1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

フリークアウト、mediba が提供する「Ad Generation」と RTB 取引を開始

PR TIMES / 2014年2月14日 15時17分

マーケティング ROI を最大化すべく広告枠在庫のさらなる拡大へ

株式会社フリークアウト (東京都港区 代表取締役: 本田 謙 以下、 当社) が提供するDSP*1「FreakOut」は 2014 年 2 月 10 日より、新たに株式会社mediba (本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:大朝 毅 以下、mediba) が提供するSSP*2「Ad Generation」と RTB 取引を開始しました。




今回の RTB 接続を開始することにより「Ad Generation」を導入するスマートフォンアプリならびにWeb 広告枠に対しても、「FreakOut」が保有する高度なターゲティング技術によるバナー広告・動画広告の配信が可能となります。
当社はスマートデバイス領域においても積極的な事業提携を通じ、広告主様のマーケティング ROI 向上とブランド価値向上を支援してまいります。

*1 DSP (デマンドサイドプラットフォーム) とは:

膨大な広告枠在庫の中から、広告主様にとって必要なもののみを買付、配信、レポートを行うオンラインマーケティング統合管理ツールならびにサービス

*2 RTB (リアルタイム入札) とは:

広告表示機会が発生する度に、買付意思決定ならびに価格意思決定を行い、入札によって広告表示権利者を決める広告枠取引プロトコル

*3 SSP(サプライサイドプラットホーム)とは:

サイトやオーディエンスごとに最も収益性の高い広告を選定し、広告配信をすることで媒体社の収益の最大化を支援するツールならびにサービス

■ フリークアウトについて

フリークアウトは RTB で広告枠買付を行う DSP ならびに顧客のデータ資産の管理、解析、活用を行う DMP (データマネジメントプラットフォーム)を自社開発、提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。現在、95社を越える広告代理店様のDSP/DMP事業を支える技術インフラのご提供を行うと同時に、通信キャリア、航空会社、トイレタリーブランドをはじめ 4,000 アカウントを超える顧客に当社プラットフォームをご活用いただいております。

【本件に関するお問い合せ】
株式会社フリークアウト 担当: 石井
T: 03-6721-1742
M: pr@fout.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください