況の悪化等の影響により、基準価額が下落することがあります。また、外貨建資産に投資しますので、為替の変動により基準価額が下落することがあります。したがって、投資家の皆様の投資元金は保証されているものではなく、基準価額の下落により、損失が生じることがあります。なお、投資信託は預貯金と異なります。ご投資にあたっては目論見書や契約締結前交付書面をよくお読みください。

野村證券株式会社

金融商品取引業者 関東財務局長(金商) 第142号
加入協会/ 日本証券業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会、一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 第二種金融商品取引業協会

【一般NISA・つみたてNISAのご利用にあたり、共通してご留意いただきたい事項】
1.日本にお住まいの20歳以上の方(一般NISA・つみたてNISAをご利用になる年の1月1日現在で20歳以上の方)が対象です。
2.同一年において、一般NISAとつみたてNISAのいずれか一つを選択する必要があります。
3.すべての金融機関を通じて、同一年内におひとり様1口座に限り利用することができます。
4.特定預り、一般預りで保有している上場株式等をNISA預り(一般NISA・つみたてNISAにおける非課税預り)に移管することはできません。
5.NISA預りとして保有している上場株式等をNISA預りのまま、他社に移管することはできません。
6.NISA預りを売却した場合の非課税枠の再利用はできません。また、非課税枠の残額は翌年以降へ繰り越すことはできません。
7.NISA預りに係る配当金等や売却損益等と、特定預り、一般預りとの損益通算はできません。また、NISA預りの売却損は税務上ないものとみなされ、繰越控除はできません。
8.NISA預りから払い出された上場株式等の取得価額は、払出日の時価となります。
9.NISA預りとして保有している公募株式投資信託の分配金は非課税となります。ただし、当該分配金を再投資する際、当社ではNISA預り以外のお預り(特定預りや一般預り)でのご購入となります。
10.投資信託の分配金のうち、元本払戻金(特別分配金)は、NISA預りでの保有であるかどうかにかかわらず非課税であるため、NISA預りにおける非課税のメリットは享受できません。
11.お客様のご住所・お名前・お取引店が変更となる場合または国外に出国する場合等は、所定の書類をご提出いただく必要があります。
【つみたてNISAのご利用にあたり、特にご留意いただきたい事項】
1.つみたてNISAの非課税投資枠は年間40万円になります。
2.当社がつみたてNISAで取扱う金融商品は、当社で選定した、法令等の要件を満たす公募株式投資信託等になります。
3.つみたてNISAのご利用には、つみたてNISAに係る積立契約(累積投資契約)を締結いただく必要があります。この契約に基づき、定期かつ継続的な方法で買付けが行われます。
4.つみたてNISAでは一般NISAと異なり、ロールオーバー(非課税期間満了時に翌年の非課税枠を利用し非課税対象として繰り越すこと)ができません。
5.つみたてNISAで買付けた投資信託について、原則として年1回、信託報酬等の概算値を通知いたします。
6.法令により、当社は、つみたてNISAの勘定を設けた日から10年を経過した日及び同日の翌日以後5年を経過した日ごとの日における、お客様のお名前・ご住所について確認させていただきます。確認ができない場合は、新たに買付けた金融商品をつみたてNISAへ受入れることができなくなります。

※上記の各項目は、2020年3月13日現在の法令等に基づいております。今後、法令等の改正により、お取扱内容に変更が生じることがあります。
-------------------------------

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください