1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

家族まるごと「あんしん」に。アプリも充実!あうて「おでかけ海外旅行」に家族タイプ登場!

PR TIMES / 2013年12月17日 11時59分

ご家族でのご旅行向けに。au損保の保険ブランド ― あうて「おでかけ旅行」より家族タイプが登場!海外旅行向けアプリ「海外サポート」にも新機能追加!



au損害保険株式会社(以下:au損保)は、2013年12月18日(※)より

海外旅行保険 あうて「おでかけ海外旅行」に 家族タイプ を追加いたします。

(※2013年12月18日以降にお申込みいただいた契約より)
        
年末年始の大型連休でご家族でのご旅行を予定されている方も多いのではないでしょうか?
そんな皆さまの「あんしん」をサポート!従来よりご要望の多かったご家族向けのタイプを追加し、
au損保はより楽しいご旅行になるようお手伝いをさせていただきます。

 家族旅行は準備も大変!気が付けば出発日が明日、なんてことも多いのでは?
au損保ならお手元のスマホから出発直前でもご出発前にサッとご加入できます。

【あうて「おでかけ海外旅行」の特長】
 ・家族5人までまとめてお申し込み可能!保険料もおトクに NEW
  ご本人を含む家族5人まで一つのご契約で申し込みが可能。
  1人あたりの保険料もお得になって、ご家族みんなで「あんしん」。

 ・病気やケガなど幅広くサポート、海外アシスタンスサービスで「あんしん」
  楽しい海外旅行、でも急な環境変化で体調を崩してしまうことも・・・。お子様は特に敏感です。
  あうて「おでかけ海外旅行」ならサポートデスクが24時間365日 日本語で対応。
  提携医療機関ならキャッシュレスでご利用いただけるので「あんしん」です。

 ・航空会社に預けた荷物が到着しない!にも対応。身の回り品の購入費用を補償 
  家族旅行は荷物数もたくさん。航空会社に預けたスーツケースが出てこない!というトラブル時に
  やむなく必要となった身の回り品を購入した場合、その費用を補償します。

 ※ 商品・補償内容の詳細は12/18以降の弊社HP内約款をご確認ください。


さらに、お父さん・お母さんをアプリで全力サポート!家族旅行の準備に便利な新機能を追加!

スマートフォン向け無料アプリ「海外サポート」Ver2.0登場!!

■新機能「旅の予定」「チェックリスト」が登場! NEW

大変な旅行準備もチェックリストを使って簡単・便利に「あんしん」へ。
「旅の予定」に渡航予定を入力、いくつかの質問に回答いただくと、ご旅行内容に合わせ出発までに必要な
「チェックリスト」を作成します。項目ごとに解説もついているので、ご自分でリスト化する手間が省ける
のはもちろん、身の回りの事などの「ついうっかり・・・」もこれで解消です。

【その他の主な機能】
■カメラでメモ
家族分のパスポート情報を撮影し、まとめてスマホ内に保存。また家族で部屋が別々になった時など、
お互いの部屋番号を撮影しておく、という使い方もでき便利です。
大事な情報だからパスワード付きで記録。万一パスポートを紛失してしまった!という時も旅券番号が
手元にあれば「あんしん」です。

■病院リスト
渡航先での急な体調不良・ケガの場合に最寄りの提携病院を素早く調べることができます。
あうて「おでかけ海外旅行」ご加入者ならキャッシュレスサービスも利用可能です。

■いざという時の連絡先
各国(地域)の日本大使館・領事館情報や海外サポートデスク(※)電話番号が閲覧できます。
(※)「海外サポートデスク」はあうて「おでかけ海外旅行」ご加入者のみ利用いただけます。

■海外旅行How to 集
「出発前」「旅行中」「帰国後」それぞれの場面での「困ったこと」「わからないこと」に対応する参考情報集です。

■海外旅行コラム
人気旅行作家 吉田友和さんの海外旅行にまつわるコラムです。旅をする方もこれからの方も必見!


あうて「おでかけ海外旅行」サイト http://www.au-sonpo.co.jp/mb/MBO_1.do?CAMP_CD=DR1B110523&SCR=009
「海外サポート」サイト http://www.ausonpo-app.jp/lps/kaigaipc/


当社が培ってきたノウハウを基に、お客さまの満足をカタチにするための保険商品ブランド「あうて」。
au損保は、今後もお客さまの生活に密着した新しい保険サービスを次々とご提供することで
お客さまのライフスタイルを支援し、より身近な保険会社となることを目指します。

※ 本文書はリリース専用であり、募集目的文書等他目的の為に使用することは固く禁じます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください