モデルプレス「女子旅プレス」、アメリカの観光需要の促進に貢献
PR TIMES / 2015年11月30日 14時31分
「第1回ブランドUSAメディア・アワード」優秀作品賞を受賞
日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」を運営する株式会社ネットネイティブ(本社:東京都品川区、代表取締役:松下佳憲)は、 “女子旅”をテーマにしたニュース&情報サイト「女子旅プレス」での特集において、アメリカの観光促進団体・ブランドUSAが主催する「第1回ブランドUSA メディア・アワード」優秀作品賞を受賞しました。
同アワードは、日本国内のメディアにおけるアメリカ観光関連の露出増加を目的に、ブランドUSAが初めて実施したイベントです。
当プロジェクト選考委員は、昨年11月から今年8月末までの期間中に日本国内のメディアで掲出・放映された、アメリカ観光関連の記事や番組の中から、アメリカの観光需要の促進に大きく寄与したとして、「紙媒体(新聞・雑誌など)」「テレビ」「オンライン」の3部門で、それぞれの優秀作品を選出。11月10日、都内にて授賞式が行われました。
「女子旅プレス」が手がけた「ロサンゼルス観光局 × 女子旅プレス」の特設サイトは、「オンライン」部門にて優秀作品賞を受賞。現地取材を行った体験レポートが、リアルな女性ユーザーに大きな影響を与えたことが高く評価されました。
「モデルプレス」「女子旅プレス」では今後、政府観光局や航空会社、国や地方自治体との取り組みをさらに拡大し、観光促進に貢献して参ります。
◆「ロサンゼルス観光局 x 女子旅プレス」の特設サイト
http://travel.mdpr.jp/la_kankou_jyoshitabi
<「女子旅プレス」について>
http://travel.mdpr.jp/
女子旅に特化したニュース&情報メディア「女子旅プレス」。女性のライフスタイルの中でも興味・関心が高い「旅」をテーマに、女性向けに厳選した旅のニュースを配信。アクティブターゲット層は20~40代の女性です。ターゲットごとにサイト内でセグメントしてリーチ。おすすめの観光スポットをレコメンドする検索機能を持ち、“女子旅”の活性化に貢献することで、女性のライフスタイルを応援するサイトです。
[画像: http://prtimes.jp/i/15193/15/resize/d15193-15-976151-1.jpg ]
<「モデルプレス」について>
http://mdpr.jp/
日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」。現場取材、撮影、執筆を行うニュース報道機関として運営。F1層を中心に10~40代までの女性にリーチ。情報感度が高く、ファッション、美容、健康、トラベル、グルメ、恋愛、結婚、ママなど、特にライフスタイルに関心が高いトレンドセッター、インフルエンサーの女性に支持されています。
「モデルプレス」リーチ数
月間約1.3億ページビュー、月間約4100万ユニークブラウザ(Googleアナリティクス調べ)、Twitterフォロワー数約80万人(美容カテゴリ・企業アカウント1位、ファッションカテゴリ・企業アカウント1位/ツイナビ調べ)、Facebookいいね約105万人(ニュースカテゴリ・企業アカウント1位/フェイスブックナビ調べ)、Vineフォロワー数約3.7万人、動画再生回数約4700万回(企業アカウント2位/ユーザーローカル調べ)、Twitterツイート表示回数月間約12億インプレッション(Twitterアナリティクス調べ)。また、海外向けにWeiboアカウントから中国語でのニュース配信、海外ポータルサイト(主に中華圏)への中国語でのニュース配信も行っている。
モデルプレス http://mdpr.jp/
Twitter(フォロワー約80万人、月間約12億インプレッション)https://twitter.com/modelpress
Facebook(いいね約105万人) https://www.facebook.com/ModelPress
Vine(フォロワー約3万7000人) https://vine.co/modelpress
インスタグラム(フォロワー約2万2100人) https://instagram.com/modelpress/
Weibo(フォロワー約2万3000人)http://www.weibo.com/u/2389514992
Youtube(登録者約3000人) https://www.youtube.com/user/mdprch
mmn(オリジナルWEB動画番組) http://mdpr.jp/mmn
「モデルプレス」取材実績
第87回アカデミー賞、第56回グラミー賞、第66回エミー賞、第65回紅白歌合戦、
第56回日本レコード大賞ほか多数
<会社概要>
名 称:株式会社ネットネイティブ
本社所在地:東京都品川区上大崎3-14-12 井雅ビル5F
代表取締役:松下 佳憲
運営メディア:「モデルプレス」「女子旅プレス」「セレブタイムズ」
加盟団体:JIAA(一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会)
JARO(公益社団法人 日本広告審査機構)
■ネットネイティブ インフォメーション http://net-native.net/
■モデルプレス、女子旅プレス特集ページ一覧 http://mdpr.jp/collabo
■ネットネイティブ プレスリリース一覧 http://net-native.net/info/
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ネットネイティブ マーケティング部(担当:西俣・片岡)ad@mdpr.jp
TEL:03-6459-3761 FAX:03-6459-3762
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<2024年版>読者が選ぶ「芸能人きょうだい」5組発表【モデルプレス国民的推しランキング】
モデルプレス / 2024年4月14日 7時0分
-
【TWS(トゥアス)インタビュー】SEVENTEEN初の弟分がデビュー直後から音楽チャート席巻 国内外で活躍する“2024年最高の期待寄せられる新人”の素顔は?
モデルプレス / 2024年4月9日 17時0分
-
ILLIT(アイリット)WONHEE(ウォンヒ)デビュー決定後は「戸惑いました」困難乗り越えたメンバーとの会話【日本メディア初インタビュー・連載Vol.4】
モデルプレス / 2024年4月2日 18時30分
-
ILLIT(アイリット)MINJU(ミンジュ)デビュー掴んだ“諦めない気持ち”【日本メディア初インタビュー・連載Vol.2】
モデルプレス / 2024年3月31日 18時30分
-
「不適切にもほどがある!」読者が選ぶ名セリフ5選【モデルプレス国民的推しランキング】
モデルプレス / 2024年3月29日 19時1分
ランキング
-
1新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
2リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください