1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【樹木葬・千年オリーブの森】日本でも最高レベルの樹高を誇る、推定樹齢千年のイタリアのオリーブが植樹されます。

PR TIMES / 2021年10月25日 17時45分

2021年10月28日(木)、大阪府交野市に本社を置く霊園開発・墓石販売業の株式会社西鶴(代表取締役:山本一郎)が管理・運営する、大阪府枚方市穂谷にある京阪奈墓地公園内 千年オリーブの森に、日本でも最高レベルの樹高を誇る、推定樹齢千年のオリーブが植樹されます。



弊社が運営するハピネスパーク 千年オリーブの森は、推定樹齢千年のオリーブの樹をシンボルツリーとし、名前の通り、オリーブのもとで眠っていただける樹木葬専門の霊園です。大阪府枚方市穂谷にある「京阪奈墓地公園」の一角で運営展開しており、2018年3月31日にオープンし、好評を得て、この度拡張した場に2本目となる推定樹齢千年のオリーブの植樹式が行われます。


[画像1: https://prtimes.jp/i/63097/14/resize/d63097-14-559a1c7111b26825d552-4.jpg ]

千年オリーブの森では、昨今のお墓離れを防ぎたい、お墓参りの文化を絶やしたくないという想いから、皆がまた逢いに来たくなる空間づくりを目指しております。
お墓は別れの場ではありますが、「悲しい気持ちだけでなく」「懐かしい当時の思い出を感じることができる」「逢いに来て、今の世代から次の世代に伝えていく」という私たちの想いを、今回植樹される千年オリーブに託したいと考えています。


[画像2: https://prtimes.jp/i/63097/14/resize/d63097-14-32d943821e5b00282b26-3.jpg ]

オリーブは平和と繁栄の象徴と言われており、千年以上の時を経て、なお生き続ける植物です。常緑樹のため、いつでも緑を目にすることができ、秋には多くの実をつけます。千年オリーブは、たくさんの季節と時間を重ね、人々を見守ってきた守護神であり、御神木といっても過言ではない樹木です。
お参りをするだけの場として活用するのではなく、家族や友人が過去の思い出、なつかしさを共有して、共感し、未来に伝えていく場として活用していきたいと、私たちは考えています。
ハピネス(しあわせ)を提供していくことが、我々の使命であり、未来永劫生き続けるオリーブと霊園を提供してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください