1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ビジネスとつながる Wix サイトの顧客向けモバイルアプリ「Spaces by Wix」を提供開始

PR TIMES / 2021年4月21日 13時45分

Wix サイトの顧客向けとしては初のモバイルネイティブアプリに



オンラインでのブランド構築やビジネス拡大を可能にするクラウド型プラットフォームの Wix.com Ltd.(NASDAQ: WIX、本社:イスラエル・テルアビブ、CEO:アビシャイ・アブラハミ、以下Wix)は本日、Wix 上で様々なビジネスとつながったり、取引を行ったりするための顧客向けモバイルネイティブアプリ「Spaces by Wix」の提供を開始したことを発表しました。本発表は Wix のビジョンを促進するもので、サイトオーナーには充実したビジネスソリューションを、顧客にはビジネスとつながる最高の体験を提供します。

Wix は、ユーザーやビジネスの種類を問わず、包括的なオンラインプレゼンスを構築するための強固なソリューションを提供しています。最近では、デジタルプレゼンス向上のためモバイル端末を使って顧客とつながったり、交流したりする必要性を感じているサイトオーナーが増加しています。Wix のデータによると、米国では約 70% の顧客がモバイルを通じてサイトオーナーとの交流をしていることが明らかになりました。

Spaces by Wix は、Wix サイトの顧客向けに初めて提供するモバイルネイティブアプリです。Wix でオンラインプレゼンスを構築したユーザーは、自動的に Spaces by Wix へのアクセスが可能になります。サイトオーナーは、ほんの数クリックで、ビジネスニーズに合わせたモバイルアプリ体験を提供したり、顧客をコミュニティの会員として招待したりできます。サイトの顧客は、商品やサービスの購入、クラスやサービスの予約、ブログ記事の閲覧やシェア、気になるグループやフォーラムへの参加、リアルタイムでの情報の受信などを、すべてモバイルアプリ上で実現可能です。

Wix のモバイル、Wix アプリ、製品戦略責任者のロニー・エルカヤム(Ronny Elkayam)のコメント
「Wix では、サイトオーナーやその顧客に役立つツールを継続的に開発・提供しています。近年、Wix のサイトオーナーとのやり取りをモバイルアプリ上で行いたいという顧客からの要望が急増しているのを感じていました。Spaces by Wix という便利な手段を通じて、顧客、読者、特別な会員、ファンは、Wix のサイトオーナーや他のコミュニティメンバーとやり取りしたり、取引を行ったりすることができます。顧客との接点にネイティブアプリを活用しているサイトオーナーは、エンゲージメントや取引数が増加していることが分かっています。このことは、顧客の満足度やロイヤルティーの向上、ひいては売上や収益の増加につながることを証明しています。」

これまで 500 万人以上の顧客が Spaces by Wix アプリをダウンロードしていて、Wix で作成された数十万件のビジネスとつながっています。流れるような操作性を特長とする本アプリを使った顧客は、ビジネスやコミュニティとより深い関わりを持つ傾向があります。また、Spaces by Wix によるモバイル体験を提供するサイトオーナーは、Wix のネットショップ機能「Wix ストア」での購入率が 150% 増加し、オンラインサービス予約機能「Wix ブッキング」での予約率が 300% 増加したという結果も出ています。

MOTHER founder | Ayurveda & Yoga | 管理栄養士 Mother株式会社 代表取締役 岡 清華様のコメント
「数年前から、コミュニティ運営や EC サイトなどで幅広く Wix を活用しています。Wix は画像などの素材が充実していて、私たちが大切にしている MOTHER の世界観を表現出来ることも魅力のひとつです。Spaces by Wix はお客様との関係構築に大変役立っています。また現在、Spaces by Wix のアプリをお客様にも積極的にご活用いただいています。特に、EC サイトのプロダクト購入やコミュニティ入会手続きがスムーズにできるのが良いというお声をいただいています。」

サイトオーナーおよびその顧客は、本アプリを通じて、プッシュ通知、新製品やプロモーションのお知らせ、自動リマインダー、ログイン状態の保持による素早いアクセス、決済手段の保存といった各種機能を利用できます。

本アプリでは Wix ストア、Wix ブッキング、Wix イベント、Wix 販売プラン、Wix ブログなど、Wix サイトで利用可能なほぼ全ての機能を使うことができます。本アプリは iOS および Android の両端末で利用可能で、サイトオーナーでも顧客でも追加の使用料はかかりません。Wix では、本アプリを皮切りに、今後も新たなモバイルネイティブアプリの提供を予定しています。

■添付資料:製品画像

[画像1: https://prtimes.jp/i/25208/15/resize/d25208-15-110809-3.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/25208/15/resize/d25208-15-718463-2.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/25208/15/resize/d25208-15-171973-1.png ]

■Wix.com について
Wix は世界で 2 億人以上の登録ユーザーを有するクラウドベースのホームページ作成ツールです。Web をもっと身近なものにし、すべての人がウェブサイトを手軽に運営できるようにしたいという想いから誕生しました。無料版と有料版のサービスの提供を通じて、企業、団体、アーティスト、個人に至るまで、あらゆる人がインターネット上でのビジネス拡大やブランド構築、ワークフロー導入を実現できるようお手伝いしています。Wix エディタ、Wix ADI、Editor X、App Market、Ascend by Wix、Velo by Wix といった製品群により、高度な Web プレゼンスの構築と管理を可能にします。本社はイスラエル・テルアビブ。現在、日本を含む世界 8 カ国に拠点を有しています。
Wix.com ホームページ:http://ja.wix.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください