RADWIMPS初の単独野外ライブに密着した特別番組、ライブレポートなどを掲載した特設サイトがオープン!

PR TIMES / 2014年2月26日 15時48分

3月2日(日)、RADWIMPSがBSプレミアムに初登場! バンド史上初の単独野外ライブを追った特別番組の放送を前に、特設サイトがオープンしました。



日本の音楽シーンにおいて唯一無二の存在としてカリスマ的な人気を誇る4人組ロックバンド、RADWIMPS(ラッドウィンプス)。これまでテレビにはほとんど出演してこなかった彼らがNHKのBSプレミアムに初登場します。3月2日(日)の放送に先立ち、番組特設サイトがオープンしました。

2005年のメジャーデビュー以来、高い演奏力を武器に幅広いジャンルを取り入れた音楽性と多くのリスナーの心をとらえるメッセージ性の高い歌詞で、若い世代から絶大な共感を得てきたRADWIMPS。2011年には「君と羊と青」が NHKサッカー中継テーマソングに起用され、お茶の間にもその名を知られることになりました。その彼らが、昨年9月15日(日)にバンド史上初となる単独野外ライブを開催しました。会場は宮城県・国営みちのく杜の湖畔公園。東北地方でライブを行うのは、2011年に東日本大震災の影響でライブツアーを延期し同年夏に開催して以来のこと。ふたたび東北のファンに歌を届けたいと願い続けたメンバーの熱い思いが2年越しに実現しました。当日は被災地のファンを中心に2万2千人が会場に駆けつけ、感動的なパフォーマンスに多くの観客が涙しました。番組では、震災から3年という節目を前に、メンバーのメッセージとともに被災地・東北で行われた貴重なライブ映像をお届けします。
このたびオープンした番組特設サイトでは、ライブレポートなどが掲載されています。

【RADWIMPS 野外ライブ 2013「青とメメメ」】
・放送日時:2014年3月2日(日)午後11時~11時59分(BSプレミアム)
・出演:RADWIMPS
・番組ホームページ:http://www.nhk.or.jp/bswomen/special/46.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング