1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

共同投資サービス「みんなの年金」2号ファンドの情報を先行公開

PR TIMES / 2021年3月31日 11時15分

~即日完売した「みんなの年金」の1号ファンドに続いて、1口100万円より2号ファンドを販売開始~

株式会社ネクサスエージェント(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:岩田講典)は、不動産特定事業法において、100万円から始められる中古マンションに特化した共同投資サービス「みんなの年金」2号ファンド(以下、本ファンド)を組成し、2021年4月1日(木)よりサービスサイトにて出資の募集を開始することをお知らせいたします。




みんなの年金とは


「日本国民の年金代わりはここだ!」
『みんなの年金』はそんな新しい" 当たり前” になるプラットフォームを目指して創られた、新しい共同投資サービスです。日本に今訪れようとしている年金問題を解決するために生まれました。
低リスク、低コスト、低労力で資産運用を始めることができる画期的なサービスです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/73357/14/resize/d73357-14-183150-1.png ]

詳しくはこちらをご覧ください。
「みんなの年金」サービスサイト:https://minna-nenkin.com/



本ファンド概要


「みんなの年金2号ファンド」は、最低100万円から行える共同投資サービスです。
本ファンドはお客様からの出資金で不動産を取得し、運用・売却することで得られた利益の一部を、配当として還元いたします。
お客様と、不動産特定共同事業者である当社と匿名組合契約を結び複数の事業参加者から出資を募り、その資金をもって不動産を取得し、主に賃貸収入から得られる利益を出資額に応じて分配するというスキームです。

3月1日に販売いたしました、「みんなの年金1号ファンド」が即日完売と好評だったことを受け、早速本ファンドの組成を行いました。本ファンドも限定4口での販売となりますので、販売日より先行して情報公開いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/73357/14/resize/d73357-14-530375-0.png ]




本ファンドの3つの魅力

「みんなの年金」では、魅力のあるファンドの組成を行い、お客様が理想とする資産成型に近づくための新しい投資のカタチとして商品展開しております。その魅力についてご紹介します。


魅力1.:高い利回りを担保した運用が可能
利回り8%と高利回りでの運用となります。例えば100万円を1年間銀行預金に預けたままで得られる利息は、銀行の年利が0.002%ですので利息20円となりますが、本ファンドに出資し1年運用した場合は年利8%ですので分配金で80,000円、つまり銀行預金に預けた場合の約4,000倍もの利益を得られる可能性がございます。

魅力2.:小口投資での不動産投資が可能
普通の不動産投資はローンでの購入が大半ですので、銀行の融資に落ちてしまう恐れや多額のローンを抱える不安などで大きな決断が必要となります。しかし本ファンドは一口100万円からと、不動産投資としては手の届きやすい価格設定としております。

魅力3.:不動産投資でも短期的な運用が可能
不動産投資は株式投資などの他の投資と比較しても長期での投資になります。長期保有の期間中は空室リスクや利回りの低下など多くのリスクが伴いますが、本ファンドでは1年間の運用となり不動産投資としても短期的な運用となるため長期的な運用と比べると比較的低リスクです。



購入されたお客様の声

「みんなの年金」のサービスリリース後、記念すべき第1号ファンドとなった「みんなの年金1号ファンド」は大変ありがたいことに即日完売となりました。その購入されたお客様からいただいたお声を紹介いたします。

「銀行に寝かせるより運用したいと思った。」
経営者の方によるご購入です。銀行に自分の資産を眠らせているより、高利回りでの不動産投資を行い、資産形成を進めたいとご購入を決められました。

「不動産投資で得た利益を回そうと思った。」
元々不動産投資を行っている方によるご購入です。長期的な不動産投資で得た利益を本ファンドに出資したいとご購入を決められました。

「ネクサスエージェントが始めるサービスの初めての契約者になりたかった。」
当社の既存のお客様によるご購入です。不動産投資において私たちへの信頼を寄せていただき、今回当社がリリースした「みんなの年金」の最初の契約者になりたいとお声をいただきました。


本ファンド詳細


本ファンドは、東京都練馬区豊玉上の賃貸マンション一部屋の運用となります。
予定利回りは8%、出資額は1口100万円からと、小口単位での出資で運用が始められます。
立地は、西武池袋線「桜台駅」より徒歩5分、西武有楽町線「新桜台駅」徒歩8分と、2駅・2路線利用で都心へのアクセスも良好です。

<詳細>
物件所在地 : 東京都練馬区豊玉上
構造 : 鉄筋コンクリート
総戸数 : 18戸
募集期間 : 2021年4月1日~4月30日
募集金額 : 500万円(100万円は弊社劣後出資)
1口出資額 : 100万円
予定年利回り : 8.0%
配当サイクル : 年6回(初回配当7月15日)
予定運用期間 : 2021年5月1日~2022年4月30日



会社概要

会社名:株式会社ネクサスエージェント
代表者:代表取締役 岩田講典
本社所在地:大阪府大阪市中央区島之内1丁目21番19号オリエンタル堺筋ビル4F
設立:2016年1月27日
資本金:1億円

宅建免許番号:国土交通大臣(1)第9256号
賃貸住宅管理業登録番号:国土交通大臣(1)第4392号
不動産特定共同事業:大阪府知事 第14号
URL:https://nexus-agent.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください