1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『アサヒドライゼロ』TVCM放映のお知らせ 「シルバーインパクト篇」・「シルバースプラッシュ篇」3月6日(日)より全国で放映開始!

PR TIMES / 2016年3月7日 13時40分

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロ』の新TVCM「シルバーインパクト篇」「シルバースプラッシュ篇」を、3月6日(日)以降、順次全国で放映開始します。



 今回のCMでは、ビールに近い味わいを目指した『アサヒドライゼロ』を「もっともっと、ビールに近い味へ」という言葉で訴求しています。CMキャラクターには、プロゴルファーの石川遼選手を引き続き起用しています。石川選手の力強いスイングシーンと真剣で力強いまなざしが印象的です。CM楽曲には国内外で活躍する日本人アーティストのMIYAVIさんの新曲「Afraid To Be Cool」を使用。勢いのあるギターの音色と歌声が非常に魅力的です。

参考:TVCM「シルバーインパクト篇」画像

[画像1: http://prtimes.jp/i/2631/15/resize/d2631-15-471480-1.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/2631/15/resize/d2631-15-957622-2.jpg ]



[画像3: http://prtimes.jp/i/2631/15/resize/d2631-15-302492-3.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/2631/15/resize/d2631-15-168728-4.jpg ]



 『アサヒドライゼロ』は2015年12月にクオリティアップを実施し、“クリーミーな泡”“カロリーゼロ※1”“糖質ゼロ※1”の特長はそのままに、これまでよりもビールに近い味を目指しました。原材料を見直し新たな香料を使用することで、キレ・後味・のどごしが向上し、ドライな飲みごたえがアップしました。「ドライゼロ」ブランドは、2015年の累計販売数量が前年比111.3%となる702万箱※2となり、大変好評をいただいています。

※1:栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100ml当たり)未満をカロリーゼロ、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)としています。
※2:1箱は大びん633ml×20本換算。

参考:撮影エピソード
 撮影は石川選手が出場する海外ツアーの合間を縫って、アメリカのサンディエゴで行われました。今回の撮影背景は一面「黒」で行いました。撮影前は非常に優しい笑顔でスタッフと談笑する石川選手でしたが、いざ撮影が始まるとプロのアスリートらしい真剣で力強いまなざしになり、何度も何度もスイングを繰り返していました。スーパースローで再生される自身のスイングには石川選手も興味津々で、スイングの度にモニターを注視していた姿が非常に印象的でした。

参考:石川遼選手プロフィール

[表: http://prtimes.jp/data/corp/2631/table/15_1.jpg ]



【お客様からのお問合せ先】
アサヒビール株式会社  お客様相談室  フリーダイヤル:0120-011-121

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください