【浴室に関する調査】浴室に設置したい機器として「浴室(暖房)乾燥機」が50.2%! 導入しようとしている浴室工法は、「システムバス」が74.9%

PR TIMES / 2012年9月11日 11時54分



株式会社ハウステック(以下:ハウステック)は、浴室についてのアンケート調査を実施しました。
内容は浴室に設置するオプション機器類(注1)を中心にしたもので、その他にも浴室選びの際に意見が重視される家族、希望する浴室の工法なども調査しています。調査は今後5年以内に新築またはリフォームの意向を持つ全国215名の男女に対し、インターネットにより8月下旬に実施しました。
ハウステックはこの調査結果をもとに、より良い商品開発や企業活動を目指してまいります。

【調査結果】

●現在の浴室に設置されているオプション機器としては「浴室(暖房)乾燥機」が27%で最も多く、新築またはリフォーム後の設置意向はこれが50.2%まで伸びる。

●浴室(暖房)乾燥機を除くと、「ジェットバス」の設置希望が23.7%で最も多かった。できれば設置したいものとしては「バステレビ」の割合が高かった。

●浴室の意見が重視される家族は「妻」が53.5%で「夫」の34%を2割近く上回った。

●導入しようとしている浴室工法としては、「システムバス」が74.9%で突出。

※主な調査データは、掲載のリリースファイルをご覧ください。
またハウステックWebサイトのリリース欄にも掲載しています。

http://www.housetec.co.jp/company/news/2012/09/post-35.html

◇ハウステックWebサイトでは、自由記述に寄せられたご意見をまじえたページも公開しています。

http://www.housetec.co.jp/reform/report/report01.html

【調査の概略】
○調査方法
インターネット調査
○対象者
5年以内の新築またはリフォーム意向を持つ、全国215名の男女。
○回答者内訳
・性別:男性 129人 女性 86人
・年代:20~60代を対象
・新築予定 76人 リフォーム予定 139人
○調査時期
2012年8月下旬

■会社概要
社名:株式会社ハウステック
設立:2001 年 5 月
代表者:代表取締役社長 渡辺成夫
所在地:東京都板橋区板橋 3-9-7(板橋センタービル)
URL:http://www.housetec.co.jp/
ハウステックは住宅機器の総合メーカーとして、幅広い商品を取り扱っています。
(主な取扱商品)
・キッチン
・システムバスルーム
・洗面化粧台
・ガス給湯器
・合併処理浄化槽
など

【このニュースに関するお問い合わせ先】
株式会社ハウステック
営業本部 営業企画部
TEL:03-5248-5166

--------------------------------------------------------
※ 内容は発表時のものです。商品の販売終了や、組織の変更等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。
注1) 本リリース内でのオプション機器類とは、システムバスに標準で設置されている浴槽、床、壁、水栓等以外で施主様のご希望に応じて設置する機器類を指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング